記念すべき(?)第1回青空写真教室☆

2/5(土) おニューのPENちゃん、初お外でびゅ~♪
パパを講師に(ぶ!)「第1回青空写真教室」開催です。
教室の場所は「昭和記念公園」です。

公園に着く前のモノレールの下の舗道で。
「広角」の感じを試し撮り☆奥まで、良く写ってる♪
記念すべき(?)第1回青空写真教室☆_a0198883_2250637.jpg


色とりどりのお花の季節ではないからか、広い公園内、人が少なかったー!
お写真をゆっくり撮るのに、ちょうどよかったー♪
記念すべき(?)第1回青空写真教室☆_a0198883_22503853.jpg


ベンチもテーブルもほとんど空席♪
「ウマウマしたよ☆」
記念すべき(?)第1回青空写真教室☆_a0198883_2251182.jpg


小さいな可愛いハウスがあったので☆
記念すべき(?)第1回青空写真教室☆_a0198883_22522550.jpg


池には鴨さん達が☆
記念すべき(?)第1回青空写真教室☆_a0198883_22515812.jpg


タッチのじゅうべえ☆可愛い♪
記念すべき(?)第1回青空写真教室☆_a0198883_22514598.jpg


お花の撮り方を教えてもらったけど、私が撮ったのはどれも「いまひとつ~」らしいので
パパが撮ったスイセンを☆
記念すべき(?)第1回青空写真教室☆_a0198883_22534031.jpg


他には「アートフィルター」と「アートエフェクト機能」ってので遊んでみたよ。
こちらは「ジオラマ」
背景が、ジオラマチックで楽しい写真になりました♪
記念すべき(?)第1回青空写真教室☆_a0198883_22532425.jpg


で、これは「ドラマチックトーン×アートフレーム効果」
うわー!!ドラ~マティ~ック!!(笑)
記念すべき(?)第1回青空写真教室☆_a0198883_23114380.jpg


実践練習に没頭し過ぎて、閉園時間まで居残り状態(笑)♪
お天気が曇天だったのが、ちょい残念だったけど、お外で撮るのは、めちゃ楽しい♪
記念すべき(?)第1回青空写真教室☆_a0198883_22524750.jpg

Commented by パルママ at 2011-02-05 23:56 x
いろんな機能があるんだね~~
どれもコレも、楽しい写真ばっかり~~
先生がいいのかしらん?それとも、生徒の素質が抜群なのか・・・

これからのブログが楽しみでごじゃる~~!!

やっぱり、モデルがいいからだね!!!

小さいお家からのぞいてるのかわいい~~~
Commented by らむりん at 2011-02-06 00:09 x
青空写真教室、どの作品もおもしろい~!
優れてるのは・・・一に先生、二にモデル、三にカメラ・・・いやいや、生徒さんの腕前ですね~^m^

いろんな機能・・・せっかくついてても使いこなせてなかったりするんよね。
先生がいるといろいろ教えてもらえて楽しそう♪
うちのパパさんは・・・この週末は名古屋だし、せっかく買ったカメラもぜんぜん活用できてないけど~。
Commented by rion0701 at 2011-02-06 06:46
じゅべえママ、おはよ~♪
昨日はじゅうべえくんのお庭昭和記念公園へ行って来たのね☆
お花とかはまだ咲いていなくても、人が少なくての~んびり出来
て良かったね♪青空写真教室には最高ね。いつか一デジ買ったら
じゅうべえパパのお教室に参加させて貰いたいな~☆
色んな機能使った素敵な写真が撮れるんだね!モデルのじゅうべ
えくんが可愛いからどれもみんな最高ね♪
立っちのじゅうべえくんの隣に莉音も一緒になんて撮れたな~なん
て想像しちゃいました♪
Commented by ラムママ at 2011-02-06 07:02 x
かっこいい〜
モデルもカメラマンの腕も
アップ〜
教室の先生の指導がよいからかしら?
Commented by 拓ママ at 2011-02-06 08:28 x
うわ~
素敵♪
青空カメラ教室
Jパパさん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
水仙綺麗だわ~
今カメラって色んなシーン撮りが設定されてるから
面白い写真が撮れますね
ママさんも1日で腕上げたわね♪
じゅうべぇちゃんモデル<(_ _*)> アリガトォ
Commented by yuko at 2011-02-06 11:17 x
なるほど・・こういう事か・・だからか・・
ねっ?年間パスポート買いたくなっちゃうでしょ
お花の季節は忙しくなるわよ~レンズも増えるだろうし(^m^)
Commented by らむお at 2011-02-06 14:20 x
青空教室でじゅうべえくんも、モデル業ノリノリだったのでしょうか?
良いお顔をたくさん見せてくれてます~。
じゅうべえくんのお家も見つけたし、これから桜も咲くし、ますます通わなくちゃ!ですね。

パパさんの水仙もママさんのドラマチック~も良い写真です。
たくさんの機能を使いこなしててスゴイですね。
これからのブログがアートになりますね。
Commented by 奈々ママ at 2011-02-06 17:43 x
じゅうべぇママ~、カメラ良いわねぇ。
すごくきれいに撮れてる。
う~ん、ますます迷うわ~。
今度カメラを見せてね。
わくわく~。
モデルのじゅうべぇくん、ご苦労様でした。
ママからギャラたくさん貰ったかな?
人が少ない昭和記念公園もなかなか良いね。
ゆっくりカメラのお稽古ができて良い一日でしたね。
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-06 21:04 x
☆パルママ
やっぱ、この手のカメラは(レンズは)お外で撮ると楽しいね。
すっかり、夢中になってます♪
本当に軽量だよ。
毎日、身に付けて練習しようっと♪

じゅうべえの大好きな公園だからか、表情もイイ感じで撮れたよー♪
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-06 21:07 x
☆らむりんさん
昨日も今日も暖かくて、空気が春っぽかったよ。
でもその代わりに、お空も春独特のモヤけた感じ~。
梅も少し咲いてたけど、背景が青空の方が映えるから
また撮りに行こう。

菊ちゃんパパ、名古屋で秘密特訓中かもよ。
豆王子の貴重な一瞬一瞬を撮ってもらわなくちゃね♪
私も撮りに行きたいよ、豆王子とK&Kコンビ♪
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-06 21:11 x
☆莉音ママ
そんな理由で(笑)家を出たのは昼過ぎになったので
近場で練習♪
銀杏やイルミの時とは、打って変わって、人が少なかったー!
でも、ワンコは多かったよ。

公園内では、もう春の花(ポピーやチューリップ)の植栽で、春を迎える
準備してました。
お花見シーズン、絶対綺麗だから来てみてね♪

タッチで2ショット!私も撮りながら同じ事考えてたんだよ!!

OK!!パパでよければ、合同練習しようね♪
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-06 21:13 x
☆ラムママ
すっかりPENちゃんに夢中です♪
やっぱ、ルックスは大事~♪
いつも一緒にいたいもの(笑)

ラムちゃんと2ショット撮れるの楽しみにしてるよ。
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-06 21:15 x
☆拓ママさん
冬の昭和記念公園は、これまで経験したことが無いほど(笑)人が
少なかったよ。
でも、そのぶん、ワンコ連れは多かったね。
昨日くらいの気温が一番ワンコには快適なのかも。
じゅうべえ、ものすごーく快調に歩きっぱなし♪

お花満載の春の準備中な公園で、ゆっくり練習できました。
今日も近場を歩き倒してきたー(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-06 21:18 x
☆yukoさん
深ーい理由があったとさ(爆)

お花が少ない(クリローや梅、セツブンソウが咲いてたけど)時期は
人も極端に少ないっ!!
ワンコはたくさん来てたよ。

春爛漫までに腕を磨きたいです。
知らなかったんだけど(笑)レンズって高いのねー!!
んで、パパがyukoさんが使ってるレンズは、相当イイ物では!
って言ってたよ。
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-06 21:22 x
☆らむおちゃん
春のお花の下準備中な公園は、ウソみたいに人が少なくて
パパは、ご満悦でした。

通わにゃ損、損!!(笑)なブツをゲットしたので、お天気さえよければ
通いまくらなくちゃだ。

動きの少ない(笑)じゅうべえなので「連写」とかは、たぶん使わないような気がする~。
そのぶん、他の機能をマスターしようと決意中♪
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-06 21:25 x
☆奈々ママ
迷うでしょー!?
たくさん、お迷いあそばせ~♪

機能面もだけど、ルックスというか、持ちやすさとかも大事だと思う♪
私は、このE-PL2のルックスにヤラれたので(笑)♪
一目ぼれ♪

ミラーレス一眼、本当に小型で軽量で持ち歩くのに最高でつ♪
今度、持って行くよ。
Commented by NNROママ at 2011-02-06 21:45 x
ママさんすご~い!!
早速使いこなしてますね~!!
そっか~木々が並んでるとこで撮ると
面白いですね~!
どれも素敵なお写真♪
こんだけ使えたら楽しいだろうな~☆
私説明書とか読むの大嫌いな人なんで
駄目なんですよね~・・・
小さなハウスのじゅうべえくんめった可愛いです☆
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-06 22:16 x
☆NNROママちゃん
「熱しやすく冷めっぽい」ので(笑)、冷めないうちにと思って♪

この公園は、季節のお花が満載なので、春~秋、イルミの時期は
ものすごく人が多いのに、昨日は気が抜けるくらい(爆)人が少なかったよ。
うちのパパは、人が多いのが苦手なので、「人が少ない」=ポイント高い
そうです(笑)

小さなお家、メルヘンチックで可愛いかったよ。
NNROちゃんやAちゃん達勢ぞろいでギューギューで♪撮ってみたいね♪
Commented by シャンディママ at 2011-02-07 00:41 x
おニューのカメラ、お外デビューだね。
やっぱり小さくても写真を見るとすぐに一眼って分かるわね。
ディテールがしっかりしていてボケ感が良い感じだし、奥行きもあるものね。
青空の写真も是非見たいな。
モデル良し、先生良し、カメラ良し、生徒優秀そう~。
だってもうしっかりハマってるものね。
(^^)
今後のお写真も楽しみにしてますね~。
Commented by 獅子丸ママ at 2011-02-07 09:16 x
イチデジ、最近のは凄くコンパクトでいいよね。
私のは、キャノンだから大きくて重いのでついつい家に置きっぱなしで
古いコンデジ持参が多いです。
パパさんが先生になってくれていいね~私はどっかの写真教室にでも通うしかないな。
アートフレーム効果のお写真も超素敵!!
私も別なカメラ欲しくなっちゃったよ~
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-07 14:45 x
☆シャンママ
先生のパパの方が熱心だったり~。
毎日、PCでレンズ情報見てるよ(笑)
私のPENちゃんにルミちゃんのパンケーキレンズ(シャンママが持ってるGF1の方ね)を付けてもGOODらしいよ♪

昨日の課題は(爆)「寄り」についてでしたー。
これから、じゅうべえの病院に行くので、夜に昨日の写真をアップするね。
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-07 14:47 x
☆獅子丸ママちゃん
前からミラーレス限定で狙ってたの♪
ほぼ毎日使いたいから、持つのに愛着持てるのを♪って感じで。
ボディケース、ストラップ等も、このカメラ用の本革製のをオーダーで
狙い中♪

きゃは♪買っちゃいなさい♪
コンデジ感覚で持てるから♪
Commented by ゆかぺ~ at 2011-02-07 14:59 x
ガビ~~ン×100(T_T)

う~ちゃん、いた・・・。
土曜の3時とか4時とか・・・。

しか~も!
同じ小屋(?)で写真撮った(笑)

『じゅうちゃん、いんじゃね?』とか
ゆってたんだけど、まさかホントに
いらっさったとは・・・(>_<)
残念無念(-_-;)

梅みたよ。^m^
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-07 20:36 x
うひょー!ほぼ同時刻のすれ違いだね~。
昭和記念公園がらみは、すれ違いの連続だ~っ。

うちは、年パス買ったから、これから今以上に(笑)出没確立が↑なので
次回は、じゅうじゅう通信しておくれ~♪

桜、チューリップ、ポピー♪春は、カラフルな公園だよ。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2011-02-05 23:21 | Comments(24)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31