お天気deお元気に☆

昨日に続き、今朝もまたゲボったじゅうべえ。
お天気deお元気に☆_a0198883_2255474.jpg

朝起きた時には、雨が降ってたけど、気がついてなかった様子で
ピョンピョン元気に「朝ン歩♪に行こうよ!」と、パパの後をずっと
小走りに追っていた。
が、突然、降っている雨に気がつき、その途端
テンション下がり、動かなくなって、そのうちにゲボ。。。
でも朝ごはんは、ちょっと食べてくれた。
お天気deお元気に☆_a0198883_2255794.jpg

今日も蒸し蒸しだったので、留守番時はエアコンのお世話に。
昼頃には、お日様も出て暑くなったけれど、お天気になると同時に
じゅうべえも元気にー!!
夕方も、お散歩催促して、歩く気満々で、元気に歩いたー♪
そして、晩ご飯も久々に、激しく催促して、完食!!
お天気deお元気に☆_a0198883_226269.jpg

その後も、テンション高く、よく遊んでたー♪
このぶんだと、明日は雨も降らなさそうだな。
天気図とにらめっこして、じゅうべえの体調を予測する、今宵のJママなのです☆
お天気deお元気に☆_a0198883_2253767.jpg

Commented by らむりん at 2011-06-22 07:50 x
お天気とじゅうべえくんの元気が、キッチリ比例しちゃうのね~。
快晴続きならいいけど、この時期は天気予報にドキドキしちゃうよね。

じゅうべえくんがいつも元気でいられるように、てるてるぼうずいっぱい作らないと~!

今朝のじゅうべえくんの食欲は?
うちの王子は、ゆるめのカリカリ拒否祭りだったよ~。
カリカリにカボチャをトッピングしたら食べました~。
うちはお天気より予想不可能な「気分」みたいやわ~(~_~;)
Commented by 拓ママ at 2011-06-22 07:50 x
今日も晴れ!!
じゅうべぇちゃんもご機嫌かな??

やっぱ気圧のせいなのかな??
だったらこの梅雨の時期かわいそうだよね~
早く夏になるといいね~
Commented by はなこ at 2011-06-22 08:32 x
おはようございます~
じゅうべえ君とお天気はリンクしているのですね~

ミミたんんはドン???なのか、お散歩を催促して玄関の扉を開けて、
雨だったらすごすごと何事もなかったように家に入ります。
梅雨・・・どんな感じなのかな?
ほっきゃ~ど~はなこっち地方は夏日です~
30度ごえも有りみたいです。
Commented by パルママ at 2011-06-22 11:04 x
今日は、お天気はどう??
お天気がよければ、じゅうべえちゃんもOKになるものね!!
Commented by じゅうべえママ at 2011-06-22 17:38 x
☆らむりんさん
某TV局のお天気キャスターの石●さんや木●さん、森●さんより
(関西でも、わかる??)正確でつ。

今日は、真夏のように暑いけど、朝から、すごく元気で
朝ン歩も、「まだ歩くー!」ってわがまま言いたい放題だった模様です。

ご飯も今朝は全部食べたよ。
ちょっとウンPがユルかったらしいけど。

てるてる坊主、みんなにお願いしたいでつよ~。
まだ梅雨明けしてないから、油断できないしね~。
Commented by じゅうべえママ at 2011-06-22 17:40 x
☆拓ママさん
晴れたねっ!
陽射しの強いこと強いこと!
で、じゅうべえは、超調子良いです。
本当に、天候で、こんなに体調変わる子も珍しいかもだね。

梅雨明け待ち遠しいけど、真夏の電力は大丈夫なのか?
それも心配。
心配のタネが多すぎだー!
Commented by じゅうべえママ at 2011-06-22 17:42 x
☆はなちゃん
そうなの~。この時期、毎年、体調崩すんだよね。
梅雨空が恨めしいのでつよ~。

ドンなくらいが、ちょうどいいと思います。
もっと、のほほんと生きて欲しいのに、すっごい神経質な、じゅうべえ。

はなちゃん地方も、そんなに暑いの?
でも湿度は少ないのかな~?
避暑に行きたいよ~。
Commented by じゅうべえママ at 2011-06-22 17:44 x
☆パルママ
今日は、真夏日!
お天気良い良い、じゅうべえもゲボもせず、すごく元気!!
このまま、調子戻ってくれるといいんだけど。
Commented by サリーママ at 2011-06-22 19:26 x
今日はお天気になってじゅうべえくんも復活で良かったわね。
我が家も今日は私が出かけるときにドライモードでオンにしました。
もう夜だし、電力にもゆとりがありそうなので今もエアコン入れてます。
オフの日のお天気も気になるわね。
Commented by じゅうべえママ at 2011-06-22 22:31 x
☆サリーママ
おかげさまで元気復活です。
が、今、また「雨警戒態勢」を急に!
どこかで、にわか雨でも降り出したのか??

特に、お留守番時は、エアコン無しじゃ心配。
設定温度を例年より上げて、じゅうべえも使ってます。

他で節電してるから(家の電気もLEDに代えたし)お許しを~。

オフの日は、教祖様がいらっしゃるから大丈夫でしょー!
雨降らなくて、湿度がなくて、あまり晴れてないといいね(欲張り)

幹事さん、毎度お世話さまでごじゃります。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2011-06-21 22:17 | 健康管理☆ | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31