病院へ

今日は、仕事を休んで朝から病院へ。
じゅうべえの雷後遺症のPちゃん、昨夜も続いて、夜中も1時間毎にトイレで
クルクル回っての繰り返し。。
明け方には、ゲボリンコまで007.gif
昨夜も今朝もご飯も食べないし、水も飲まないし、表情がおびえっぱなしで
かわいそう。。。
今朝は、洗濯済ませて、干そうと思って出していた布団の上で、熟睡してたじゅうべえ。
昨日、一晩、ほとんど寝てないからね、眠いよね。
a0198883_12565821.jpg

病院の診察台の上で、点滴待ちのじゅうべえ。
a0198883_12565850.jpg

飲み薬ももらって帰ってきたよ。
早く治るといいな。

本日の診察
体重 4.7キロ(この前までは、4.9キロだったから、減っちゃったな)
皮下輸液〜150㎖(抗生剤なども一緒に加えて点滴)
内服10日分
いつもの心臓の薬(エースワーカー30日)
コンフォテイス(ノミ、マダニ駆除の内服薬)
パナメクチン(フィラリアの薬)
※写真は写メだよ。
[PR]
Commented by ラムママ at 2012-05-30 13:55 x
梅雨が始まりそうだから、今のうち
ゆっくりネンネして、
体力保持して、乗り切ろうね。
お薬も効いて、お食事がとれますように。。。
Commented by じゅうべえママ at 2012-05-30 16:54 x
☆ラムママ
病院から帰って来て今日は、よく眠れてます。
点滴に入っていた薬が効いてるのか、お腹も今のところ落ち着いてる。
寝るのが一番の薬だよね。
晩ご飯、食べてくれるといいんだけど。
ラムちゃんは、変わりないかな?
Commented by ロビンママ at 2012-05-30 17:52 x
病院、行ってきて今は眠れてるのね。
今日は大気が安定してるっていってたから大丈夫だね。
ゆっくり眠ったあとはご飯たべてくれるといいな。
ほんとにお薬が効きますように・・・
じゅうちゃん、お大事に・・・ね^^
Commented by rion0701 at 2012-05-30 18:18
じゅうべえママ、じゅうべえくん病院へ行って来たんだね。
怖くて寝れなくて身の置き場がない状態を見てると本当に
辛そうで可哀想だよね。体重が200gも減っちゃってご飯
食べれないなんてとても心配だね。今夜は食べれるといい
ね。莉音もこの間あまりの怖さからか、初めてトイレシート
じゃない場所にチッコをしちゃったの!どんだけ怖かったの
かと思うと切なかったよ。
じゅうべえくん、いっぱい寝んねして、ご飯食べて早く元気
になってね。お大事にね。
Commented by らむりん at 2012-05-30 19:51 x
じゅうべえくん、たいへんだったね~(ToT)
じゅうべえママさんも、眠れなかったのでは?
お薬が効いて、元気になるのを祈ってるよ~。
ママもお疲れがでませんように・・・。
Commented by 獅子丸ママ at 2012-05-30 21:13 x
東京の雷のニュース見るたび、じゅうべえ君大丈夫かな?っていつも思っていました。獅子丸も先日の雷で、半日家中を吠え回ってました~
怯えてるのに…変な子です。

点滴したのなら、きっと大丈夫だね!
早く元気になりますように。
Commented by シャンディママ at 2012-05-31 04:48 x
可哀想にね、又じゅうべぇちゃんの苦手な梅雨のシーズンになってきたし。
4.7キロか~。
お布団の上で気持ち良さそうにねんねしているね。
ママもいるし安心して眠れたかな。
Commented by 奈々ママ at 2012-05-31 08:59 x
雷が鳴るたびに雨が降るたびにじゅうべぇ君は大丈夫かなと思ってしまいます。
奈々も最近の雨や雷には敏感になってるみたい。
私の顔を見ては安心するようです。
いない時にどうしてるかなぁ~と心配になります。
ガラスの心臓のじゅうべぇ君、頑張ってこの雨の季節を乗り切ってね。
奈々の体重少し分けてあげたいわ。
Commented by じゅうべえママ at 2012-05-31 13:31 x
☆ロビンママ
点滴と内服、それに安定した天気のせいか、昨日病院から
帰ってきてからは落ち着いてるよ。
昨日の夜も、ちゃんと眠れたし、ご飯も食べれるようになったよ。
あとは、ハナマルウンP待ちってとこ〜(まだ、ウンPしてないの)
ロビンちゃんも、順調かな?
Commented by じゅうべえママ at 2012-05-31 13:42 x
☆莉音ママ
やっぱり、莉音ちゃんもパニックになったのね。
例年とは桁違いの雷が続いたものね。
梅雨入り前なのに、やっぱり異常気象だよね。
じゅうべえ、病院から帰ってからは落ちついてるよ。
あの先生が紹介してくれた獣医さん(先生のお友達)の所で最近は
診てもらってるんだよ。
ご飯も食べれるようなってきたよ。
いつも心配してくれて、ありがとうね。
Commented by じゅうべえママ at 2012-05-31 13:45 x
☆らむりんさん
いや〜、重症で参ったよ。
PP連続で、体重も落ちてかわいそうなの〜。
でも、点滴と薬が効いてるみたいで、ご飯も食べれるようになったし
眠れるようになったよ。
菊ちゃん、重症にならないようにね。
悲惨だぜ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2012-05-31 13:48 x
☆獅子丸ママさん
ありがとー。遠くから心配してくれて。
獅子丸ちゃんも雷苦手なんだよね。
怖くて吠えまわる、うーん、ワンコによって、パニックの表現が
違うんだね。
心臓への負担も心配だよね。
梅雨入り前から、これじゃ〜、この先は、どーなるんだ??
Commented by じゅうべえママ at 2012-05-31 13:55 x
☆シャンママ
毎年のことだけど、また今年も。。。
まだ梅雨になってないのに、これじゃ、先が思いやられるよ。
でも、このところの天候変化は、これまで経験したことないような
異常さだよ。
じゅうべえ、前よりは体重も増えて元気になったんだけど
このPPちゃんで、少し体重落ちちゃったよ。
でも、ご飯も食べれるようになったから、一安心。
パリの天気は安定してそうで、よかったよ。
Commented by じゅうべえママ at 2012-05-31 13:57 x
☆奈々ママ
しっかり者の奈々ちゃんも、年齢とともに、甘えん坊さんに
なってきてるのかな?
このところの雷とかヒョウとかって、人間でも怖いくらいだもんね。
ワンコには、想像絶する怖さなんだろうね。
点滴と薬で、ご飯も食べれるようになってきたから、一安心です。
もう、天気急変は勘弁願いたいよ。
by jby819 | 2012-05-30 12:55 | 健康管理☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819