ボーダーライン

写真で見ると、もこもこしていて、ぷっくり見えるらしいじゅうべえ。
a0198883_2226097.jpg

実際に会ったり、抱っこしてくれたお友達はご存知だと思うけど
じゅうべえ、なかなか太れなくて、細身ちゃんです。
体重管理も難しくて、じゅうべえ史上(笑)マックス体重が、4.95キロ。
で、4.95キロになると、必ず食欲がちょっとずつ落ちて、お腹Pになったり
ゲボしたりと体調崩して、体重が減少します。
今まで何度もこの経験したので、4.9キロになると要注意!!
そして、今まさに、4.9〜4.95キロに到達。
ちょっと気をつけなくちゃな〜って思ってた矢先の今朝。
朝ン歩♪では、まずまずのウンPだったのに、朝ご飯食べてすぐに
お家でウンP、しかも軟便。
心配で、ランチ予定をキャンセルして早く帰って様子見。
午後のお散歩ではウンP無し。(お腹Pだと困るので、お尻の毛を結んでます)
信号待ち☆右見て〜。
a0198883_22255475.jpg

左見て〜。
a0198883_22255026.jpg

青信号になったら横断します。
夕ご飯は、超少なめ。(フード5粒とササミとそのスープ少々)
(じゅうべえの処方食のドライフードには、肉は使用してないのです)
お腹減らした様子が無いし、動きも鈍いので、しばらく、ご飯量を減らして様子見です。
身体が重いのか?お散歩も、もさもさ歩き〜。
a0198883_22255788.jpg

お散歩後は、夜まで熟睡。
a0198883_2226469.jpg

すごい寝相です(笑)
a0198883_2226104.jpg

不思議だけど、じゅうべえなりのベスト体重ってのがあるんだろうな。
微妙なボーダーラインが大事な、じゅうべえちゃん053.gif
[PR]
Commented by rion0701 at 2013-03-13 07:11
じゅうべえママ、おはよ~♪
じゅうべえくんの体重マックスに近くなっていたのね!
お腹Pちゃんになったりゲボちゃんするのは可哀想だ
けど、自分でちゃんと体重管理が出来ているじゅうべえ
くんは偉いでごじゃるね~。じゅうべえママも様子見で
心配だと思うけど、こんな可愛い寝姿のじゅうべえくん
見れると心がほんわか癒されるね~♪
莉音もまだ食欲あるので嬉しいわ~。
莉音の体重マックスは4.85キロだったの。
今は4.6キロ位だと思うわ!!
Commented by パルママ at 2013-03-13 10:56 x
じゅうべえちゃんは、自分で体重管理が出来て、えらいな!!!
私なんて・・・・・言いたくない!!!(汗)
ナミは、5キロを切ると、獣医さんにもう少しご飯を増やしてあげてください!って言われるけど、あんだけ食べてるんだけどな~~~
同じように食べてても、体重がふえたり減ったり???だわ。。。
でも、元気でおやつ頂戴!!ってするからOKかな~~~

しかし・・・じゅうべえちゃんのこの寝相・・・・・すごいでごじゃる~~パルもこんな格好でよく寝てたけど、レイ、ナミはこんな姿みないようね・・・・やっぱり女の子だからかな~~?
Commented by 奈々ママ at 2013-03-13 12:09 x
じゅうべぇ君、体重で体調が分かるのね。
4,9kg・・・奈々もそれくらいになってくれたら嬉しいんだけど。
殖やすのも大変だけど、減らすのも大変なのよ。
ご飯足りな~い!!って騒ぐお方なので。

じゅうべぇ君の寝相、さすが男の子、奈々も大人になってからはこんな姿見たことないわ。
決してレディだからじゃないけど。
Commented by ラムママ at 2013-03-13 14:41 x
こんにちは〜
冬場は、やっぱり皮下脂肪をつけて寒さ対策するのかしら?
ラムも、今5.2kから5.3kまでいって、警戒警報〜笑
気持ちカロリーの低いフードを混ぜてます〜
本当にベスト体重が、微妙よね〜

ラムの寝相・・・奈々ちゃんはこういう寝姿じゃない???
ラムは、この寝姿に近いです〜滝汗〜レディからほど遠いわ
Commented by らむりん at 2013-03-13 15:40 x
カリスマモデル並みの体重管理能力をもつじゅうべえくん!
でも、お腹Pになっちゃうのは、困るでごじゃる~!
お腹の調子、早くよくなりますように~。

みごとなヘソ天姿だけど・・・お腹冷やさんようにね!

そうそう、うちのコメ欄で、くまちゃんのヘソ天姿を見たy子さんからコメントがあって「(ワンコの)チンとタマってそんなに離れてるの?」ってビックリしてました(爆
Commented by じゅうべえママ at 2013-03-13 21:44 x
☆莉音ママ
人間的には、ちょっと羨ましい体質かも(笑)
でも、じゅうべえ的には、かわいそうだよね。
って、結局、今日病院行き。
今日も軟便で、吐いたり。。
でも、このところの異常な天候も影響してそう。

莉音ちゃんも体調崩さないでね。
Commented by じゅうべえママ at 2013-03-13 21:46 x
☆パルママ
不思議でしょ?
でも、いつもそうだから、きっとそういう体質なんだろうね。
でも、今日、結局病院行きだよ。
薬ももらって、点滴もしてもらった。
先生にも、じゅうべえみたいなコ、珍しいって言われてる〜。

寝姿は豪快でしょ!
肝っ玉も豪快だといいんだけどね。
Commented by じゅうべえママ at 2013-03-13 21:48 x
☆奈々ママ
いろいろと不思議が多いじゅうべえです〜。
でも、今回のは、この異常な天気も関係ありそうな気がするよ。気温差とか激しい気圧の変化とか。
今日も、すごい強風だったよね。
奈々ちゃん、健康優良児でうらやましー。

じゅうべえの寝姿、毎昼毎晩、こんなだよ(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2013-03-13 21:50 x
☆ラムママ
うーん、本当にその子その子によってベスト体重って違うんだよね。
じゅうべえだって、5キロでも全然太ってないと思うんだけど、いまだかつて5キロにならないのよ。
その手前で体調崩すんだもの〜。

ラムちゃんも豪快寝姿披露するのね。
じゅうべえ、今もこのスタイルで熟睡だよ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2013-03-13 21:55 x
☆らむりんさん
あ、今日は、プコログさんじゃないぞ(笑)

じゅうべえ、モデル並みのストイックさ!?
いやいや、体調自己管理をして欲しいでつ。
今日、病院行ってきた〜。。

ぎゃはは!!なんか、ちょっとエロい話じゃん(爆)
男の子ママとしては、ちっとも不思議じゃないけど
女の子ママには、神秘なのかね〜?(笑)
男の子のチン&タマ(笑)は、見えても全然平気だけど
女の子のこういう姿は、ものすごく恥ずかしいっ!って
男の子ママは思うよね〜。
by jby819 | 2013-03-12 22:37 | 健康管理☆ | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31