部分発作から全身発作(痙攣)

昨日早朝のじゅうべえの発作(吐き続け→部分痙攣発作→全身痙攣発作)と
病院の様子を「健康手帳」にアップしました。
今回の症状は初めて。
心臓の持病があるので、てっきり心臓由来かと思っていたら、そうでは無いとのこと。
いろいろ可能性ある中で、まず数値が異常だった「肝臓」から原因を探って対処することに
なりそうです。

じゅうべえの事を心配してくださり、コメントやメール、FB、LINEやお電話を
ありがとうございました。

あれから、落ち着いて、吐くことも他の異常も無さそうで見た目には落ち着いてます。
今日も、じゅうべえ監視隊長任務のため、お仕事休ませていただきました。

今日明日落ち着いていれば予定通り、土曜に再診です。
じゅうべえ、ガンバ!!066.gif
↓昨日の夕方、ぐっすりネンネのじゅうべえちゃん053.gif
a0198883_9465073.jpg

[PR]
Commented by シャンディママ at 2013-04-25 14:37 x
じゅうべえちゃんの健康手帳、見てくるわ。
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-25 17:39 x
☆シャンママ
今日は普段と変わらない様子で落ち着いてます。
ありがとう。
Commented by くまくま at 2013-04-25 18:48 x
あいや~
びっくりだね。
でもけいれんおこしてるときに意識あってよかったよお。
お仕事休んでついててあげられたのもよかった。。。。会社いってるあいだだったらねえ。。。
しかも24時間体制の病院まであって
ほーんとによかった。。。
無事よくなりますように。。。
Commented by ネネ at 2013-04-25 18:52 x
じゅうべえ殿、苦しかったね。
ママも心配だったね(T_T)
ママがつきっきりで一緒に居てくれて、じゅうべえ殿も安心して眠ることが出来るね。
とにかく今は身体を休めて安静が一番の薬なのかな。
元気になったら、お出掛けルンルンのかわゆぃ笑顔を待ってるよ。
ママもダウンしたら困るから、少しは横になって身体休めてね。
Commented by ラムママ at 2013-04-25 18:55 x
コメント欄空いてるの見なくって〜滝汗
今晩は☆
びっくりしたでしょ???
肝臓の数値が急に上がることがあるの?

このまま、落ちついてくれて一過性だといいわね。
Commented at 2013-04-25 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クーママ at 2013-04-25 21:16 x
血糖値は基準内かな?
低血糖の症状でもあるんだけど・・・・くれぐれもお大事に
Commented by ちょこぱ at 2013-04-25 21:54 x
じゅうべえくん怖かったよね。
でもずっとママが一緒にいてくれてとっても心強いよね^^
じゅうべえくんのママがママで良かったね^^
明日はまた雨の予報だからソワソワしちゃうかもしれないけど、ママと一緒にゆっくり休んで早く元気になってね。
とにかく今は落ち着いてるみたいで本当に良かったです。
Commented by 獅子丸ママ at 2013-04-25 23:10 x
じゅうべえ君その後は落ち着いているかな?
食欲があるみたいで良かったです

獅子丸は二度ほど心臓から来る発作で、意識飛んじゃったことがあるんだけど、最近は安定してます。

じゅうべえ君も一時的なものであれば良いね
ゴールデンウィークはお出掛けできるように、早く落ち着きますように
Commented by シャンディママ at 2013-04-26 01:45 x
落ち着いているようでほっとしたわ。
痙攣なんてドキドキしちゃうよね。
このまま何事も無いように祈ってます。
Commented by フックママ at 2013-04-26 12:26 x
健康手帳読ませてもらいました。
肝臓の数値が急激に上がるって・・・どうしたんだろう。
原因がハッキリしていれば対処もいろいろあるだろうけど、
それまでが不安だよね~
でも落ち着いているようで良かったわ。
ご飯食べてくれるとほっとするよね。
一時的なものであるように祈ってます。
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-26 21:35 x
☆くまくまちゃん
くまくまちゃんの方こそ、大丈夫!?
万全の体勢で無事に予定どおり楽しめますように。
じゅうべえ、あれから落ち着いてるので、予定どおり明日
再検査に行ってきます。
数値が上がってないといいんだけど。
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-26 21:37 x
☆ネネちゃん
今回みたいなのは初めてな症状だったから、驚いたのなんの。。
でもあれから落ち着いてるので、ちょっとほっとしてるんだけど。
明日、予定どおり再検査。
結果が悪くないようにと祈ってます。
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-26 21:39 x
☆ラムママ
肝臓数値が、ハンパなく上がってて。。
変な物食べたりはしてないはずなんだけど。
数値は急には下がらないそうだけど、今より上がる気配が無ければ
ちょっとは安心らしいので。
明日、再検査に行ってくるね。
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-26 21:42 x
☆○○さん
いつもありがとう。
食べる物も変わってないし、じゅうべえは拾い食いとかしないし。
心当たりがないのよね。
でも、あれから吐いたり痙攣も無いし、ご飯も食べるし
落ち着いてます。
とにかく、明日の再検査次第だね。
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-26 21:44 x
☆クーママ
血糖値は正常。
病院から帰ってからは落ち着いてて、いつものじゅうべえ。
明日、再検査に行ってきます。
あー、心配だ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-26 21:46 x
☆ちょこぱちゃん
いつもは、クールなじゅうべえだけど、あれからすごく甘えん坊に
なってます。
私の膝に乗ってきたがるし、ペトってくっいてる、
ちょっと、嬉しい(笑)
あれから大きな変化は無くて落ち着いてるので、明日
再検査に行ってきます。
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-26 21:49 x
☆獅子丸ママさん
お久しぶりでごじゃる♪
あ!雫ちゃん、お誕生日だったね。
出遅れ過ぎだけど(汗)おめでとう♪
獅子丸君は、心臓からの発作起こしたことあるんだね。。
本当、いろいろ心配。。
明日、再検査に行ってきます。
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-26 21:50 x
☆シャンママ
初めての症状で、もうびっくり。。
じゅうべえも、びっくりしてたよ。
明日、予定通り再検査に行ってくるね。
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-26 21:52 x
☆フックママ
肝臓数値なんて、今まで異常だったことないから謎。。
しかも、ケタ違いの数値で。。
変な物を食べた心当たり無いし。。
でも、それ以降は落ち着いてて、いつものじゅうべえです。
ますます謎だし。。
とにかく、明日再検査で診てもらってきますね。
Commented by サリーママ at 2013-04-26 22:07 x
じゅうべえくん、大変だったんですね。
ママもどうしようもなく不安だったことでしょうね。
今は落ち着いているようで、良かったです。
明日の検査で原因が判って欲しいですね。
甘えん坊のじゅうべえ君、益々愛おしいですね。
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-26 22:48 x
☆サリーママ
こんなの初めてだったし、早朝だしで、もう心臓バクバク。
でも、あれから落ち着いて、いつものじゅうべえです。
なので、今日の午後は風の音恐がり、まーた昼寝もせず〜。
天気予報で「雷」を連発してたけど、うちの方は無かったみたいで
助かったー。
明日、再検査に行ってきますね。
Commented by ヒマちゃんママ at 2013-04-26 23:49 x
じゅうちゃん心配だね~。。。
早く良くなりますように!!
Commented by ロビンママ at 2013-04-27 12:02 x
超びっくり!!読んでてハラハラしちゃったよー
今は大丈夫なら・・・大丈夫だよね。
今頃病院終わったころかな~?

元気なじゅうちゃんに会えますように・・・
Commented by yuko at 2013-04-27 15:48 x
忙しくしてて知らずにごめんなさい
じゅうべえ君大変だったのね・・
肝臓の数値がこんなに急に高くなるなんてなんなんでしょう・・
原因がわかり早く元気になりますように
心臓の方も問題おこさないように・・祈ってる。。
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-27 21:16 x
☆ヒマちゃんママ
ご心配おかけして、すみませんなのでごじゃる〜。
今日、再検査で、数値が改善してた♪
まだ、一つの値は基準外だけど、他の炎症数値も基準値内に戻っていたので、まずは一安心(肝臓に関してはね)
じゅうべえは元気だよ。
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-27 21:19 x
☆ロビンママ
びっくりさせてゴメンよ〜。
でも、再検査で肝臓、炎症数値は下がっていたので、ほっとした〜。
他の原因(脳、神経)も考えられるので、それはそれで不安だけど
じゅうべえは、元気だし、日常生活は普段と変わらずでいいそうなので。
落ち着いたら、ロビンちゃんにも久しぶりに会いたいぞ。
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-27 21:22 x
☆yukoさん
突然の症状で、びっくり。
心臓の事しか頭になかったけど、他の要因とは〜。。。
でも、今日の再検査で異常だった数値が下がっていて(一つの数値だけ
まだ、基準外だけど)普段どおりの生活で大丈夫って言われてたので
ほっとしたー。
じゅうべえ、いつものように元気です。
by jby819 | 2013-04-25 09:48 | 健康管理☆ | Comments(28)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
プロフィールを見る
画像一覧