サイクリングde桜ン歩♪

散り行く桜を名残惜しんで、今日のお散歩は、ちょっと足を伸ばして。
サイクリング桜ン歩♪です。
a0198883_23245412.jpg

まずは、じゅうべえcityのCentral park(笑)☆
グランドゴルフ?ゲートボール?広場です。
a0198883_22533622.jpg

地面もピンク色♪
a0198883_22591963.jpg

公園横の歩道橋も桜鑑賞ポイントだよ。
a0198883_22571568.jpg

ここから多摩湖自転車道を走ります。
ソメイヨシノや白っぽい山桜も並んでます。
a0198883_23251042.jpg

時々、自転車を止めて歩きます。
a0198883_2323584.jpg

a0198883_2301883.jpg

ベンチで休憩、じゅうべえお楽しみのオヤツタイムだよ。
a0198883_2331031.jpg

桜の道を歩いて、また自転車に乗って走りますよー。
ジャーン!!
遠くに見えるのは西武園の観覧車。
a0198883_2333523.jpg

多摩湖に到着☆
a0198883_2341069.jpg

自転車停めて、多摩湖の堰まで上ってみました。
桜を見下ろす絶景♪
a0198883_2314626.jpg

ジオラマで撮ってみた♪
a0198883_23142311.jpg

多摩湖を見下ろす、この舗道がお気に入りのじゅうべえちゃん053.gif
a0198883_23151419.jpg

久々のサイクリングロード走行de桜ン歩♪
明日あさっては雨予報、もう本当に散っちゃうかもね。
[PR]
Commented by サリーママ at 2013-04-02 00:36 x
じゅうべえ君エリアは素敵な桜ン歩道がたくさんあって良いわね♪
多摩湖まで自転車で行けちゃうのね・・何時間コースの桜ン歩なのかな?
お花見しながらのオヤツタイムも嬉しかったでしょうね。
Commented by rion0701 at 2013-04-02 08:27
じゅうべえママ、おはよう♪
じゅうべえママもじゅうべえくんも桜を沢山満喫出来て
良かったね~☆桜ン歩いいな~♪
色っぽい後姿のじゅうべえくんの写真好きだわ~。
このお洋服とっても可愛いね。
ピンクバージョン欲しいでごじゃるよ~♪
Commented by pukorogu at 2013-04-02 09:02
サイクリング桜ん歩も、いいねぇ~♪
散り始めた桜の絨毯もまた風情があって・・・それに、散った花びらとワンコのツーショットって撮りやすいし!(笑

今日はこちらも曇天・・・いまにも降り出しそう~。
桜を楽しめる時期って、ほんとに短いね~。
Commented by 奈々ママ at 2013-04-02 10:23 x
じゅうべぇ君地方も桜の名所がいっぱいあるのね。
桜色の散歩道素敵だわ~。
今日も冷たい雨で、お散歩は無しかな?
奈々もまぁるくなって朝寝を決め込んでいます。
Commented by くまくま at 2013-04-02 13:19 x
へえ!
多摩湖って近いの?
やっぱり桜はどっしりと枝を広げてるのがいいよね~
うちの近所の並木は見事なんだけどさ、背高のっぽでひょろひょろで、花も頭上高くにあるのよ~
あ、そういえば昭和記念公園はやっぱり桜あるんでしょう?
今年はもう終わりか・・・
新宿御苑みたいにまだ見れるお花あるかねえ?
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-02 19:36 x
☆サリーママ
東京@田舎ですから〜♪
多摩湖までは、サイクリングロードでひとっ走り。
時間にしてどれくらいだろう?
じゅうべえ乗せてる時は、超安全運転でスピードは出さないけど。
この日は、お昼の2時少し前に家を出て、途中で休憩したり
写真撮ったりして、家に帰ったのが4時過ぎくらいかな。
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-02 19:38 x
☆莉音ママ
心残りは、今年はじゅうべえのお庭で桜鑑賞出来なかった事!!
こうなったら、チューリップでリベンジだっ!!

このお洋服、じゅうべえが2才くらいの時のかな〜。
オーダーしたんだよ。
何年経ってもスリーサイズが変わらない(笑)じゅうべえ、うらやましい〜♪
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-02 19:40 x
☆らむりんさん
枝に咲いてる桜とワンコのショットは至難の業!
アシスタントがいないと無理だじょ。
なので、花びら地面を狙うのよっ!
今日は朝からずっと雨のこちらも、桜は終わりでしょ〜。。
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-02 19:42 x
☆奈々ママ
冬の雑木林の風景から、この時期は桜一色の自転車道になります。
もうちょっとしたら新緑がまぶしい緑の道になるよ♪
本当に、この春はお天気が桜と一致しなくて残念だったね。
今日も朝からずっと降ってる。
奈々ちゃんと同じく、じゅうべえも今日は「つまんない寝曜日」です。
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-02 19:49 x
☆くまくまちゃん
「多摩湖自転車道路」っていうサイクリング道路が近いのよ。
そこをスイスイ走って多摩湖へ着きます。
この自転車道が桜のトンネル多いんだー。

昭和記念の桜も、枝が低くて地面に近いのが何本もあるよ。
そこだと、ワンコと桜の枝花のショットが撮れるんだよな〜。
桜は終わるけど、なんたって「チューリップ」だよ!!
これは、絶対見に行くべし!!
4月の半ば過ぎくらいかな〜。
去年の日記によると、こんな感じです。
http://joubey.exblog.jp/15109589/
http://joubey.exblog.jp/15120422/

しつこいけど(笑)平日午後ならご一緒出来るよ〜♪
Commented by パルママ at 2013-04-02 20:30 x
ねえねえ~~じゅうべえちゃんのお洋服、ダブルバニラさんのかな??
なんかお揃い持ってるような・・・でも、どこにしまったかな~~~(汗)
サクラ・・・こちらは、満開なのに、レイもやっと桜ん歩出来るのに~~~雨だよ雨!!
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-02 23:10 x
☆パルママ
あー!!思い出した!そうダブルバニラさんの!
マルちゃんが看板ワンコのお店だよね?
数年前に、けっこうオーダーしてたよ。
このカバーオールは、お花見時期に毎年着せたくなる♪

あちゃー!!レイちゃんの桜ン歩♪楽しみだったのに雨とは〜。
こちらも今日明日と悪天候〜。
Commented by くまくま at 2013-04-02 23:33 x
おーし!
じゃあ、次はじゅうべえと一緒にちゅーりっぷ、よろしこ!
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-03 19:33 x
☆くまくまちゃん
平日午後、仕事終わってそのまま行った方が早いから
じゅうべえは置いて行きます(笑)
一緒に自転車で見て回ろう♪
その前に来週よろしこ!
Commented by ラムママ at 2013-04-03 19:58 x
多摩湖というと小学校の遠足思い出す〜って
前も言ったような???
堰が変わらないような???

桜の時期、写真撮りすぎて、削除したり保存したりで
大変でジャル〜ちかれました〜汗
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-03 22:24 x
☆ラムママ
多摩湖は、もう何年も周囲を工事していて数年前に工事終了したよ。
堰がすごくきれいになってる。
湖一望できる大きな舗道が整備されてるよ。

あはは♪だよね。ついつい撮り過ぎる(笑)
お疲れでごじゃる。
Commented by yuko at 2013-04-03 23:55 x
昨日の雨・・・そして今日の嵐で・・もうだいぶ散ってしまったんでしょうね
都会より遅れて咲いた田舎の桜でさえ花びらが道路にいっぱい落ちてたよ 
じゅうべえ君ちはお花見いっぱい行けて良かったね!
うちは・・・・今年はもう無いかも(;一_一)
Commented by プーママ at 2013-04-04 01:22 x
じゅうべいママ、こんにちは

自転車で奥多摩湖までって、凄い距離だよ
頑張ったネ
ピンクの桜が、可愛くてキレイだわ
TVのニュースでみましたけど、春の嵐恐いぐらいでした
桜も散ってしまったかな?

私はお花見楽しみです

Commented by じゅうべえママ at 2013-04-04 13:43 x
☆yukoさん
昨日は風も強かったから、かなり散ったね。
でも、まだ大丈夫な木々もあるよ。
お花見、今年は天気いまいちで、散歩しながらとかの短い花見。
おビール飲みながらの花見は、かないませんでした(笑)
今週末も悪天候らしいし。

あーちゃん、心配だね。
あーちゃんのこと守れるのはyukoさんだけだからね。
頼んだよー!!
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-04 13:44 x
☆プーママ
Oh!No!!
「奥多摩湖」じゃなくて「多摩湖」ざんすよ〜。
奥多摩湖までは、電車でも車でも、相当遠いです(笑)
多摩湖までは、30分くらいかな〜?

パリは、これからお花見なの?
いいなー♪
Commented by プーママ at 2013-04-04 18:07 x
じゅうべぇママ~こんにちは♪

ハハッ、笑って許して!
だよねぇ~奥多摩湖って、メチャクチャ遠いいから驚いてしまったもの。
多摩湖って何処だっけ?
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-04 18:18 x
☆プーママ
ぎゃはは♪
よく似た名前だもんね。間違える人多いです。

多摩湖は、埼玉と東京の境くらいにあるのかな。
西武遊園地とか西武ドームが近いよ。
by jby819 | 2013-04-01 23:53 | お散歩☆ | Comments(22)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31