続ける理由☆

ママのハートの中に、そして、このブログの中に
じゅうべえは、今もいるから。
だから、このブログは続けるよ。

じゅうべえがお空に旅立ってからも、大好きな安納芋を一口サイズに冷凍してるけど。
じゅうべえ専用の、このミニミニサイズのラップ。
(レギュラーサイズの半分のサイズ)
a0198883_12015943.jpg
今朝、使い切っちゃった。
買いだめしたのも、もう無くなっちゃった。
これも、もう買うことは無いんだなって思うと、また涙が止まらない。
この、空き箱も、大事に保存決定!
あ、お芋は欠かさずに食べてもらうからね。
これからは、通常サイズ(こっちの方が割安だから〜)のラップをカットして包むかなー。

ハロウイーンの季節も、たくさん、お写真撮ったね。
可愛い、ハロウイーンかぼちゃも買って来たよ。
お空組のお友達と仲良く、「Trick or treat !」で
美味しいオヤツをたくさん食べるんだよー!
a0198883_12022033.jpg

[PR]
# by jby819 | 2017-10-20 12:21 | じゅうべえへの伝言 | Comments(6)

奇跡の、ひまわり☆

じゅうべえと良く似た茶色のカラーの可愛い女の子、「あろはちゃん」♡
そのママのmoguさん
(おしゃれなヘアアクセの「skydog885」のオーナーさんでもあります)から
今日、届きました!
美味しゅう〜だけじゃなくて、これだよ、これ!!
a0198883_22143695.jpg
これ!何かわかる!?
a0198883_22135967.jpg
「ひまわり」の種だよ♪
ただの、ひまわりじゃないんだよ。
奇跡のひまわりなんだからー♪♪
大事に大事に見守ってくれた、そのひまわりの種。
きれいに保存してくれて、送ってくれました。
じゅうべえのことを想ってくれての、奇跡のひまわり。
春になったら植えるからね♪
じゅうべえにも、「あろはママからのプレゼントだよ」って伝えたよ。
a0198883_22141913.jpg
嬉しいな。
奇跡のひまわり♪
じゅうべえの周りは、いつも賑やか。
寂しくないね。
a0198883_22142988.jpg
moguさん、あろはちゃん、ありがとう!
美味しゅう〜は、パパの大好物で、パパからも「ありがとう」です。
「ありがとうでごじゃる♪」
a0198883_22140968.jpg

[PR]
# by jby819 | 2017-10-18 22:37 | お友達と☆ | Comments(4)
UMJから成る「ひとりっこ会」。
ひとりっこ気質満載な3ワンの「うるまちゃん」「メイちゃん」「じゅうべえ」。
不定期開催(笑)ながら、集まると、いつも楽しくおしゃべりしたり飲んだり食べたり。
じゅうべえにとっても楽しい楽しい思い出がいっぱい。
そしてこの土曜日は、久しぶりに会いたかったお友達も参加の
「スペシャルバージョン」な会でした。
集合場所のカフェに集合!
幹事の、うるま家♡
「う〜ちゃん」、ご飯食べてるかー!
って、メイちゃんの後ろ頭の存在感がっ!
a0198883_11273261.jpg
「メイちゃん」だよー♡
a0198883_11280976.jpg
そして、何年ぶりだろう。
はなちゃんがお空組になってから、ずっと会いたくて、やっとお会いできた。
はなちゃんファミリー♡
「はなちゃん」の妹になった、ちっちゃなチワワさんの「まいちゃん」も来てくれたよ。
a0198883_11243136.jpg
そして、遠方からは。
きゃで&でいファミリー♡
12歳になったばかりの「でいちゃん」
a0198883_11341339.jpg
12才、おめでとう!!
a0198883_11314600.jpg
お兄ちゃんの「きゃでちゃん」
a0198883_11301956.jpg
名古屋から新幹線で来てくれた「ノンちゃん」こと「ノエルちゃん」♡
a0198883_12045958.jpg
じゅうべえの話をたくさん聞いてもらって、その合間にお料理も食べなくちゃで忙しい〜。
a0198883_11225791.jpg
a0198883_11234462.jpg
当然、話し足りず、とりあえず移動だよー。
この日は、雨予報だったけど、傘要らず♪
こちらでーす。
a0198883_11365887.jpg
ときめきの東京タワー♪
タワーの下の部分までは、じゅうべえと来たことがある。
a0198883_11371322.jpg
今日は、みんなで登るよ。
残念ながら、一部改修工事中で、見れない箇所もあったのだー。
(ガラス張りみたいな、スケスケの床とか〜)
窓もハロウイーン仕様になってた。
a0198883_12071432.jpg
じゅうべえも記念撮影!
a0198883_12081339.jpg
ワンコ達は顔出せない状態でのバッグインですー。
「記念コイン」を作るのに、チャレンジしたのは、ぺ〜ちゃん。
a0198883_12090131.jpg
みんなで、寄ってたかって(笑)大騒ぎしながら、無事に完成したよっ。
う〜ちゃんの名前だけじゃなく、今日のメンバー全員のイニシャルを刻んでくれたよ♪
お約束の集合写真も、こんな感じでね☆
a0198883_11380246.jpg
自由で自然が一番♪
 
a0198883_11383368.jpg
あー♡可愛い、可愛い、みんな、可愛い♡
ま〜だ話し足りないので、ちょっと歩いて、テラス席のあるオシャレなカフェへ。
a0198883_12154524.jpg
シニアなシーズーちゃん達の中で、ヤングな
おりこうさんな、ちっちゃな、まいちゃん♡
a0198883_12135334.jpg
はなちゃんのママと、可愛い可愛いはなちゃんのことや、じゅうべえのことを
たくさんお話させていただいて、きっと、はなちゃんもじゅうべえも
ちゃんと私たちの話を聞いていたはず!
二人が安心して過ごせるよう、ママ達も頑張るよ。
オシャレな街を案内してもらったり、本当に楽しく優しい幸せな思い出を
たくさん、じゅうべえにプレゼントしてくれたね、はなちゃん。
あなたのママから、本当にたくさんの大切なことを教えてもらってたんだよ。
お空でも、じゅうべえと仲良くしてね。
ありがとう。

きゃでちゃんファミリー、とーちゃん!
「じゅうべえも、ちゃんとお別れの心準備を私達にさせてくれてた」ってことを
教えてくれて、心から「あー、そうだ!」って思えたよ。
男同士、パパの気持ちも包み込んでくれて、ありがとう。
せしちゃん!東京タワーで、私をギュッてしてくれてありがとう!
泣きそうになるから「わー!びっくりした!」って言ったけど、わかってたよ♪
ギュッが、とっても温かくて、じゅうべえにも、それが伝わったって思った!

よりていちゃん!お仕事忙しい中、のんちゃんと一緒に新幹線で来てくれてありがとう。
のんちゃんは、よりていちゃんのことを全部全部理解してるよ。
お仕事してて、ずっとは一緒にいてあげられないって言うけど
のんちゃんは、ちゃんとわかってる。
よりていちゃんが、のんちゃんのことをどれだけ大事にしてるかって。
だから、これからも、よりていちゃんらしく輝いてね。
また東京へも来てね、なんなら、走ってでも〜(笑)♪

きょうこちゃん!その華奢な身体のどこに、パワーがあるんだろうっていつも思う♪
いや、メイちゃんを抱えてってだけじゃなくてさー。
じゅうべえが旅立った後に、私が自転車で、じゅうべえの好きなコースを
走ることができるのは、頂いた言葉が大きいんだよ。
「らむちゃんとの思い出の公園で走るようにした」って言う言葉。
らむちゃんや、じゅうべえが私達に、そうして欲しいって導いてくれてるんだよね。
お空で、らむちゃんとも巡り会えてるかなー。

うるま家、ぺ〜ちゃん!幹事ありがとう。
「うるまの最初のお友達が、じゅうべえだったよ」って
言ってくれて、本当嬉しかったんだよ。
我らが、愛すべき「へっぽこ同盟」の地上部隊は、う〜ちゃんにお任せしたからね。
じゅうべえは、お空部隊を取り仕切ります(できるのか?)
うるま父!うちのパパからの伝言、聞いたでしょ〜。
そーゆーことなので、頼むよー♪

帰りには、東京タワーも輝いて。
a0198883_12184955.jpg
この日のタワーは、特別の輝き。
じゅうべえは、みんなに愛してもらえて本当に幸せだったんだなって思えた夜。
そして、お空にいても寂しくはないよねって思えた夜。
こんなにも、みんなに想ってもらえてるんだから。
それだけで、私の気持ちが、すっと軽くなった気がしてる。
じゅうべえがいなくなったことの寂しさは当然だけど
それ以上に「お空でひとりで寂しがってたら可哀想だな」って気持ちが
辛かったんだなってわかった。
でも、じゅうべえは、ひとりじゃないから大丈夫!
みんなに、こんな可愛いフォトフレームまで頂きました。
a0198883_12234032.jpg
みんな大好き!
ずっと友達!
ありがとうがいっぱい!
じゅうべえが、そう言ってる☆

[PR]
# by jby819 | 2017-10-16 14:31 | お友達と☆ | Comments(18)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819