台風?梅雨入り間近?

昨日の夜までは、順調に回復傾向にあった、じゅうべえのぽんぽん。
今日の朝ン歩の時に、激しくP&Pちゃん007.gif
お尻を洗って、朝ご飯は念のため、あげずに様子見。
(整腸剤は飲ませた)
じゅうべえは、食欲あるみたいで、ご飯を催促してたけど。
仕事から速攻帰宅してみたら。。
心配的中002.gif
トイレシートに、P&Pちゃん。。
かわいそうに、じゅうべえは部屋の隅っこで固まってた。。。
そのまま、下半身シャンプーして。
午後から病院直行。
バス待ちじゅうべえ。
a0198883_19282570.jpg

発生していた台風の影響か、梅雨入り近しのサインかな〜。。057.gif
待合室にて。
a0198883_19282649.jpg

今日は点滴無しで、投薬増えました。
抗生剤、整腸剤。ここ数日、連続「吐き」も続いてるので、胃酸過多の薬も。

夜になって、晩ご飯少しあげようと、お肉を口に持っていっても食べず。。
困ったな〜、これじゃ薬飲ませられないよ。。
パパが帰ったら、食べてくれるかな〜。
P&P対策で、トイレシート敷き詰めのトイレ。
a0198883_19282585.jpg

今夜は、P&P監視で、リビングで寝ることになるな。
(普段は、ママ専用寝室で、クイーンサイズのベッドで一人で大の字になって寝るんだよっ037.gif
じゅうべえは、和室で寝るパパと一緒に寝るんだけど、暑くなるとリビングまで
移動しちゃうからね。
寝不足決定な今宵だわ〜。
あ!明日のママ友ファミレスランチもキャンセルしなくちゃー。
あー、本当、この季節って、じゅうべえには試練の季節なんだよね。。
Commented by らむりん at 2012-06-06 21:11 x
じゅうべえくん、かわいそうに~~(ToT)
ひどいP&Pちゃんで、じゅうべえくんもJママさんもグッタリだね・・・。
早くよくなるように、心から願ってるよ~。

Jママさんちもリビング下宿やね・・・(^_^;)
クィーンサイズの専用ベッドに、早く戻りたいね~。
Commented by ロビンママ at 2012-06-06 21:44 x
じゅうちゃん天気予報ではもう梅雨なんだね。
P&Pは可哀そうだよ・・・
もう、ご飯ちょっとでも食べれたかな。
お薬飲まないと治らないもんね。

じゅうちゃんはパパと和室にお布団で・・・
ママはベッドで大の字・・・大笑いだよ
家と反対なんだもん
私とロビンは和室で布団の取り合いしながら寝てるんだよ~^^

じゅうちゃんのポンポン早く良くなりますよーに♥
Commented by パルママ at 2012-06-06 22:07 x
やっぱり梅雨入り宣言なのかしら~~~
いやよね~~この季節。
早く元気なじゅうべえちゃんにもどりますように!!!
Commented by じゅうべえママ at 2012-06-06 22:36 x
☆らむりんさん
いやーん、こちらでも、ご心配いただいて、かたじけない。
あちらへのレスは、この後しまする〜。

かわいそうな、じゅうべえでしょ。。
晩ご飯、やっと、手から少したべさせました。
夜中のP無き事を念じておりまする。

こんな形で「リビング下宿」を体験することになろうとは!
やっぱ、昭和人は、下宿の経験しなくちゃだね〜。
いつも、ありがとうね♪
Commented by じゅうべえママ at 2012-06-06 22:41 x
☆ロビンママ
ロビンちゃんの看病でお疲れなのに、あちらでもこちらでも
心配してくれて、ありがとう。

予報士じゅうべえ、既に梅雨入り状態だよ。。
ご飯、さっき、手であげて、少し食べたよ。
お薬も無事飲ませました。

ぎゃは!そっかー。ロビンちゃんちと正反対な、寝室状況だね。
私は、一人で、そして、真っ暗な部屋で(豆球とかつけずに)ないと、眠れないんだよ。
昼寝は、明るくても(笑)平気なんだけど、夜はダメなの。
クイーンサイズは、決して、私の寝相が悪いからじゃないよ(笑)
ぽんぽん、早く治すからね。
ロビンちゃんもね♪
Commented by じゅうべえママ at 2012-06-06 22:47 x
☆パルママ
ママー、いつも、じゅうべえのこと気にかけてくれて
ありがとうね。
なんかさ〜、こんなストレスかかってるってことは
心臓にも負担かかってる気がして、心配なんだよね。

晩ご飯は、やっと手から食べてくれたから、このまま
落ち着くといいなー。
とりあえずは、今夜のP監視が至上任務だ!!
気象予報士のじゅうべえ、梅雨時期、台風時期は大嫌いだー!
Commented by ネネ at 2012-06-06 23:30 x
私のPが治ったと思ったら、じゅうべぇ殿がPちゃんになってしまったね(T-T)
今日はママとリビングでネンネなのね。
ぐっすり眠れて明日にはPが落ち着くといいね。
パパが帰ってから晩御飯は食べれたかな?
これから梅雨、そして台風と、じゅうべぇ殿にはしんどい季節だね。
サクっと梅雨も終わってもらって、台風にはご遠慮してもらいたいね。
ホント、梅雨とか台風とか、なくても(寧ろ、ないほうが)いいのにね。
じゅうべぇ殿、早く元気になりますように♪
それにしても・・・クイーンサイズのベッドがうらやましいぞ!!
Commented by ラムママ at 2012-06-07 07:58 x
おはよう〜
少し食べてくれたのね〜よかった〜
ところで、昨日はじゅうちゃんFは
眠れたのかしら?
お大事に。。。
元気になって、また遊びましょ〜
Commented by じゅうべえママ at 2012-06-07 15:11 x
☆ネネちゃん
あれ、ネネちゃんの風はお腹にきちゃったの〜?
もう全快でっか?

昨日はリビングで寝たけど、夜中のPは大丈夫だったよ。
ただ、今日の昼に、また吐いちゃったんだよ。
小分けにしたご飯を朝は食べてくれたけど、昼は食べない。
今は、よく寝てる(風の音がして、怖がるので窓締め切り〜)

梅雨入りもまだだけど、早く梅雨明けしろよっ!って思っちゃうよ。
毎年のことながら、梅雨、台風、夏には花火もダメだし。
ケビちゃんちだと梅雨は無し?だよね。
ケビちゃんちに留学させたいわ(笑)

小さな頃から、ご心配してもらって、本当にありがとうね。
Commented by じゅうべえママ at 2012-06-07 15:13 x
☆ラムママ
こちらまで、どーもでごじゃるよ。
小分けにして、ご飯あげてるんだけど、朝は食べたよ。
昼は食べずに、そして吐いちゃった〜。
昨夜は、夜中のPは大丈夫だったけど、パパのいびきが
うるさくて(笑)眠れなかったでつ。
うんうん、元気になってラムちゃんに会えるよう早く
治さなくちゃー!
ありがとう。
Commented by シャンディママ at 2012-06-07 15:25 x
可哀想。
やっぱり梅雨時になるとどうしても体調が悪くなっちゃうんだね。
毎年言ってるけど、梅雨のないパリに引っ越して来てほしいわ。
早く元気にな~れ!
ママも大丈夫?
Commented by じゅうべえママ at 2012-06-07 16:09 x
☆シャンママ
ひとりぼっちの時に、Pちゃんになって、それでもちゃんと
トイレシートでしてる健気なじゅうべえ。
お尻拭いてくれる人もいない時で、とっても心細かったんだと
思う。
ワンコも泣くんだよ、「鳴く」じゃなく「泣く」のね。
じゅうべえのお目目周囲は涙の後が。。。
瞬間移動が出来たら、海も空も超えて、シャン君ちに
短期留学できちゃうのに〜。
いつもいつも、じゅうべえのこと気にかけてくれて
ありがとう。
私は大丈夫だよ。
by jby819 | 2012-06-06 19:23 | 健康管理☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819