病院days

雷後遺症で病院dayから、約1週間。
お腹の具合も、昨日くらいから平常に☆
その間、お目目の炎症もあって病院dayが続いてました〜。
今日も病院day。(今日はM先生の病院まで)
a0198883_17254272.jpg

目に傷などは無く、結膜か強膜の炎症との診断。
点眼2種で治療です。
全身チェックしてもらったら、シッポの付け根に「しこり」を発見!
細胞診の結果、悪性の可能性は低いとのことだけど
1ヶ月単位で大きさチェックしていくことになりました。
(手術も検討です)
一難去って、また一難。
でも、気がつかなかった「しこり」を早く見つけてもらえて、よかったです。
病院帰りに、テラスで休憩。
a0198883_17322524.jpg

風が通って、暑さがしのげました。
気温が低ければ、寄り道してお散歩も出来るけど、今日は暑かったからね。
じゅうべえ的には、残念な(笑)お出かけでした。
[PR]

by jby819 | 2011-08-06 17:49 | 健康管理☆ | Comments(26)

Commented by ラムママ at 2011-08-06 19:04 x
今晩は☆
今日は暑かったわね〜
じゅうべえどの、大変だったわね〜
でも、しこりも
早期発見で、きっと、大丈夫〜

元気そうだし、ママの長〜いアンヨの上で
満足げだもの〜
Commented by らむお at 2011-08-06 19:33 x
じゅうべえくん大丈夫ですか?
カミナリの季節だから、しんどいですね。
少しでもお天気が不安定な夏になりませんように・・・。
Commented by らむりん at 2011-08-06 20:53 x
お腹やらお目目たら・・・いろいろあるよね~。
キクも、お耳が治ったと思ったら、背中の湿疹が増えてるし、今日は目ヤニがいっぱい出てるし・・・と、なんだかんだあります~。

おしっぽのしこり、良性みたいだからホッとしたけど、できれば手術はしなくてすむほうがいいよね。
大きくなりませんように!
Commented by サリーママ at 2011-08-06 20:56 x
じゅうべえくん、ちょっと病院通いが続いてますね。
しこりも気になるけど、早く気が付いて上げられて良かったわね。
今日は夕方家の辺りは晴れているのに何処かでゴロゴロ鳴っているのがずっと聞こえてて、パパとお散歩出たのにちーもうんも無しですぐに家に帰って来ました。
まだ警戒状態が続いててます・・ちーが困ります。
Commented by ゆかぺ~ at 2011-08-06 22:34 x
う~ちゃんも、今日は
術後1週間目の点検?病院。
ムシ暑ぅ~~で
とんぼ帰り☆

病院の道すがら(車だと)
電車の下を通る箇所が2つあってさ
そこで、車止まっちゃうて
電車が通ると雷チックな音が~~。

う~ちゃん、寝てたのに起きて
その後、ガタガタブルブル(+_+)

じゅうちゃん、お腹具合が
復活の兆し、良かったけど
うっき~地方は、微弱な雷が
なってたよ。
そっちは、大丈夫だった?

アレ、入荷したね~。
今日、病院だったから
やっぱ、送ってもろた~~。
Commented by パルママ at 2011-08-06 22:38 x
ぜ~~んぶかみなりさんが悪いのよね、きっと!!
オシッポのしこり、大きくなりませんように!!なるべく手術はせずにすんだほうがいいものね~~~

かみなりさんのストレスから、早く解放されますように!!

今日は、宝塚は、花火大会(昨日も!)ドンドンという音がかすかに聞こえるんだけど、レイ、ナミは、ちょこっとドキドキ・・・パルは、おかげさんで、きこえなくなったのかな~~ぜ~^んぜん気にしてなかったの!!
Commented by rion0701 at 2011-08-07 06:27
じゅべえママ、おはよ~♪
じゅうべえくんのお腹の調子だいぶ回復したみたいで
安心したわ~!良かった☆
昨日は病院デーだったのね。優しい先生が全身をしっ
かり診てくれるから、本当に信頼と安心でお任せ出来
るわね。シッポの付け根にしこりが見つかってびっくり
しただろうけど、早く見つかって良かった~。
莉音も先日足の裏側にしこりを発見して、ほんとびっく
りしてすぐに先生に診て貰ったのだけど、やはり様子
を見る事になったの~!
莉音はしこりが出来やすい体質なのかも・・・
Commented by じゅうべえママ at 2011-08-07 09:49 x
☆ラムママ
雷後遺症から立ち直るのに、1週間かかりました~。

しこりは、全然気がつかなかった場所で見つかった。
大きさが約1センチ。
脂肪腫ではなくて、なんだっけかな、名前忘れた~(汗)

待合室では私の膝の上が定位置のじゅうべえだよーん。
Commented by じゅうべえママ at 2011-08-07 09:54 x
☆らむおちゃん
お葉書ありがとう。
お返事遅れてますが(汗)ごめんです。

メンタル弱くて夜中の雷襲来で、体調もテンションも↓の日々でした~。
お腹は、もう戻ったので、ほっとしてます。
今は、お目目が治療中ですー。
Commented by じゅうべえママ at 2011-08-07 09:57 x
☆らむりんさん
まあ、次から次にわいて出てくるみたいな(爆)
でも、体重も戻ったし、一安心です。
菊ちゃんもトラブル続きなのね。
お互い、王子&殿体質で悩むわね~。

しこり、経過見ながら、検討します。
Commented by じゅうべえママ at 2011-08-07 09:59 x
☆サリーママ
かりんちゃんは楽しいお出かけしてたね。
じゅうべえは、ここんとこ、天候のおかげで、体調もテンションも
調子悪っでしたよ~。

昨日、夕方、ちょっと鳴ってたね。
しかも、うちは花火の音も聞こえてた~。
Commented by じゅうべえママ at 2011-08-07 10:03 x
☆ゆかぺ~ちゃん
おお!う~ちゃんも病院dayだったのね。
術後は順調?
んでもって、雷後遺症予備軍!?的な症状じゃ~ん。。
そんなとこまで、じゅうべえのへっぽこを見習わなくても(笑)
いいのに~。

アレ、入ったの?
そっか~。テンションが↓だから(爆)数日中に取りに行くわ~。

今日、午後から七夕祭り(う~ちゃんエリアかじゅうべえエリアかで
迷い中)見に行こうかと思ってるけど、暑いよな~。
Commented by じゅうべえママ at 2011-08-07 10:06 x
☆パルママ
雷様の影響、大きすぎでつよ~。
1週間かかったからね、お腹戻るのに~。

8月になったら、毎週末、某遊園地の花火大会もあって
その音も聞こえるんだよーーー。
超迷惑~。

パル君達も、夏の風物詩にメゲないでね。
Commented by じゅうべえママ at 2011-08-07 10:09 x
☆莉音ママ
昨日は、朝突然、「やっぱ、診てもらおうか」って、急遽の通院だったんだよ。
暑いし、寄り道も出来ないので連絡しなくてごめんよ~。

昨日は、病院、すごく混んでて待ち時間も長かった。
でも、丁寧に診てもらって、思わぬ「しこり」も見つけてもらって
検査もしてもらって、よかったよ。

莉音ちゃんも「しこり」!?
本当に、じゅうべえと仲良しだよね。
注意して経過見て行けば大丈夫!
Commented by こけこっこ at 2011-08-07 15:35 x
御無沙汰しております。
今現在(7日15時)こちらは雷が鳴っていますがじゅうべえ君エリアは大丈夫ですか?
「しこり」何ともなくて良かったですね。
ロッキーも尻尾の付け根にしこりが出来ましたが2年位あったかな……自然と無くなりました。
今でも残っているしこりは左前脚のわきのあたりに、2センチくらいのものがあります。もう3~4年ほどになりますが大きさが変わらないのでいまだに「様子見」です。
お医者様でも判断が難しいらしく「つねに大きさをチェックしましょう」と言われました。
ただそれを始めに、あちこちに「できもの(おでき)」が出来……そのたびに「様子見」でした。
そのほとんどが「脂肪の塊」で、時期が来ると破裂?して中から白っぽいものがムニュッと出て無くなる…と言う物ばかりでした。
現在5か所ほどあります。
年齢とともに犬も人も色々ありますよね。
ただ口が効けないワンコ達の事はとても心配ですよね。
頑張りましょう。
Commented by りぃまま at 2011-08-08 11:31 x
初めはああ落ち着いてきだしたのかと思ったんだけど
なんだか次から次へと問題噴出の様子、心配ですね、
悪性でなさそうでそこはホッとしたけど要観察なのね

でもなんでだか手のかかる仔ほど、愛しいよね
フレ~フレ~ じゅうべえママ
Commented by 奈々ママ at 2011-08-08 15:29 x
昨夜も雷さんが鳴ってたわね。
じゅうべぇくん、大丈夫かな~?
花火もあるって、じゅうべぇ君にとって魔の季節ね。
なんとかしてあげたいよね。
ママの愛情でなんとかしてあげてね~。
奈々ママもこっちから念力~!!
効くと良いんだけど。
Commented by シャンディママ at 2011-08-09 06:18 x
じゅうべぇちゃんも病院通いなんだね。
でも、早目早目のチェック大事だものね。
しこりも見つかって良かったと思わなくちゃだわね。
シャンディも良性だけど沢山出来てて大変。
自分で処置するようにと注射針を何本も渡されているんだよ。
(>_<)
お互いに頑張ろうね。
Commented by yuko at 2011-08-09 15:08 x
お腹はよくなったのにこんどはお目目か・・
でも病院って何気に多く通ってるほうが安心な気がするよ 何でも早期発見出来るしね

この前花火見に行ったらうちのみらちゃん花火の音はいいんだけど陸橋の下だったので列車が通過する音にびっくりしてしまい震えだしちゃったの じゅうべえ君も雷の時こんな感じなんだろうなって・・初めて経験したよ。。
それにしても花火ってうまく撮れないね(ーー;)
Commented by じゅうべえママ at 2011-08-09 16:22 x
☆こけこっこさん
お返事遅れてごめんなさいです。
いやー、あの日の夕方の雷雨、すごかったー!!
じゅうべえ、ヘーヘーヘロヘロ全開で大変でした〜。。
ロッキー君達も同じ感じなのかな〜。
本当に、長時間の凄まじい雷雨、勘弁して欲しいよね。

じゅうべえの「しこり」は、脂肪腫とは違って
なんだっけか、名前忘れたけど(汗)。
1センチくらいの大きさで、まれに悪性化することもあるので
切除手術を検討してます。

やっぱ、年齢とともにいろんな症状も出てくるので
日頃から、よく見てあげないとだね〜。
お互い、頑張りましょ。
Commented by じゅうべえママ at 2011-08-09 16:23 x
☆りいまま
ご心配ばかりで、かたじけないでごじゃる〜。
本当、次から次へと問題勃発です。
雷もまだシーズン続きそうだし、憂鬱だよ〜。

そうそう、手がかかるぶん、よけいに愛しくて
可愛いのよね〜。
Commented by じゅうべえママ at 2011-08-09 16:26 x
☆奈々ママ
週末はすごい雷雨に花火と散々な目に遭ったじゅうべえだよ。
いったん、鳴ったり降ったりすると、すごく敏感になって
あらゆる音にびびりまくるんだよ。
ノミの心臓でつ。

奈々ちゃんは平気なのかな〜?
Commented by じゅうべえママ at 2011-08-09 16:29 x
☆シャンママ
やっぱ、この季節は鬼門でつ。
病院day、まだ続くかな〜。

「しこり」って、初めてでびっくりしたけど
早く見つけてもらってよかったよ。
手術も含め(他の気になる症状もあるし)検討中です。

あ!この前、TVでパリの美味しいフランスパンのお店を
特集してたよ。
美味しそうなバゲットが130円位だった。
物価高いパリもパンはお安いのね。
Commented by じゅうべえママ at 2011-08-09 16:34 x
☆yukoさん
次から次に問題勃発〜。
困ったもんだ〜。
夏生まれなのに、夏が鬼門!

花火の写真、見たよ。
花火とかイルミとかって、超ムズいよね。

みらちゃん、花火自体は平気なんだ〜。
ぶるぶる震えて、かわいそうだったね。
じゅうべえは、ぶるぶる震えて、ハーハーヘロヘロして
舌が出っぱなしで、ヨダレたらしまくりで、床に
水たまり(ヨダレたまり?)が出来てしまいます〜。
Commented by グリコぱぱ at 2011-08-09 23:13 x
繊細な殿、その後はいかがでしょうか?
しこりは心配ですよねぇ・・・
グリコも2~3あります。良性らしいので一安心していますが。

早く涼しくなって欲しいですよねぇ。
お出掛けも出来ないし、カイカイも良くならないし・・・
Commented by じゅうべえママ at 2011-08-10 22:27 x
☆グリコパパさん
なでしこに感動し、マツの訃報に涙し、そして今夜は
韓国に圧勝の代表を堪能し。とサッカー中心の日々ですね。
あ、うちも首位に返り咲きましたし♡

グリコちゃんも、しこりが!?
こまめにチェックしてれば大丈夫ですよね。

今日も致死的猛暑!
皮膚にも良くない暑さですー。
グリコちゃんも、お大事に。