デンタルケア☆

激しく寒い今日の夕方、今年初めての暖房(エアコン)使用。
TV台にもクリスマスオーナメント置いてみました☆
a0198883_22261737.jpg

先日の手術の際、歯石取りの処置もしてもらったじゅうべえ。
毎日の歯磨きも、気合い入れて頑張り中なりよ〜。
病院で購入した、この歯磨きペーストを使用してます。
じゅうべえの歯は、とーっても小さいので、磨くの、難しいっ。
a0198883_22212978.jpg

本日のお気に入りショット☆
可愛いな♡
a0198883_222146100.jpg

[PR]

by jby819 | 2011-12-02 22:36 | 健康管理☆ | Comments(12)

Commented by シャンディママ at 2011-12-03 04:26 x
歯石取りのあとは磨くように言われているけど、本人も嫌がるし、結構大変なんだよね。
歯が小さいから。
ママ偉いな~。
私も頑張ってみるか~。
お気に入りショット、ホントに可愛いね。
Commented by yuko at 2011-12-03 10:17 x
そっか・・世間はもうクリスマスなのね(笑)
一年って早いわね~
じゅうべえ君 げーのー人は歯が命っ どこかの事務所からスカウト来るかもよ 待っててみて(笑)

クイズに参加していただきありがとうございました
ひっかけ問題もひっかからず(爆)
Commented by らむりん at 2011-12-03 11:08 x
このペースト、うちも使ってるよ~。
でも、おさぼりばっかりだから、買ってから一年たつのにあまり減ってない・・・(汗
磨かなくてもお口にペーストを塗りこむだけでいいって言われたんやけど、それすらあまりしてなくて・・・いかんいかん!
もうちょっとがんばります~~!

クリスマスカラーのポンポンつけたじゅうべえくん、
気分はすっかり聖夜やね~~♪
Commented by じゅうべえママ at 2011-12-03 12:12 x
☆シャンママ
特に奥歯と牙?みたいな歯を重点的に磨くよう言われたけど
なかなか難しい〜。
それに、歯磨き気配を感じると、じゅうべえ、おもちゃを
口にくわえて「ウー!」って反抗します(笑)
ただ、心臓病の子は、歯の炎症も心臓に負担かかるからって
言われてるので、がんばりまつ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2011-12-03 12:18 x
☆yukoさん
そうだす〜。
クリスマスケーキ予約中とかの張り紙を見かけるよ。
明日、予約してこよう。

じゅうべえ、シーズーの中でも、歯がちっちゃいの。
肝っ玉に比例してるのかちら!?(笑)

がーん。。。せっかく、ひっかけ問題にクリアしたのに(笑)
いやー、まだまだ修行が足りないね。
顔洗って出直します(笑)

あーちゃん、はぴ♡ばーすでい♪
Commented by じゅうべえママ at 2011-12-03 12:21 x
☆らむりんさん
菊ちゃんも同じの?
ってか、この大きさだと使い切るのに、どんだけかかるんだろ?
って思うんだけど。
一度に使う量って、ほんのちょびっとだし〜。

世間は、クリスマス色だよね。
家も、ちょっとだけクリスマスお飾りしてみたよ。
Commented by ラムママ at 2011-12-03 12:35 x
こんにちは〜
ラムも同じペーストです〜
そろそろ買わなくチャと思うけど
かなり持つワン〜
あとADPCのシュワッチて噴霧のも使ってます〜

可愛い♡♡♡♡♡
Commented by 奈々ママ at 2011-12-03 22:07 x
じゅうべぇ君の周りはもうすっかりクリスマスモードね。
我が家もお隣さんはクリスマスモードに突入だけど、わが家は忙しくて来週末まで何も出来そうもないわ。
ママの「お気に入り」ショット、本当に可愛いね。❤
奈々は歯磨きしてないけど、グリニーズが大好きだし
今のところ歯石取る必要は無いってお医者さんに言われました~。
Commented by じゅうべえママ at 2011-12-04 11:16 x
☆ラムママ
ラムちゃんも同じ〜?
バニラの香りのでつ。
けっこう持つでしょ?この大きさだもんね。
奥歯を磨くの難しい〜。
ガーゼとか歯ブラシとか、その時によって変えてるんだけど。
Commented by らむお at 2011-12-04 11:17 x
じゅうべえくんは、歯磨き上手ですか?
私はできてないので・・・。

じゅうべえくんのショットかわいい!

世間はクリスマスですね~。
一年は早い!
ということで、じゅうべえママさんにも、またすぐ会えるでしょうか?(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2011-12-04 11:19 x
☆奈々ママ
今日は、すっきり晴れ晴れで嬉しいお天気だね。
街は、もうクリスマス色。
ケーキ屋さんへも予約に行かなくちゃだわ。

じゅうべえも歯石取りだけでの麻酔は勧めないって先生に
言われてたけど、手術があったので、その時にやってもらったの。
とにかく歯が小さいから、難しい〜。
Commented by じゅうべえママ at 2011-12-04 11:21 x
☆らむおちゃん
あ!レスしてたら、らむおちゃんが♪いらっしゃーい♪
じゅうべえ、歯磨き、嫌いだよ(笑)
気配を感じると、おもちゃを口にくわえて「ギャウー!」って
威嚇する。
負けずに磨くけど(笑)

そうそう、あっという間でしょー。
来年は5月の初旬の予定だぴょん♪