J's Garden黄金色シーズンの始まりだよ①

土曜は、ママのお仕事dayだったんだけど、お天気ドえりゃ〜良かったので
お昼過ぎから、ほんの短時間だけど、ちょっこし出かけてみました058.gif
この日は、コスモスの丘で花の摘み取りイベントがあったようで
私達が公園に入った時は、既にたくさんの人が
カットしたコスモスの束を手にしていました。
なので、コスモスの丘には行かず(時間もさほど無かったし)
獲物を(笑)定めて歩きました。
この時期の獲物と言えば☆
銀杏並木の黄葉でしょー!!
しかも昨日は、文句無しの青空だったので!
カナルの並木は、こんなだったよ♪
J\'s Garden黄金色シーズンの始まりだよ①_a0198883_710414.jpg

J\'s Garden黄金色シーズンの始まりだよ①_a0198883_794883.jpg

J\'s Garden黄金色シーズンの始まりだよ①_a0198883_795765.jpg

思ってたより、ずっと黄金色☆
運動広場の方の方は、こんな感じ☆
J\'s Garden黄金色シーズンの始まりだよ①_a0198883_7114887.jpg

この日は、パパカメラで撮った写真の方が多いので、それは続きでアップします。
①の写真は、ママレンズで撮った写真です。
じゅうべえと黄金色のショットを☆
J\'s Garden黄金色シーズンの始まりだよ①_a0198883_712447.jpg

J\'s Garden黄金色シーズンの始まりだよ①_a0198883_7104258.jpg

J\'s Garden黄金色シーズンの始まりだよ①_a0198883_793754.jpg

銀杏の黄金色より、おやつタイムの黄金色の焼き芋に053.gifな、じゅうべえちゃん☆
J\'s Garden黄金色シーズンの始まりだよ①_a0198883_7105428.jpg

②へ続くよ。
Commented by シャンディママ at 2012-11-11 08:53 x
ホントだ、一枚目の写真は日本じゃないみたい。
私のブログにソー公園とか書いても皆信じちゃうかもだね。
(^^)
木のカットがフランスみたいだし。
銀杏の黄葉、ホントに綺麗!!!
Commented by じゅうべえママ at 2012-11-11 09:29 x
☆シャンママ
お掃除、お洗濯完了しました!
今日はお天気崩れる予想なので、ダラダラday。

こういうカットって、フランス様式なんだって。
また行ってくるよ。
たくさん見ておかなくっちゃ♪
Commented by くまくま at 2012-11-11 09:46 x
じゅうべえのお庭いいかんじだね~
すっかりモデルさんも板についてるし。
そうそう、まだコスモスが咲いてるから「摘み取っちゃえ」っていうことなのか、「摘み取りイベント」してたね~。
今年はいつもより早いの?
夏がながかったから紅葉も遅いのかと思ったけど急に寒くなったからね~
今週末お天気いいといいなあ~
Commented by じゅうべえママ at 2012-11-11 09:57 x
☆くまくまちゃん
おはよー!
コスモス摘み、今までもやってたのかどうか知らなかったよ。
大勢の人が花束抱えてた。
この公園の銀杏は、都心よりずっと早く黄色くなるみたい。
公園内で、車も走ってないから気温も低いからなのかな〜?

今週末、お天気だったら、御苑の紅葉とかも見たいな〜。
って、新宿御苑って、入ったことないんだけど。
メニュー決まった〜?
Commented by らむりん at 2012-11-11 10:13 x
うわぁ~♪
とってもキレイな銀杏並木!
ほんとに、まるで外国みたいだね~~。
Sママさんのブログかと思ったよ!(笑
うちの周辺の銀杏は、こんなに美しくお手入れされてないから、枝ぶりバラバラで見た目いまいちなのよ。
おまけに銀杏の実が落ちてて、くちゃいのだ~~(>_<)

じゅうべえくんの毛色には、銀杏が一番似合うわね♪
②も楽しみにしてるでごじゃる~♪
Commented by じゅうべえママ at 2012-11-11 10:58 x
☆らむりんさん
おはよー!
ちょっとおフランスチックでしょー。
郊外だけど、オシャレな神宮外苑の並木にも負けてないと思います。
あ、でも銀杏の実が落ちてて、くちゃいのは同じだけど〜。

秋色カラーだよね。
↓のトリミング時の公園は、ちっちゃいちゃん馴染みの公園だよ♪
ここは、自転車ラクラク圏内で、なかなか見応えある黄金色です。
今日は、雨が降らないうちに、ちょっくら散歩&ランチしてくるね。
Commented by 奈々ママ at 2012-11-11 14:08 x
わぁ~!!じゅうべぇ君地方は黄葉が進んでるね。
我が町はまだこんなに黄色くないわ。
毎日のようにチェックしてるんだけどね。。
黄金色のじゅうべぇ君、お芋とのショットが一番なのは奈々と同じです。
Commented by じゅうべえママ at 2012-11-11 16:43 x
☆奈々ママ
やっぱり都心より早いみたいだよ。
特にこの公園は、毎年早い気がする。

お芋ショット、奈々ちゃんもー!?
うふふ♪わかるわ〜。
焼き芋は、私とじゅうべえ共通の秋冬おやつだもの♪
Commented by パルママ at 2012-11-11 19:16 x
じゅうべえちゃんにとってはm黄金色のいちょうなんて、どうでもいいのよね~~
やっぱり黄金色の焼き芋~~
私的には、黄金のかがやきの金ののべ棒がいいけど・・・・
それにしても、きれいだよね~~
いってみたいでごじゃる~~~
Commented by じゅうべえママ at 2012-11-11 21:24 x
☆パルママ
ぶはは!!
私も私も!!黄金色の光り輝く金ののべ棒欲しい〜!!

きれいでしょー。
それぞれ季節に見どころあるんだけど、春のチューリップと
秋の銀杏並木がお薦めだよ〜ん。
あ、来月に始まるイルミもね♪
ワンコもたくさん来てるし、広いし、ナイススポットだよん。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2012-11-11 07:39 | お出かけ☆ | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31