事件de病院day

今日は寄り道せず、仕事から直行で帰宅したのだけど、部屋に入って驚愕005.gif
トイレシートが、しっちゃかめっちゃかな状態に!!
a0198883_22433693.jpg

じゅうべえ、留守番中にイタズラとか、ただの一度もした事ないので
これは異常事態です。
顔回りの毛の長い毛が、口に入った時に、なんでだか、トイレシートをぺろぺろ舐める癖が
あるので、たぶん、留守番中に、毛が口に入って気持ち悪くなってトイレシートを
ぺろぺろしちゃったんだろうね。
普段は、ぺろぺろしてるのを見て、誰かが、口を開けて毛を出してくれるんだけど
今日は留守番時で誰もいなくて、パニックになっちゃったんだろうね。。。
トイレから離れたテーブルの下にまで、シートが散乱。
a0198883_22433993.jpg

顔回りの毛を点検したら、口元に固まった長い毛が〜。
おそらく、これが口に入ってたんだと思われます。
シートをクチャクチャしてるうちに口から出たのかしら?
じゅうべえは、何ともない様子だったけど
心配なので、病院に電話して、夕方診てもらいました。
吐く様子もないし、ほぼ心配は無さそう。
一時的なものか、ちょっと咳をしたので、「もしかして心臓!?」って心配したんだけど
その後は無いので、これは1週間様子見です。(咳が続くようなら、エコー検査予定)
そんなこんなで、びっくり仰天の午後でした〜025.gif
明日からウンPチェックしなくちゃ。(たぶん、ウンPで出て来るでしょうって言われたので)
一人の時に、こんなアクシデントに遭遇させて、かわいそうだったな。。。
ゴメンよ、じゅうべえ。
a0198883_22434245.jpg

Commented by NNROママ at 2012-11-22 00:07 x
わお!じゅうべえくん大丈夫??
うんうん大人しいじゅうべえくんがこんな
イタズラ珍しいからママさんびっくりだよね。
お留守番中は何があるか分からなくて
心配ですよね。
明日はうんぴチェックですね!
何もなければいいですね!
Commented by シャンディママ at 2012-11-22 02:39 x
じゅうべえちゃん、誰もいなくて辛かったね。
本当にこういう時ってずっと一緒にいて上げられたらって思うよね。
でも、頑張って自分で処置したのね。
(*^^)v
何事も無かったようで良かった。
ロン毛の子はそういう心配も有るよね。
Commented by rion0701 at 2012-11-22 06:16
じゅべえママ、おはよ~♪
じゅうべえくんお留守番の間に大変な事になっていたんだね!
帰宅してこの状態を見た瞬間、じゅうべえママびっくりして慌て
ちゃったよね。すぐに先生に診て貰って、大丈夫そうで安心し
ました。莉音も耳の毛が長いから口の中に入っちゃう時があっ
て、ゴホゴホしちゃう時はびっくりしてすぐに口の中から毛を出
してあげるのだけど、傍に居ない時になったらと思うと心配に
なるの!!
Commented by ラムママ at 2012-11-22 10:26 x
おはよう〜♪
じゅうちゃん、パニックだったけど
ママもビックリしたでしょう?
ラムも毛が入って、くちゃくちゃしてるとき多々あります〜

病院で診てもらって、ひと安心〜あとはうんpで
出てくれるといいわね〜
ラムも今、病院でお目目の定期検査してもらってきました〜
Commented by パルママ at 2012-11-22 10:36 x
ママ~~大変だったね~~
帰って、その場にたたずんでるママの姿がうかぶわ~~~
じゅうべえくんも、大丈夫そうだけど、要観察だよね・・・

我が家のお二人さんは・・・・口に入ったら、モグモグするから、フエルトになってるときが・・・・口に入るものは、なんでも、モグモグするみたい・・・・(汗)

ママもじゅうべえちゃんも、おつかれさま~~
Commented by クーママ at 2012-11-22 12:06 x
うちはこんな時、庭の草を食べて吐こうとするの。
見ると口角の毛が入ってます。
お髭が長いと結わえた方がいいかもね。
Commented by じゅうべえママ at 2012-11-22 20:12 x
☆NNROママ
びっくりしましたー。
何かの発作でも起きたのかと心配したけど、やはり
口に毛が入ってウエウエ〜ってなったんだと思う。
その後はケロリとしてて、今朝と夕方の散歩でもウンP
したけど、大丈夫そう。(綿は入ってなかった)
咳みたいなのも今日はしてないので、昨日の誤飲の一時的な
影響みたいです。
心配かけて、すまんです〜。
Commented by じゅうべえママ at 2012-11-22 20:15 x
☆シャンママ
いやー、驚いたけど、その後は大丈夫みたいで、やれやれです。
一人の時に、こういう事があると、本当かわいそうで。
一種のパニックみたいなんだと思う。
「誰もいなーい!!」ってパニックになっちゃったんだろうな。
だって、お留守番の時は、おもちゃでも遊んだ気配ゼロな
じゅうべえなんだもん。
心配かけましたが、来月は元気に珍獣じゅうべえ参上つかまつりますよー♪
Commented by じゅうべえママ at 2012-11-22 20:19 x
☆莉音ママ
留守番時には、じゅうべえ、おもちゃでも遊ばないのに
こんな事するなんて、よほどパニクったんだと思う。
一人で心細かったんだと思うと、不憫です〜。。
でも、その後は、なんともなさそうで、よかったよ。
今朝と夕方と2回、ウンPしたので、大丈夫だと思うよ。
もう少し様子は見て注意しようと思います。
心配かけて、ごめんよ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2012-11-22 20:23 x
☆ラムママ
毛が口に入って、ウックウックってなる時が何度かあったけど
いつも誰かいたから、すぐに気がつくんだよね。
じゅうべえ、その時は、なぜかトイレシートの端をペロペロ
舐めるんだよ。
昨日は、そうやってるのに、誰も助けに来ないから
パニックしちゃったのかなー。
とにかく、シートというシート(何枚も重ねてるから)が
とんでもないことになってたー。
今日、ウンPしたけど、綿らしいものは無かったから
思ったほど、飲み込んではなかったのかな〜?
Commented by じゅうべえママ at 2012-11-22 20:27 x
☆パルママ
思わず、「何これーっ!?」って叫んじゃったよ。
じゅうべえに「どうしたの??」って何度も聞いたけど
キョトンとした顔してるだけだし。
こういう時、しゃべれないのが、もどかしいわ。
とりあえず、咳みたいなのも今日は、してないし
先生の言ったように、誤飲による一時的なものって可能性が
高そうです。
心臓も爆弾抱えてるみたいなもんだから、「咳」って言うと
あせっちゃうよ。
心配かけました、来月は元気なじゅうべえに会ってね♪
Commented by じゅうべえママ at 2012-11-22 20:29 x
☆クーママ
そうかー、クーちゃんは草を食べようとするんだね。
ワンコなりに、それぞれの対処法を持ってるのかー。
賢いな。
じゅうべえは、なんでだかトイレシート。
他の時には、そんな事いっさいしないのにね。

昨日入ってた毛は、お耳横の顔の毛。
今度、もう少しカットしてもらおうかな。
Commented by プーママ at 2012-11-22 22:03 x
じゅうべぇママ、こんにちは~♪

わぁ~じゅうべぇ君が、こんな事になってたなんて
一人で心細かったネ
このシート見たときのママの顔が想像出来ちゃう
ビックリしたでしょう
うんPに問題が無いから大丈夫なのかな?

CoCoは今でも、シートグジャグジャにします

Commented by らむりん at 2012-11-22 22:16 x
わぁ~、これはJママさんもビックリだったね~。
とりあえずじゅうべえくんの健康状態に問題なさそうでホッとしたよ。
うんPも花丸のが出たかな?

キクもいつだったかロングお留守番だったとき、帰ってきたらお腹がびしょびしょになってて、ビックリしたことがあったのよ。
ものすごくペロペロなめたみたいで・・・。
ストレスでなめすぎちゃったのかな?とか
もしかしたら、どこかでお腹をぶつけて痛かったのかな?とか
いろいろ想像したけど
真相はわかるはずもなく~~・・・。
こいうときしゃべってくれないから、困るよね。
Commented by じゅうべえママ at 2012-11-23 09:48 x
☆プーママ
びっくりして、思わず絶叫しましたー!
今日の朝ン歩♪のウンPの中から、出てきたそうです(パパ担当)
けっこうな量の白い綿が〜(20㎝くらい)
まだ出て来るのかな〜。

今日は雨だけど、じゅうべえは、あまり気にせず寝ております。
Commented by じゅうべえママ at 2012-11-23 09:50 x
☆らむりんさん
普通の留守番は平気なんだけど、何かあるとパニックになることが判明しました。
これからは、一人の時に何事も無いことを祈ります。

そうそう、真相がわからないので、モヤモヤするよね。
「見えます、見えます」って誰かが見てくれないかしら?
Commented by くまくま at 2012-11-23 21:18 x
あれまあ、大変でごじゃったね~
自分の毛くらいでもそんなになっちゃうんだね~
パニクるのは自分もあるから、じゅうべえちゃんさぞパニクったんだろうな・・・て想像できるわ(変な比較でごめん・・・)
とりあえず何もなくてよかった。
でも思わず写真とったじゅうべえママが冷静だったね~
Commented by グリコぱぱ at 2012-11-23 21:49 x
わぉ!ウンPで出たかな?
焦りますよねぇ・・・
ご夫婦でウンP捜査する姿が目に浮かびます。
ウチならじぃちゃんばぁちゃん巻き込んで大騒ぎだろうなぁ(笑)
殿、出たでごじゃるか???
Commented by じゅうべえママ at 2012-11-23 22:05 x
☆くまくまちゃん
パニックって大変なんだなって思ったよ〜。
時間にしてどのくらいだったのかとか、わからないから
悶々とするよ。
写真に撮ったのは、獣医さんに説明するため。
とっさに判断して撮ったよ。
火事場のバカ力みたいなの?(違うか〜)
とにかく、びっくりしたわ〜。
今は、問題無しみたいで、普段と変わらないです、やれやれ。
Commented by じゅうべえママ at 2012-11-23 22:09 x
☆グリコぱぱさん
今朝のウンPの中に、白い綿?ポリマー?が混入しておりました!
かなりの量で〜。
これで全部出きったのかな〜?
まだ心配だから、ウンP捜査続けます。
当のじゅうべえは、そんなことあった?みたいに
普通に過ごしてますが。

ファミリー揃って大騒ぎ!
わかりますわ〜。
Commented by ちょこぱ at 2012-11-23 22:32 x
こんにちわ。

じゅうべえくん大変でしたね><
大事に至らず何よりですが、まだまだ心配ですよね。。。

らるちゃんも最近口の横の毛を飲み込んでオェっとやるようになったので他人事じゃないのです。
出来るだけラッピングするようにしてるんですが、それでも口の真横の毛がたまに入っていて・・・;;

じゅうべえくん頑張って全部出しちゃってー!!
Commented by じゅうべえママ at 2012-11-23 23:01 x
☆ちょこぱさん
びっくりさせてゴメンでごじゃる〜。
シートをこんなにしたのは初めてなので、びっくりで心配でした。
毛が口に入ってウックウックってなった事は何度かあるんだけど
いずれも、私やパパがいる時だから、対処できたんだけど。
あ、でも何年か前は、ウックウックってのが続いて、病院に
駆け込んだ事もあったよ〜。
らるちゃんは本格ロン毛目指してるんだよね?
ラップップも上手に出来てるみたいなので大丈夫だと思うけど
気をつけてあげてね。
って私が言うんじゃないって感じですが(笑)

今日、とりあえず出てきた(綿)けど、もうしばらくチェックを
続けまーす。
by jby819 | 2012-11-21 23:08 | 健康管理☆ | Comments(22)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819