新兵器登場!?

むーちーママから仕入れた(笑)情報で気になっていた「豚毛のブラシ」
パルママも気になっていたらしく♪
取り寄せて頂きました066.gif
今日、届いたよ♪
可愛いボンボンのリボンまで、頂いちゃった♪
毎度毎度、ありがとうございまっす!
新兵器登場!?_a0198883_22105423.jpg

このブラシは「艶出し用」です。
ブラシもいろいろ用途があるんだね〜と今更知りました(汗)
さっそく、お試し!
すると、なんでだろ、このブラシが妙に気になるじゅうべえ005.gif
やたら、クンクンするんだけど〜。
ブラシの毛の感触?それとも、まさかブタさんの香りが?んなわけないかー041.gif
新兵器登場!?_a0198883_22145649.jpg

昨日はトリミングdayだったじゅうべえ。
いつもは胸〜お腹の毛は刈るのだけど、
この冬は特に寒いので、体調不安があるようなら寒さ対策で
あまり短くしない方が良いだろうと
トリマーのお姉さんのアドバイスで、前々回からカットせず。
なので、こんな感じで伸びてます。
新兵器登場!?_a0198883_22112440.jpg

じゅうべえの事をずっとお任せしてるので、季節毎や健康面に合わせての
トリミングを考えてくれるので助かります。
感謝、感謝です。
これからも、よろしくお願いいたします♪
Commented by くまくま at 2013-01-26 23:19 x
そっかあ。毛皮だもんね。長いほうがあったかいんだね。
じゅうべえちゃんはブラシに納得したかな~・・・
つや出しブラシ。。。あたしもほしいよ。
冬の静電気で髪の毛ふわふわになっちゃうし・・・
Commented by さきっぽ at 2013-01-26 23:40 x
おっ!届いたのね~ん
Pブラシぃー w
つやだしでマスマスピカピカでイケワンになっちゃうね~❤
トリマーさんも長年の御付き合いだとちょっとした変化もしっかり受け止めて対応してくれるから安心だね。
Commented by ラムママ at 2013-01-27 10:12 x
おはよう〜♪
家も届きました〜
今日チャレンジしてみます〜

情報ゲットのむーちーまま、ブラシ検索のパルママ
サンキュウです〜
そしてモデルのJどの、ご苦労様です〜
Commented by パルママ at 2013-01-27 11:14 x
レイは、このブラシが気持ちいいみたいだよ~~!!
やっぱりブタさんが気になるんじゃない・・・羊毛ドックが気になってクンクンする子もいることだし・・・・
やっぱり、私たちには分からない匂いがあるのかな??
Commented by グリコぱぱ at 2013-01-27 18:10 x
豚毛なんですか。
ウチはお洋服はたくさん買うけどそ~ゆ~グルーミング・グッズ?には無頓着でした・・・
カイカイもあるし考えてやらないとイケナイですね。
Commented by じゅうべえママ at 2013-01-27 21:58 x
☆くまくまちゃん
ゴージャス毛皮(笑)まとってるくせに寒がって
震えたりするんだよ〜。
暑がりで寒がりだし。
静電気、やーだよね〜。
なので、ついこのあいだ、髪も短くしちゃったよ。
あ、じゅうべえじゃなくて私がだよ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2013-01-27 22:00 x
☆さきっぽさん
待ってたブラシでーす。
なんかね、ブラシもいろいろと用途が違うんだってー!
いつまで続くか?(笑)だけど、私も用途に応じて
使い分けしてみようと思います。

うん!信頼出来るトリマーさんなので、いつも「お任せ」だよん。
Commented by じゅうべえママ at 2013-01-27 22:04 x
☆ラムママ
待ってたもんね♪
ラムちゃん、使い心地(使われ心地?)は、どうだったかな♪

ブラシにそんな理由があったとは、今の今まで知らなかったのだわん。
ありがたい情報、感謝だよね。
ラムちゃんもモデルさんよろしくね♪
Commented by じゅうべえママ at 2013-01-27 22:06 x
☆パルママ
いつも、いろいろお手数かけて、ありがとうです。
助かるわ〜。
レイちゃんも気持ち良さそうにしてたんだね。
じゅうべえも、大人しくブラシされてたよ。
クンクンは、してたけど(笑)
私もクンクンしてみたけど(爆)無臭だよね〜。
レイちゃんやじゅうべえには何か感じるものがあるのかな〜?
Commented by じゅうべえママ at 2013-01-27 22:12 x
☆グリコぱぱさん
じゅうべえの毛質は、特別に面倒なホヤホヤ毛なんですよ〜。
手触りはフワフワして気持ちいいのだけど、すぐに毛玉に
なるんです。
なので、ブラシは欠かせないのですよ〜。。。
グリコちゃんのカイカイ、ひどくならないといいね。
シーちゃんは皮膚の弱い子多いですもんね。
梅雨時も、今みたいに乾燥も良くないし、大変です。
あ、じゅうべえも皮膚トラブル、続く時は続くんですよ。
Commented by pukorogu at 2013-01-27 22:58
あっ、mixiでPママさんがお絵かきしてたブラシと同じやつね♪
これでじゅうべえくんも、ツヤツヤ~~ンで、ますます男前に磨きがかかるね~♪

で、じゅうべえ殿が気になってるのは、やっぱりニオイだと思うよ~。
キクは、買ってきたベランダ用の箒をクンクンクンクン・・・なんでかと思ったら、馬毛でできてたんよ~。
ハナペチャと言えども、嗅覚はそれなりに敏感なのだ~。
Commented by じゅうべえママ at 2013-01-28 14:05 x
☆らむりんさん
そうでーす。
パルママが発注してくれてたの。

やっぱ、ニオイがわかるのね!?
♪チャララ〜♪「違いのわかる男」なのかー。
豚毛と馬毛、どっちが高級な香りなんだろか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2013-01-26 22:56 | ファッション&グッズ☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31