SAKURANBO=桜ン歩♪

昨日はエアコン作動させるほど寒かったのに、今日は20℃くらいあったようで
暖かいのを通り越して、ちょっと暑いくらいのじゅうべえ地方058.gif
お空は相変わらずの曇り空だけど、ちょびっとだけ青空になる時間帯もあり☆
お家周囲を軽くお散歩☆
この時期は、桜の中でのお散歩053.gif
a0198883_20333974.jpg

じゅうべえ流に言えば「桜ン歩♪」
まずは、敷地を出てすぐの桜並木。
地面に花びら♪
a0198883_20354022.jpg

a0198883_20301910.jpg

舗道にも花びらが♪
a0198883_2030416.jpg

学校脇のこの道も観桜ポイント☆
a0198883_20315059.jpg

奥に続く見事な桜並木。学校の門の前で☆
a0198883_20312512.jpg

どの木も、満開満開♪
a0198883_20303046.jpg

「日本人(ワン)でよかったでごじゃる〜♪」な、じゅうべえちゃん041.gif
a0198883_20331255.jpg

[PR]

by jby819 | 2013-03-28 20:36 | お散歩☆ | Comments(12)

Commented by らむりん at 2013-03-29 08:33 x
あちらもこちらも、みごとに満開やね~~♪
ご近所歩くだけで、こんなに立派な桜が見れるなんて、ええなぁ~。
うんうん、日本に生まれてよかったって思うよね、じゅうべえくんも(^◇^)
こちらもそろそろポツポツ咲き始めてるよ。
でも、まだ肌寒い~(>_<)
今日は晴れてるから、これから気温上がるかな~?
しばらくは桜の木を見上げながらのお散歩になりそうね~。
Commented by くまくま at 2013-03-29 11:05 x
どれもこれも見事な桜のトンネル
この下に住みたい・・・・
一年中さいててほしい・・・
Commented by ラムママ at 2013-03-29 15:45 x
こんにちは〜
ラム地方は、もう散り始めて、桜吹雪〜
桜が咲くと、地元の外歩く人口が増えるわね〜笑

明日まで、もってほしい〜

じゅうちゃん、御案内有難う〜☆
Commented by パルママ at 2013-03-29 19:03 x
桜ン歩!!素敵なネーミング!!いただきでごじゃる~~~(笑)
でも、本当に桜をみると日本に生まれてよかった~~~っておもうよね!!日本の心!!!
こっちも、やっと満開だよ~~~
今年は、お花見ドライブかな~~~
Commented by サリーママ at 2013-03-29 20:13 x
わあ~素敵なネーミングな桜ン歩♪
桜の花びらのカーペットに花吹雪もまた素敵よね。
1日でも長く桜ン歩が楽しめると良いわね♪
Commented by 奈々ママ at 2013-03-29 21:30 x
じゅうべぇママはネーミングの天才ね。
桜ん歩なんて~、美しい~~名前!
じゅうべぇくんも綺麗な桜に見とれてるみたいね。
本当にこの季節は日本人で良かった~の季節でごじゃるね。
じゅうべぇくんはお利口さんだから、ちゃんとモデルさんしてくれるのね~。
羨まし~~~。
Commented by じゅうべえママ at 2013-03-29 23:09 x
☆らむりんさん
満開過ぎて、もう散り始めてるし、葉っぱが出てきたのもあるよ。
菊ちゃんちは、これからが見頃かな〜。
ソメイヨシノは終わっても、また違う種類の桜も見れるし
しばらくは「桜ン歩♪」を楽しみまーす。
Commented by じゅうべえママ at 2013-03-29 23:11 x
☆くまくまちゃん
桜フェチのくまくまちゃん、こんばんは♪
じゅうべえの「桜ン歩♪」は、枝に咲いた花より
地面に散った花びらの方が絵になるのです。
明日も、どこかで桜鑑賞かな?
Commented by じゅうべえママ at 2013-03-29 23:12 x
☆ラムママ
だよね〜、都心に近いラムちゃんちの方が若干早いと思うよ。
週末日曜は雨らしいし、もう終わりかな〜。

そうそう、やたら歩いてる人が増える(笑)
みんな、上見て歩いてるし、写真撮ってるしね。
桜パワー、おそるべし♪
Commented by じゅうべえママ at 2013-03-29 23:14 x
☆パルママ
レイちゃんの見張り、頑張ってる〜?
「桜ン歩♪」関西でも広めておくれ〜。

今年は、ドライブ花見になるのかな?
これから見頃が来るんだよね?
レイちゃんも早く桜ン歩♪に間に合うといいね。
Commented by じゅうべえママ at 2013-03-29 23:16 x
☆サリーママ
ちょっと優雅な気分になれる「桜ン歩♪」です。
じゅうべえ的には、やたら立ち止まってカメラが多くなるので
迷惑散歩かも〜(笑)

ソメイヨシノ終わっても、ボタン桜?八重のが咲くよね?
それも楽しみ〜♪
Commented by じゅうべえママ at 2013-03-29 23:19 x
☆奈々ママ
本当、日本に生まれて良かった〜って思えるこの季節♪
梅雨時期は「日本の梅雨ってイヤ!!」だけど(笑)

奈々ちゃんのお散歩コースも「桜ン歩♪」だね。
桜ウオークの人も多いでしょ?

じゅうべえも優秀モデルではありません〜。
微妙に斜め向いたのばかりだし(笑)