気象予報士

お昼までは、よく晴れて暖かだったのに、午後になると
怪しい雲行きの空模様。
まだ雨も降ってないのに、2時半頃から、じゅうべえは尻尾を下げて
窓から離れた場所で、ブルブル震えておりました〜008.gif
a0198883_21135475.jpg

夕方4時過ぎに、ちょっとだけ057.gif降ったみたいだけど
たいした雨音もせず、その頃には落ち着いて寝てました。
後でTVを見ていたら、ちょうど2時頃、横浜方面で雨が降ったとのこと。
なんで、そんな遠くのお天気057.gifを察知しちゃうんだろう?
予報士じゅうべえ、どこかのTV局からオファーあるかもね023.gif
下がった尻尾☆
a0198883_21143260.jpg


Pは治まったのだけど、今日は晩ご飯の後、食べた物をそのままゲボリング〜042.gif
元気はあるんだけどな〜。
[PR]
Commented by グリコぱぱ at 2012-03-28 23:10 x
P治ったけどゲロリンですか。
心配ですねぇ。
殿はまだまだ「野生」の本能があるのでしょうね。
雨を察知するなんて!
ゆる~く生活しているグリコにはそんな能力なさげです(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-03-29 06:23 x
尻尾は下がって、お目目も不安そうだね。
可哀想。
それにそんな遠いとこの雨まで察知していたら体調にも良く無いよね。
明日から晴れるといいね。
Commented by yuko at 2012-03-29 21:07 x
うちの方も二時過ぎから小雨が降り出して来たんだよ!
じゅうべえ君うちにも貸して欲しいわ・・特に公休の水曜日(笑)

今度はゲボしちゃったのね・・早く安定した春の穏やかな日が来るといいね。。
Commented by じゅうべえママ at 2012-03-29 21:58 x
☆グリコパパさん
治りが遅いんですよ〜。
原因が精神的なものなので、やっかいです。
グリコちゃんみたいに、ゆる〜く生活して欲しいのですが。
今日は、大丈夫でした♫
Commented by じゅうべえママ at 2012-03-29 22:01 x
☆シャンママ
情けない表情でしょー。
なんで、現在地で降ってないのに、震えるんだろ?
ワンコにしかわからない何かを感じるのかなー?
今日はお天気安定していて、お腹もゲボも大丈夫でした。
やれやれ、一安心。
Commented by じゅうべえママ at 2012-03-29 22:10 x
☆yukoさん
へー!?
横浜の雨かと思ったら、まさか、あゆみらちゃんエリアのを
察知したのかー!!??(驚)
こんな、どーでもいい(笑)能力、何かの役に立てばいいんだけど〜。

あ、そーだ、来週、うちの妹が(転勤前は、かひまに住んでた)
茨城空港に降り立ちます(笑)
春休みで遊びに来るんだってさ〜。
Commented by サリーママ at 2012-03-29 23:25 x
なかなかすっきりと行かないじゅうべえ君ですね。
かりんは今回は家の辺りの雨風だけに反応してたわ。
そろそろお年だからレーダーが鈍って来たのかな?
それならその方がある意味有難いんだけどね。
ただこのところ、胸焼け症状が立て続けに出て、クリニックでお薬貰ったりしたの・・。
かりんは年齢的にいろいろ出てきた感じがします(T_T)
Commented by じゅうべえママ at 2012-03-30 18:21 x
☆サリーママ
前からそうだけど、お天気症候群とでも言うのか
この症状、長引くんだよね〜。
ご飯を一日4回に小分けしてあげてます。
その方が胃腸に負担がかからないからだって。

かりんちゃんも、とってもデリケートだものね。
でも、ママのきめ細やかなサポートがあるから大丈夫!
一緒にがんばろうね。
by jby819 | 2012-03-28 21:27 | 健康管理☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819