花散歩☆秋バージョン

昨日の雨から一転、今日は青空広がって暖かだった、東京@田舎のじゅうべえ地方です058.gif
仕事から帰って、お昼ご飯もそこそこに、久々にカメラ持参で
自転車散歩へと繰り出しました。
農園近くに自転車止めて、お散歩☆
コスモスが咲いてたよ。
a0198883_17455719.jpg

お昼休みで2時半まで休憩だったので中には入れず〜。
a0198883_16534556.jpg

a0198883_16534198.jpg

ちょこっと歩いて、また自転車に乗って、雑木林方面へ☆
森林浴だよ☆
a0198883_1654061.jpg

そこから、また自転車で☆
広い舗道のある通りを歩きます。
舗道の植え込みに、可愛い黄色のお花が☆
菊の仲間??
a0198883_165532100.jpg

ぐるりと自転車で走ってると、わおっ!!
春に菜の花畑だった秘密の(笑)場所が、コスモス畑になってるではないのー!!
大発見!!(って、近所だけどさ)
a0198883_16562371.jpg

お散歩エリアで、なんだか得した気分053.gif
a0198883_16571054.jpg

秋色=黄金色のイメージだったけど、こんなカラフルな秋色散歩も
楽しいのでごじゃるん☆
[PR]
Commented by ラムママ at 2012-11-07 18:30 x
今晩は☆
秋色散歩〜じゅうちゃんのチョンマゲに
丁度マッチしていて、ぐぅ〜
Commented by くまくま at 2012-11-07 19:34 x
おお、いいじゃない!
11月というのにまだコスモス咲いてるんだね。
じゅうべえちゃんのお庭も10月末でまだ満開だったからな・・・
やっぱり夏が長かったから?
うちの近所にも探せばなんかあるのかなあ・・・?
Commented by じゅうべえママ at 2012-11-07 22:41 x
☆ラムママ
今日は暖かくて、気合い入れて散歩しよう!って気になった(笑)
曇って寒いと、どうもテンションが下がるので。
帰りに再度、花摘み農園のぞいたら、たくさんの人が
お花摘んでたよ。
この時期って、意外とお花がたくさんなんだね。
Commented by じゅうべえママ at 2012-11-07 22:44 x
☆くまくまちゃん
畑が広がる一角に突然現れたコスモス畑!
春先は、菜の花で黄色くなってたんだよ。
農家の人が植えてくれてるのかな?

本当は今日、午後から、じゅうべえの庭へ行くつもりだったんだよ。
じゅうべえの携帯用の水入れ(水筒)が、壊れてて
あきらめて、自転車でプラプラしてた。
案外、近場に、「へー!」って所があったりするよ。
じゅうべえと歩いてると、今まで気がつかなかったものに
気がつく事も多いのだよ〜。
Commented by シャンディママ at 2012-11-08 19:26 x
秋バージョンのお花散歩、いいねいいね。
じゅうべえちゃんも気持ち良さそう。
↓おリボン、どれもバッチリ似合ってるね!
Commented by 奈々ママ at 2012-11-08 23:14 x
コスモスがいっぱいできれいね。
コスモスってたくさん咲いてるとほ~って見とれちゃうね。
1輪見ると可憐だしね。
毎年種まきして失敗してるの。
相性が悪いのね。
諦めてよそで見るのが正解ってことかな。
じゅうべぇ君、いっぱいお散歩できて満足~ってお顔だね。
Commented by じゅうべえママ at 2012-11-09 22:51 x
☆シャンママ
お返事遅くなって失礼いたしました〜。

この日は、お天気良くて暖かくて、お散歩したい病に鳴りました♪
本当は、じゅうべえのお庭へ行きたかったけど、それはまた
後日のお楽しみ〜。

おリボン、みんなで一緒に着けて並べてみたいね。
おリボン隊、勢揃いで!
Commented by じゅうべえママ at 2012-11-09 22:53 x
☆奈々ママ
お返事遅くなって、ごめりんこ〜。
コスモス、もうそろそろ見納めなのかな〜。
お庭で育てるのは難しいお花なの?

奈々ちゃんとこの黄葉シーズン、いよいよだね!!
これがまた楽しみだよね。
じゅうべえエリアと競争だね♪
あ、田舎度では、じゅうべえんちの圧勝だよ!(笑)
by jby819 | 2012-11-07 17:01 | お散歩☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819