灯台下暗し??

今年の紅葉は、どこもいまひとつみたいだねって思ってたら☆
目と鼻の先より近い場所に(笑)
住んでるマンションの敷地内に、こんなに鮮やかに☆
a0198883_1658403.jpg

そして、敷地のすぐ隣の小さな雑木林も秋色絨毯☆
a0198883_1715039.jpg

が、じゅうべえ、こういう自然の大地では一歩も歩けません(笑)
フリーズでごじゃるー☆
a0198883_1704891.jpg

なので、整備された舗道をお散歩☆
お隣のミッション系の学校のお庭も紅葉なう☆
a0198883_172283.jpg

遠くに行かなくても、こんなすぐ近くで紅葉散歩できるとは☆
まさに「灯台下暗し」ってかー☆
そんでもって、お散歩後はママシャン☆
薬浴効果で、赤かったアンヨの裏も落ち着いてきて、よかったぞ♪
a0198883_1771028.jpg


※お散歩風景は、ポッケに入るコンデジで。
 お家写真は、PENちゃんで。
[PR]

by jby819 | 2011-11-29 17:30 | お散歩☆ | Comments(14)

Commented by らむりん at 2011-11-29 20:24 x
紅葉はきれいに赤く色づいて、じゅうべえくんのアンヨはきれいに赤みがひいて~・・・よかったね!
やっぱりシャンプーに薬浴が効くのね~。

それにしてもキレイな紅葉やね~。
灯台もと暗し・・・まさに!

関係ないけど、こどものころ「灯台もと暮らし」やと思ってたRでし・・・灯台の下で暮らす=暗くさびしい生活・・・かと~(爆
Commented by パルママ at 2011-11-29 21:29 x
秋色満載だわ~~
で、相変わらずの殿は、自然の大地はお嫌いなのね~~~
うちのレイは、コンクリートやアスファルトのところでは、チッチができなくて・・・・うんPさんはできるんだけど、どうしてなんだろう???
昨日も、トリミングがおわって、そわそわマーチで、あわてて外に連れ出して・・・・芝生か土を求めて~~~だったの(苦笑い)

みんなそれぞれこだわりがあるのかな~~~
Commented by りぃまま at 2011-11-29 21:40 x
らむりんさんに座布団2枚だわ(笑
あんよの赤味減って良くなってるんだね、良かったね~
それぞれのこだわり、、、面白いよね

遠くまでお出かけしなくても、まさに灯台下暗しだわ
それにしても綺麗!
Commented by じゅうべえママ at 2011-11-29 23:10 x
☆らむりんさん
そうそう、紅葉の赤は嬉しいけど、アンヨの赤は困ったちゃん。
油断すると、すぐに赤くなっちゃうからね。

灯台の下で暗く寂しく暮らす。。。
うう〜、泣けてくるわー(爆)
そういう思い込みってあるよね。
「赤い靴履いてた女の子〜♪異人さんに連れられて」
ってのを「異人さん」→「ひいじいさん」だと思ってた
Jママですけど、ナニカ?
Commented by じゅうべえママ at 2011-11-29 23:14 x
☆パルママ
秋色、すぐ近くにあったのよ。
童話の「青い鳥」みたいだね(笑)

レイちゃんのこだわりも、面白いね。
何がどう違うんだろ??
そうだ、シャンプーの後、じゅうべえも必ずチッコするよ、
お家トイレで。
せっかく洗ったのに〜。
なんで??

トリミング、お疲れさま♪
久しぶりの外注(笑)で、疲れたかな。
Commented by じゅうべえママ at 2011-11-29 23:18 x
☆りぃまま
ぶはは!
なかなか深ーい解釈だよね♪

アンヨの指間、すぐに赤くなっちゃうんだよ。
薬用シャンプーの効果があるので、まじめに続けなくちゃ。

ミッション系の学校なので、大きなクリスマスツリーも
ライトアップされるんだよ。
紅葉の後は、イルミネーションの季節だよ。
これまた楽しみなのだ♪
Commented by シャンディママ at 2011-11-30 05:26 x
わ~、ホントに綺麗。
やっぱり紅葉はこうでなくちゃね。
パリは黄葉が多いんだよね。
じゅうべぇちゃん、もうクリスマスカラーのおリボンしてるんだね。
家もそろそろ使おうっと。
期間限定だから早めに使った方がいいわよね。
Commented by 奈々ママ at 2011-11-30 08:45 x
奈々も昨日はご近所散歩で紅葉を楽しんできました。
遠くに行かなくても、近所にも紅葉スポット探せばあるわね。
我が家から一番近いのがお隣のお庭の紅葉。
洗濯門を干しながら楽しんでいますが、さすがに写真はとれません。
イルミネーションも気の早いお宅は始まってる。
なんとなく気ぜわしい気がしてくる季節ですね。
じゅうべぇくん、ママシャンでプリティだわ。
Commented by rion0701 at 2011-11-30 20:07
じゅうべえママ、こんばんは♪
わぁ~綺麗な紅葉☆マンションの敷地内でこんなに
鮮やかな紅葉が見れるなんて素敵~♪
じゅうべえくんは自然の大地が苦手なのでごじゃる
ね!そろそろアスファルト歩くとあんよがグレーに
なるから困っちゃうね。びっくりする程グレーなん
だもの!!!(苦笑)
Commented by yuko at 2011-12-01 09:50 x
きゃぁ~凄いね!
赤がちゃんと「赤」だ(笑)
私のカメラは見たままの美しさが表せないのよ いつもへんてこな色になっちゃうよ ってカメラのせいか?(爆)
んで・・自然の大地を歩けないって・・・うちには婿に来れないって事ね。。。。。(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2011-12-01 13:27 x
☆シャンママ
最近見た中で、一番鮮やかな赤でした♪
そっかー、パリの秋は黄金色なんだね。

クリスマスカラー、ちょっとワクワクするよね。
季節限定だから、なるべく長い期間着けてもらおう♪
Commented by じゅうべえママ at 2011-12-01 13:31 x
☆奈々ママ
奈々ちゃんちのご近所も、紅葉で秋色だったね。
お隣の紅葉!
超近場で嬉しいけど、カメラで激写してたら、怪しい隣人に
なっちゃうわな(笑)
もう12月、1年早いよね〜。
Commented by じゅうべえママ at 2011-12-01 13:35 x
☆莉音ママ
マンション敷地内は、ワンコは抱っこしなくちゃいけないので
じゅうべえ抱えながらの、お写真でつ。
じゅうべえ、東京@田舎在住のくせに、自然の大地は
苦手なのだ。
芝生もダメ、ウッドチップもダメ、土も好きじゃない。
アスファルトも、凹凸の激しいのはダメ。
文句多いのでごじゃる〜。
Commented by じゅうべえママ at 2011-12-01 13:38 x
☆yukoさん
yukoさんのカメラって、おニューのコンデジ?
それともイチデジの方?
カメラだけのせいなのか、それは謎です(笑)
そうなのよー!
じゅうべえ、芝生とか草むらとか土とか、チップとか
全然ダメで、地蔵のように固まります。
なので、そういう場所に置くと、写真は撮りやすい(笑)