雨、怖い。。

1ヶ月以上続いた乾燥注意報も一休み。
雨が降り出した。
全然、たいした雨じゃないのに、じゅうべえ、雨音に反応して震えてる。
気がつくと、洗面所に自主避難してるし〜。。
今夜は警戒して震えて、寝ないかもだな。。
じゅうべえの雨怖い怖いは、完治しなさそうだな。。
雨、怖い。。_a0198883_22391248.jpg

Commented by あんまま at 2012-01-19 23:35 x
じゅうべえ君、久しぶりの雨でブルーなのね。
うちは今のところまだ変化ないけれど週末雨が続いたらソワソワが出るかもと心配してマス。
このところお天気続きで楽しい週末だったのにね。
お耳のカイカイは良くなった?
あんもやっとお耳の真っ赤が治ったところ。
お目目の下とアゴの真っ赤はまだ治療中。
このところ皮膚の調子が悪いんです。
乾燥のせいかな。
涙が多くなっているのでそのせいかも。
あんは耳の下にグリグリが出来てるのー
お互い悩みが尽きませんね。
じゅうべえ君、雨に負けずに頑張って!
Commented by シャンディママ at 2012-01-20 06:30 x
空気が乾燥していると毛が汚れやすくて困るけど、雨怖い怖いのじゅうべぇちゃんには乾燥の方がマシだわね。
ちゃんと寝られたかな。
Commented by ラムママ at 2012-01-20 09:05 x
おはよう〜
帽子被って、音が少しでも聞こえない
といいのにね。
表情が、硬いかも?

雨も良いけど、静かに降ってくれるといいわね。
Commented by らむりん at 2012-01-20 14:51 x
このごろすっかりタフガイになった感じのじゅうべえくんやけど、やっぱり雨は苦手なのね~。
雨=雷ってイメージがあるのかな?

今日は、東京は雪だとか?
Jママ地区も、白くなってる?
Commented by サリーママ at 2012-01-20 17:45 x
雨が雪になってじゅうべえ君は少し落ち着いたかな?
でも霙だと雨のような音もするかな?
かりんは雪にだと音があまりしないから気にならないみたいだけど、玄関出たとたんにガァ~ンって固まってたわ。
でも何とか大きい方も出来て良かったわ(*^_^*)
じゅうべえくん、お帽子似合ってるわね。可愛い♪
Commented by さきっぽ at 2012-01-20 19:42 x
う~ん乾燥し過ぎだから降らないと困るけど・・・
降り続くと我々は困るのよね~^^;
ボンも朝からソワソワ・・雪だけど雨交じりで
我が家はとくにボロ家だからもう~音ひろうひろう。
でも仕事で置いていかざるおえなくて・・(涙)
雨音はお互いに慣れないだろうね。
Commented by じゅうべえママ at 2012-01-20 23:40 x
☆あんまま
久々の雨で、降り出した途端、震えるし逃げるしで大変〜。
たいした降りじゃないのに、降ってるのに一度気がつくと
もうダメなんだよ〜。
夜はパパと一緒に寝るんだけど、ほぼ一晩中、首を上げたままで
警戒態勢だったってさ〜。
今日も昼間は警戒継続、夜になって、やっと首を沈めて寝たよ。

あんちゃんもお耳トラブル?
乾燥注意報、ワンコも注意だね。
お目目の下も、じゅうべえと同じだね。
お互い、早くスッキリするといいね。お大事に。
Commented by じゅうべえママ at 2012-01-20 23:42 x
☆シャンママ
久しぶりの雨(雪も)だったけど、相変わらずダメダメだ〜。
それほどの雨音じゃないのに、降ってるのに気がついたら
もうダメなんだよ。
今週末は雨とか雪とかの悪天候だー。
Commented by じゅうべえママ at 2012-01-20 23:43 x
☆ラムママ
寒いね、思ったより雪も降ったし。
あ、この写真は本文と関係ないの(笑)
数日前のお散歩に出る時のだよ。
そうそう、イヤな音が聞こえない帽子が欲しいのだ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2012-01-20 23:45 x
☆らむりんさん
菊ちゃんみたいに、チョイ悪スタイルにしたら(笑)
もっと強くなれるかな?

朝から夕方前まで、雪だったよ。
夜は雨になったけど。
道路は積もってないけど、土の場所は白くなってる。
明日の朝、凍結してるかも〜。
Commented by じゅうべえママ at 2012-01-20 23:47 x
☆サリーママ
かりんちゃんも雨嫌いだもんね。
じゅうべえも相変わらずダメダメです。
雪になってるのに、降り出しが雨だったからか、昨日の夕方から
丸一日、首を上げたまま警戒しまくってたよ。
土日も、まだ降るみたいだし、かりんちゃんもじゅうべえも
災難だよね。
Commented by じゅうべえママ at 2012-01-20 23:50 x
☆さきっぽさん
だよね、この乾燥だから、ありがたい雨なんだけど。
ボンちゃんも雨音嫌いなんだね。
なんでだろうね?
平気なコは全然平気みたいなのに。
そうそう、全身をアンテナにして、音を自ら、ひろうよね!
じゅうべえは、雨で車のタイヤが、シャーッて、はね返る音も
嫌いです〜。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2012-01-21 12:54 x
人間には恵みのヽ`个o(・_・。)`ヽ、もじゅうべえ君には迷惑なんだね~。

 乾燥も困るけど 私もお天気のほうがいいわ^^

 お帽子がとっても可愛いでごじゃるよ~!!!!!!!!♥\(´∀`)
 
Commented by じゅうべえママ at 2012-01-21 22:02 x
☆夢ちゃん
たいした雨音じゃないのに、もうずっと警戒しまくり〜。
本当、神経質で困っちゃう。

いろいろとお手数かけて、お心遣いいただいて、ありがとうね。
もう少し暖かくなったら、おデートしようね。
今年も忙しい夢ちゃんなのかにゃ〜?
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2012-01-18 22:40 | 日常☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31