お花見女子会☆

昨日は、お仕事帰りに寄り道@吉祥寺☆
ママ友ランチ&ショッピングのついでにお花見しました。
あ、メインデイッシュの後のプチデザート。
お花見女子会☆_a0198883_23221949.jpg

腹ごしらえしたので公園へ☆
お花見女子会☆_a0198883_23113748.jpg

やっぱ、ここ井の頭公園の桜は、はずせないからね♪
(カメラ持参しなかったから、画像がイマイチでございますが〜)
お花見女子会☆_a0198883_23111354.jpg

これ何でしょ?
お花見女子会☆_a0198883_23114723.jpg

水面に浮かんだ桜の花びら達☆
「花筏」って言うんだって。お友達のくまくまちゃんに教えてもらった♪
お花見女子会☆_a0198883_23115158.jpg

平日でも、たくさんのお花見客で賑わう公園を後にして街へ☆
じゅうべえいないから、お気に入りの「茶の愉」でのテイータイムも店内で063.gif
お花見女子会☆_a0198883_2322253.jpg

大学通り、井の頭と私的三大桜スポットのうち2カ所クリア♪
残りはあと1カ所だな。
そして、今日は朝から気温も上がらず冷たい雨の一日。
じゅうべえのシャンプーday☆
ミヨコさんグッズで相変わらずツヤツヤサラサラのコート維持♪
お花見女子会☆_a0198883_2315289.jpg

明日はお天気になるかな〜☆
お花見女子会☆_a0198883_233819.jpg

Commented by シャンディママ at 2013-03-28 02:49 x
連日のお花見、いいわね。
この時期沢山お花見しなくちゃね。
櫻ってあっと言う間に終わっちゃうものね。
サラサラヘアのじゅうべえちゃん、綺麗だわ。
ついでに↓ママもね。
ついでだけ余計だわね。
(^^)
Commented by ラムママ at 2013-03-28 04:13 x
おはよう〜♪
花筏、きれいだわ〜お茶のお稽古の時
そう言えば〜この時期の言葉でございました〜オホホ

「茶の愉」行ってみたいわ〜

じゅうちゃんピッカピッカ〜〜
ミヨコさんマジックだわ〜☆☆☆☆☆
Commented by 奈々ママ at 2013-03-28 09:19 x
3つ目のスポットは昭和記念公園かな?
今週末が見ごろってテレビで言ってたわ。
テレビっ子がばれちゃうわね。
昭和記念公園の桜は周辺より遅めなんですって。

ミヨコさんのシャンプー、とってもきれい!!
どこで手に入るのかな?
奈々にも試してみたいな。
Commented by ネネ at 2013-03-28 09:55 x
桜もじゅうべえ殿のコートも超キレイ!
女子会ランチ&お花見いいね♪
私は通勤電車からお花見(笑)
今日も頑張って働くどー!
Commented by rion0701 at 2013-03-28 18:49
じゅうべえママ、こんばんは♪
お友達とランチ&ショッピング&お花見良いわね~☆
「花筏」がと~っても綺麗ね☆
じゅうべえくんはママシャンで綺麗☆綺麗になってピカ
ピカちゃんね☆☆☆
Commented by じゅうべえママ at 2013-03-28 20:41 x
☆シャンママ
本当に期間限定のお花だものね。
たくさん堪能しとかなくちゃー。
シャンママは、お花見できそう?
いろいろ忙しい時期に重なっちゃうかな〜。

じゅうべえ、相変わらずのホヤホヤで赤ちゃんみたいな毛だけど
このスプレーのおかげでずいぶんコートが落ち着いてます♪
Commented by じゅうべえママ at 2013-03-28 20:43 x
☆ラムママ
日本語には素敵な言葉がたくさんあるんだね。
もっと勉強せねばだわー。

いつでもご案内するよ。
そういえば、まだメイちゃんと再会デートしてないよね?
ジョージは、メイちゃんのホームだから、計画する?
Commented by じゅうべえママ at 2013-03-28 21:20 x
☆奈々ママ
ピンポーン!!大正解。
都内より、いつも少し遅めが見頃。
今週末、お天気がちょっと心配だね。
土曜は仕事だし〜。
あと、もう一つ、スポット(ってか、お店だけど、予約が厳しいかも)があって、そこは枝垂れ桜だっけかな。

ミヨコさんグッズ、じゅうべえは「ベルウオーター」と「エステクリーム」を使ってて、シャンプーは手持ちの安いやつ使ってるよ〜。
このウオーター(スプレーするの)が秘密平気でつよ。
むーちーママに紹介してもらったのよ。
後でミクにでもメッセしまーす。
Commented by じゅうべえママ at 2013-03-28 21:23 x
☆ネネちゃん
見納めまで(笑)桜まみれになりますよっ♪
女子会っつーか、オバさんおしゃべり討論会!(爆)
スイーツは欠かせないね。

ネネちゃん、通勤大丈夫なの?
車窓から桜見て、リフレッシュして、全快してちょー♪
Commented by じゅうべえママ at 2013-03-28 21:25 x
☆莉音ママ
桜が見頃になってから、どうも青い空が見れないよ。
なので、お花もちょっとかわいそうかも。
青い空で桜色が映えるんだけどな〜。
でも、短い開花の期間を楽しませていただきましょ。
今日は、家の周囲散歩して、病院へ行ってきたよ。
どちらも桜でいっぱいだよー♪
Commented by yuko at 2013-03-28 22:05 x
わぁ~もうだいぶ花びらが散ってるのね!
青い空とピンクの桜・・毎年あんまり撮れないよね・・
私の時はいつも花曇り。。
土曜はまだいいけど日曜は曇り&雨の予報だよ
最後のお花見は土曜に行ってみて~!
Commented by じゅうべえママ at 2013-03-28 22:24 x
☆yukoさん
うん!お散歩中に、はちきれそうな(笑)桜見てたら
ヒラヒラと花吹雪、地面には花びら模様。
なんとも贅沢なお散歩タイム〜♪

なぬー!?日曜、雨予報!?
土曜は仕事なんだよな〜。ってことは、午後から花見だな。
お弁当作れないじゃん(笑)また、仕入れ弁当か!?
Commented by くまくま at 2013-03-29 11:04 x
井の頭公園てこんななんだね~
ちょっと見、千鳥が淵かと思ったあ。池のまわりを桜がとりかこむと似てるね。
今年の春は花散らしの強風はあまり吹いてないけど、お天気いまいちだよね~
水面の花筏、ほんのいっときしか見られないけど、いいよね~
ああ、春がいっちゃう~って感じ。
着物の花筏紋は、筏に桜やほかのお花を散らした風雅なおしゃれ紋なんだよ。
Commented by じゅうべえママ at 2013-03-29 22:08 x
☆くまくまちゃん
ここ、名所だよ♪
若者が多いかな。
んで、見頃の時期は、すごい人です(どこもそうだけどさ〜)

ついに青い空とのコラボ、今年は無さそうだし〜。
明日も曇り空みたいだよね。

「花筏」素敵な言葉だね。
今年も、素敵なお着物でお花見出来て、よかったね♪
くまくまちゃんの着物姿、毎年楽しみにしてるから〜♪
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2013-03-26 23:27 | ママの事☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31