術後1日目(退院当日)

眠れぬ一晩(ママが)が明けて、開院時間少し前に病院到着。
昨日は手術終わった後、じゅうべえの顔は見ないようにして帰ったので
今朝、初めて対面です。
診察室に連れて来られたじゅうべえは、思いのほか元気な様子で
診察台の上で、くるくる回って喜びの舞☆
先生の話では、昨夜は私達が帰った後、晩ご飯をあげたら
半分くらい食べたそうです。
普通は、手術当日のお泊りのワンちゃんは、ご飯ほとんど食べない子も多いらしいのだけど。
今朝のご飯は、ほとんど食べなかったらしいけど。
(たぶん、トッピングのお肉が無かったからかな)

ただ、昼頃、お家に帰ってからは、ほぼ、ずっと寝てる状態が続いてます。
a0198883_204352.jpg

食欲も無いみたいで、フードは食べず。
お肉も手であげたのをほんの少し食べただけ。
とにかく寝てる。
時々、目が覚めると、首を上げてキョロキョロ周囲を見ては、また眠る・・の繰り返し。
ご飯食べないのは心配だけど、眠って回復しようとしてるのかな~。

術後のケアは、一日2回の内服薬(化膿止め&抗生物質)
右目に一日2回の点眼薬
今度の週末に抜糸予定
a0198883_17283596.jpg

手術の詳細は、また後日、アップしたいと思います。
[PR]

by jby819 | 2011-11-06 18:12 | 健康管理☆