命の洗濯☆

※「健康手帳」に昨日の再検査の結果を記録しました※

昨日の病院day(再検査)の疲れもなく、いつもの元気なじゅうべえ☆
パパとの朝ン歩♪も快調に済ませ、朝ご飯もパクパク食べて☆
お天気最高だし、疲れない程度に出かけてみようってことで☆
ゆっくりの出発で、お昼過ぎに到着した場所は☆
命の洗濯☆_a0198883_22411249.jpg

新緑まぶしい御岳渓谷。
渓谷沿いの遊歩道を森林浴しながら、お散歩だよ。
命の洗濯☆_a0198883_22521074.jpg

アンヨしたり抱っこしたりで進みます。
命の洗濯☆_a0198883_2249361.jpg

美味しい空気吸っても、お腹は減るので(笑)遅めのお昼ご飯を〜。
喫茶 笑
命の洗濯☆_a0198883_22485284.jpg

渓谷見下ろすお庭で、お蕎麦をいただこうと思っていたけど
「お蕎麦、天ぷら、ご飯類は売り切れ」でしたーっ。。。
恐るべしG.W! そりゃ、こんな良い天気だものね。ハイキング日和だしね。
なので、こんな居酒屋的(爆)メニューを頂きました。
命の洗濯☆_a0198883_2244158.jpg

枝豆、蕎麦豆腐、湯葉巻き、なめこおろしに、おビール☆
ケーキとコーヒーもね♪
命の洗濯☆_a0198883_22461575.jpg

どこを眺めても、優しい緑色♪
新緑のこの季節が一番好きかも〜。
命の洗濯☆_a0198883_2245135.jpg

吊り橋からの景色も絶景。
命の洗濯☆_a0198883_22472691.jpg

命の洗濯☆_a0198883_22474943.jpg

帰りに「澤乃井園」でお買い物して夕方にはお家に戻りました。
命の洗濯☆_a0198883_22502740.jpg

G.Wだけど混雑でイライラする事もなく
自然の中で、まぶしい緑と涼やかなせせらぎの音に囲まれ、
まさしく「命の洗濯」で心身ともにエネルギーをチャージできました。
じゅうべえもリフレッシュできたかな〜☆
Commented by らむりん at 2013-04-29 08:48 x
じゅうべえくん、お出かけできるほどに回復したようで、よかったよ~~!!
じゅうべえママさんもパパさんも、ちょっと安心だね?

おいしい空気を一杯吸って、新緑の景色を眺めて・・・じゅうべえくんもきっとリフレッシュしたね~♪
このまま快調にいきますように!!
Commented by あんまま at 2013-04-29 13:48 x
発作でビックリしたけれど森林浴でお外の空気を沢山吸ってお散歩も出来て良かったネ♪
原因や対策がわかるまで落ち着かないでしょうが、じゅうべえ君が元気にしてくれているからママも安心ネ。
どうかもう発作が出ないでこのまま終わります様に。
梅雨時やゴロゴロシーズンの前にすっかり元気印にしておきたいもんね。
居酒屋メニュー、いいですね!
Commented by シャンディママ at 2013-04-29 14:43 x
健康手帳見てきたよ。
あの数値は何だったの?
と思う位下がっててほっとした。
ママもどんなにほっとしたかしら。
GWはじゅうべえちゃんも一緒にゆったりまったり過ごせそうで良かったね。
新緑がホントに綺麗。
居酒屋メニュー、たびたい。
Commented by パルママ at 2013-04-29 16:57 x
新緑・・・ほんとうにきれいだわ~~
この季節、空気も1番きれいなのかもね~~気持ちいいし!!
じゅうべえちゃんも、ママ&パパも、元気元気になれるよね!!
じゅうべえちゃん・・・・てんかんだと、原因が分からないことの方が多いミタイ・・・レイも結局のところ原因は分からなくて・・・・
でも、元気だから大丈夫かな~~~て!!
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2013-04-29 17:52 x
じゅうべえママ お久しぶり~~(^◇^)/
なかなかネットに時間が取れずごぶさっぷでごめんなさいね^_^;

御岳渓谷。。。ほんとに命の洗濯の場所って感じでいいわね。
写真見てるだけでも清々しい気分になれちゃうわ^^
新緑の季節 私も一番好きです❤

ところで殿調子悪かったの~?
でも 元気そうになって良かったね♪

ヴィも寄る年波には勝てなくなって来て何だか切ないわ。
お散歩もいつまで出来るかなぁ?なんて 思いつつ一緒の時間を大事にしたいと思う夢/(≡・ x ・≡)\なのでした(;^◇^;)ゝ
Commented by 川崎大志☆ at 2013-04-29 19:12 x
むむ、、、そこは奥多摩川沿いの緑道?ではないですか?なのだぁ。
オレも好きで昔、よく運転して行ったのだ~
(ズンズじゃなく、オレなのだ☆)

とても空気も景色もイイとこなのだぁ。
オレの匂いがする筈なのだ、する筈なのだ♪

Commented by じゅうべえママ at 2013-04-29 21:26 x
☆らむりんさん
おかげさまで、一応今日も病院に行ってきたけど(今日は皮膚と目で)
体調変化無しです。
昨日は、じゅうべえも久々に楽しそうに歩いてたよ。
今日も病院までに寄り道散歩しながら歩いたよ。
あ、菊ちゃんくまちゃんも病院行ってたね。
じゅうべえは、へっぽこなくせに、病院では堂々としてまつ〜(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-29 21:29 x
☆あんまま
そんなこんなで、あんちゃんに「おめでとう」メッセもまだだったね。。
ゴメンね。
じゅうべえ、今日もすごく元気で朝から部屋の中を走り回ってたよ。
念のため、今日も病院行ってきたけど、変わりなし。
病院までも、ルンルン歩いてたよ。
病院怖がらない(むしろ、好きなんだけどww)のが救いだわ。

そう、梅雨ゴロゴロ季節の前に体調整えておかなくちゃだもんね。
あんちゃんのG.Wは、どんなかな〜?
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-29 21:33 x
☆シャンママ
数値見たら、ひっくり返りそうでしょー。
でも、確実に下がっててよかった。
今日も念のため、病院へも行ったけど、1〜2週間後にチェックで
大丈夫だって。
じゅうべえ、すごく元気。
お天気安定してるからか、精神的にもリラックス出来てるみたい。

パパは10連休だから(私はカレンダー通りの休み)、じゅうべえの
留守番もなくて安心です。
連休後半は九州帰省だし、体調万全にしとかなくちゃ。
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-29 21:37 x
☆パルママ
いろいろお手数おかけいたします、届くの楽しみ♪

肝臓数値は下がってきているから、これ以上の悪化は無さそう。
残る可能性は「脳」とか「神経」?
てんかんは、4才くらいまでに最初の症状出るとか聞いたけど
どうなんだろう?
でなければ先天的なもの(水頭症とか)の可能性も。
今の状態だと全身麻酔でMRIを受けるほどでもないって先生も言うし
まずは、1〜2週間後の再々検査だね。

レイちゃんナミちゃんも青空の下のお出かけ出来てよかったね♪
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-29 21:42 x
☆夢ちゃん
ますます忙しそうな夢ちゃんだね。
連休もいろいろ予定いっぱいでしょ?

春先から天候不順で、桜もイマイチだったけど、やっと晴れて
快適な季節到来だね。
新緑、本当に生命の息吹を感じるよね。

じゅうべえ、これまで見たことない発作起こしちゃったの。
今は落ち着いてます、また再々検査だけどね。
ヴィちゃんも、無理せず穏やかに過ごすのが一番だよね。
ワンコと人間とは、やはり時間が全然違うんだなって実感のこのごろです。
Commented by じゅうべえ at 2013-04-29 21:44 x
☆大志にーさん
ピンポーン!!
多摩川の上流なのだー。
え?にーさんが運転してきてたの?
ズンズさん助手席に乗せて!?(笑)

遊歩道歩きながらクンクンチェックしたよ。
にーさんの香り、今度はもっと念入りに探してみますなのでごじゃるー♪
Commented by yukoayumira at 2013-04-29 22:12
あぁ・・良かったわ・・
お出かけ出来るようになって・・
ほんとにわんこって一日でかなり変わるよね
今まで病気知らずだったので気づかなかったけどハァハァ虫の息?で慌てて病院に飛びこみ・・夜になると「ちょうだい」してんだよ(;一_一)
落ち着いた日々が続きますように。。
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-29 22:23 x
☆yukoさん
あ、今、yukoさんとこ行ってきたとこ〜。

そうなの、数値だけ見ると「ありえへんっ!!」なんだけど
不思議に元気。
念のため、今日も病院行ってきたけど、悪化してないし
予定どおり1〜2週間後のチェックで大丈夫だって。
じゅうべえの場合、やっぱ、天候は大きな要因な気がするんだよね。
なので、お天気安定してるここ2〜3日は、絶好調。
部屋中、走り回ってるし。

お互い、油断せず、様子見てあげなくちゃだね。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2013-04-28 23:39 | お出かけ☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31