トリミングde公園散歩☆

11月とは思えないくらいの陽気の水曜は☆
手術前のトリミングday。
その前にセントラルパーク(笑)で、お散歩タイム☆
銀杏の木々は、色づき始めってとこかな〜。
a0198883_1582793.jpg

のどかな昼下がりの公園で、ゆっくりお散歩楽しんで☆
a0198883_17474152.jpg

a0198883_17433386.jpg

物思いに耽る♪じゅうべえの後ろ頭☆ぷぷっ☆
a0198883_159242.jpg

無事に手術終わって、お出かけ出来る頃には、黄金色の公園になってるんだろうな☆
a0198883_1592666.jpg

本日の仕上がりは、こんな感じ〜☆
手術に備えて、全体的にいつもより短めにカットしてもらいました。
a0198883_1737214.jpg


じゅうべえの手術日は、今度の土曜日(11月5日)。
いよいよカウントダウンだー。
[PR]
Commented by パルママ at 2011-11-02 18:03 x
殿~~~がんばってね!!
きっとママは、おろおろドキドキの時間をすごすんだろうな~~~
自分でどうしようもないから、余計にドチドチするのよね・・・・

みんなで応援してるからね~~!!!
Commented by ラムママ at 2011-11-02 19:11 x
じゅうべえどの、がんばって〜
そうなのよね〜
1泊している間、きっとパパとママ
眠れなさそうzzz

ラムFも応援してます〜
Commented by むーちー at 2011-11-02 19:46 x
じゅうべえさん、一泊ですか?日帰りですか?
Commented by じゅうべえママ at 2011-11-02 20:19 x
☆パルママ
体調は良好で、お天気も安定してるので、その点では、ほっとしてるんだけどね。
頑張ってもらわなくちゃ。
本格的な手術も、お泊まりも初めてだからね〜。

ありがとう!
Commented by じゅうべえママ at 2011-11-02 20:21 x
☆ラムママ
うんうん、その夜は、たぶん眠れないまま夜が明けそうだ〜。
全身麻酔も初めてだし、一人でお泊まりも初体験のじゅうべえ。
この試練を乗り越えて強くなると思うよ。
ありがとう!
Commented by じゅうべえママ at 2011-11-02 20:22 x
☆むーちーさん
じゅうべえの手術は一泊入院です。
初めてなので、とーってもドキドキです〜。
うめちゃん達をお手本に頑張るよ。
Commented by むーちー at 2011-11-02 21:20 x
そうですか、お泊まりなんですね・・・
個体差があるし、状況が違うのでいいアドバイスはありませんが・・・
うちは、気休めかもしれませんが出発前にレスキューを
飲ませました。
帰ってからも。
術後は、1日2回。と、もらった痛み止めは
8時間ごと ←1日3回 飲ませました。
手術創が少し腫れていて、痛そうだったので
小さな保冷剤を布で包んで、下に入れてやったら
ちょっと楽になったようでした。
痛くても食欲は落ちない子なので、
気を紛らわすために、夜中でも食事を与えました。
それから、歯ブラシなど、好きなモノを噛ませていると
痛みを忘れて必死で噛んだり・・・
うめたの場合・・・ですが・・・
Commented by むーちー at 2011-11-02 21:22 x
続きです。ごめんなさい。

便が硬くならないように。と、お水を飲みに行かず、
少しでも安静にしていられるように。
と、フードはたっぷりの水でふやかし、食物繊維の多いモノは与えませんでした。

病院が受け入れてくれるかわかりませんが
お泊まりだったら、好きな敷物かなにか一緒に・・・
と、できたらいいですよね。

人間もそうですが、男性の方が痛みに弱いように思います。
じゅうべえさん、きっと痛みと不安でつらいでしょうね・・・
ママさんの気持ちも、本当によくわかります。
どんなに大丈夫と思っても、不安で心配で仕方ない。
私は、前回も今回もずっと涙が止まりませんでした。

土曜日、名古屋からも祈っていますね。
こちよ・りん・すず・うめた
みんな がんばりましたよ!
あ、おかーちゃまもね!
きっと大丈夫。
無事ママ達の元に帰ってきます。

Commented by じゅうべえママ at 2011-11-03 06:34 x
☆むーちーさん
原則一泊入院だけど、病院が遠いので先生は「日帰りにしてもいいですよ」って言ってくれたんだけど、いろいろ考えて、やはり一泊でお願いしました。
日帰りでも入院でも心配は同じだよね。。

ベビーちゃんの頃より痛みには敏感になってるんだよね。
保冷剤かー!考えつかなかった!
心に留めておきます。

ご飯のアドバイスもサンキューです。
エリザベスも、じゅうべえ、苦手だし、あー、あれこれ心配。

じゅうべえは、体調も絶好調なのな最近なので、大丈夫!
頑張ってきます。
また、いろいろアドバイスお願いしまーす。
Commented by むーちー at 2011-11-03 09:32 x
ごめんなさい何度も。おはようございます。
思い出したこと・・・
手術当日は絶飲食、といわれましたが、うちの場合手術はお昼からだったので、
6時間前までなら食べてもいい。うちの朝食は6時だから基本的には問題ない。
と主人が言うし、空腹で胃液を吐くので、夜中3時頃少なめのご飯を与えました。
水は、朝まで好きなように飲ませ、4〜5時間前に撤収しましたが
口をしめらせる程度ならいいので、時々飲ませてました。
これは、飼い主さんの考え方(獣医の言うことを遵守するか)
によりますので、参考までに・・・
ワンコは、1週間くらい食べなくても大丈夫な体になってると言いますから、ムリに食べさせる必要もないんですが・・・

ちなみにうちは、飲食によるトラブルはありませんでした。

あ、それと、エリカラは貸してもくれなかったし着けていません。
痛みが強いときは、なめるそぶりは見せませんでした。痛いし、気力がない感じで。
3日目頃から和らいできたためか、なめようとしました。
注意したり、気を紛らわせれば、大丈夫でした。5日目の今日、傷もきれいだし、もう多少なめても心配ないと思います。
見ていられそうだったら、着けない方がいいのでは・・・?
Commented by サリーママ at 2011-11-03 14:01 x
じゅうべえ君、土曜日に・・なんですね。
最近のじゅうべえ君は以前と違ってとっても元気ですものね。
不安はあるでしょうけど、大丈夫頑張ってくれますよね。
すっかり終わったら、益々元気モリモリになるかもね(*^_^*)
Commented by クーママ at 2011-11-03 15:02 x
うんうん、2つもの初体験だもの、寝袋持って待合室に泊まりたい気分じゃないの?
 じゅうちゃん、たくさん応援してるから、頑張ってね~。
Commented by らむりん at 2011-11-03 18:44 x
そっか、手術日がもうすぐなのね。
じゅうべえくん、がんばってね!
一泊するのもJママさんは心配やと思うけど、気がついたら来週の月曜日になってるよ!
みんなで「心配するほどじゃなかったね~!」って言ってるから~。
Commented by じゅうべえママ at 2011-11-03 19:29 x
☆むーちーさん
カラーは、できるだけ装着したくないのだけど、平日午前中は
留守番タイムなので、その時だけは着ける予定です。
あとは、見ていれば大丈夫だよね。
じゅうべえ、普段からタマタマ周辺を舐める癖があるので〜。。

5日目くらいで傷はきれいになるんだ〜。
ふむふむ。
了解しました。
Commented by じゅうべえママ at 2011-11-03 19:32 x
☆サリーママ
そうです、あさって土曜日に決行です。
9月の予定が伸びちゃったからね。

体力もついてきたし、大丈夫!!
先生も「以前のじゅうべえちゃんだったら、手術は無理」って
言ってたけど、今は大丈夫だからね。
土曜日、頑張ってもらいますね。

治ったら、パワーアップで元気満タンだ!
Commented by じゅうべえママ at 2011-11-03 19:41 x
☆クーママ
じゅうべえを預けたことないからね。
検査の半日入院が最長だし。
あ!!揺れたね!?
なんか長く揺れて気持ち悪い〜。
クーちゃん、大丈夫?
じゅうべえ、土曜日頑張るね。
Commented by じゅうべえママ at 2011-11-03 19:47 x
☆らむりんさん
いよいよ今週末です。
本当は9月予定だったけど、大型台風で体調不良が心配だったので
延期したのね。
全身麻酔だし、じゅうべえ、心臓の持病があるので、それが
すごく心配。
あと、一人での、お泊まりも初めてだし〜。。。
でも、男の子だもん。
頑張ってもらわなくちゃね。

早く、安心した月曜が来て欲しいわん。
さんきゅ〜でごじゃる。
by jby819 | 2011-11-02 15:27 | お散歩☆ | Comments(17)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
プロフィールを見る
画像一覧