お茶べり@吉祥寺☆

昨日は学生時代のお友達と集合♪
またまた、お茶べり会。
私の仕事の関係で、場所は吉祥寺にしてもらいました。
京風おばんざいの店「はな菜」でランチ。
お茶べり@吉祥寺☆_a0198883_1944196.jpg

お茶べり@吉祥寺☆_a0198883_1944834.jpg

お茶べり@吉祥寺☆_a0198883_19441360.jpg

クーポンでサービスのデザート。
お茶べり@吉祥寺☆_a0198883_19441855.jpg

街ブラもして☆
おちゃらか」でお買い物。
お茶べり@吉祥寺☆_a0198883_19442079.jpg

店内に広がる甘い香りは何?って聞いたら、巨峰のお茶だって。
他にも、いろーんなお茶の香りを楽しませていただきました♪
こちらのライムのお茶を購入♪
夏らしく、スッキリした飲み口♪
お茶べり@吉祥寺☆_a0198883_19405646.jpg

街ブラの後は「多奈加亭」でお茶タイム063.gif
4種類のハーフサイズのケーキがセットになってる、この「よくばりナントカ」ってのを
ウマウマいたしました〜♪
お茶べり@吉祥寺☆_a0198883_1952193.jpg

あっという間に夕方になっちゃって、バイバイです。
お仕事少し暇になったら、今度は朝から(笑)一日一緒に遊びたいね♪♪

昨日のじゅうべえは☆
薬はまだ飲んでるけど、体調良好!
↓これ、どーゆー写真だと思う?
お茶べり@吉祥寺☆_a0198883_19441253.jpg

お茶べり@吉祥寺☆_a0198883_19442571.jpg

お茶べり@吉祥寺☆_a0198883_19443763.jpg

夜、リビングで寝そべってる、にーたんの頭を激しくホリホリして遊んでるじゅうべえだよ041.gif
じゅうべえは、にーたんの頭が大好き(笑)
おもちゃの一種???(謎)

街はSALEのシーズンだね。
明日、仕事終わってからショッピング行こうかな〜。
お茶べり@吉祥寺☆_a0198883_194031100.jpg

お片づけ病も、一日で飽きちゃったし(笑)整理して隙間の出来たクローゼットを
埋めるとするかー☆(断捨離になってないねっ)
Commented by ネネ at 2013-07-04 23:46 x
食べてもスリムなママ、どんだけ代謝がいいのー?
じゅうべえ殿はお兄ちゃんが大好きなのね♪
ホリホリしているオシリがかわいい(^^)
体調も落ち着いているみたいだし、安定した気候が続いてほしいね。
私は今日のお昼休みに天気雨が降ってきて、傘を出すのが面倒でそのまま歩いていたら結構濡れてしまい午後から服が張り付いて気持ち悪かった。
お片付けは飽きちゃったのね。笑
ショッピングはどうしてあんなに楽しいのかしら?
私は財布の紐が緩むどころか、紐をなくしたかもしれない!
もうすぐ仕事辞めるのにヤバすぎ~(-.-;)
Commented by pukorogu at 2013-07-05 00:06
え~~!?
お片付け病は一日で完治!?(笑
続編楽しみにしてたRの心にもポッカリ隙間が~・・・(爆

頭ホリホリ・・・キクも子犬のころはよくやってた~!
じゅうべえくんは・・・いつまでも少年の心を忘れないシーズーなのねん♪(笑
Commented by さがみっこ at 2013-07-05 00:54 x
吉祥寺、ご案内ありがとう♪

今テレビで『川越シェフの抜き打ち発掘レストラン』やってる!
吉祥寺穴場の洋食店ランキングだって☆ミ
美味しそうなお店がいっぱいだね~。

はな菜のランチも美味しかったし、ゆっくりおしゃべりできて楽しかったよ。
また誘ってね(^^)/
Commented by rion0701 at 2013-07-05 05:56
じゅうべえママ、おはよう♪
お友達とお茶べり会、美味しくて楽しそうでいいな~☆
楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃうのよね!
じゅうべえくん、落ち着いているとの事安心したよ~!
体重が4.5キロになっちゃったんだね。もうちょっと増え
てもいいよね。にいたんの頭が大好きなんだね~。
遊んで遊んで~ってホリホリしているのかな?
Commented by あんまま at 2013-07-05 10:07 x
おはよー
ここに遊びに来るといつも美味しいモノや可愛いモノが見れて楽しいヨ♪
そして超カワイイじゅうべえ君もね!
お兄ちゃんの頭ホリホリ・・・(笑)
体調良くなってきて良かったネ♪
私も一時的な発作でも良いからお片付け病にかかってみたい!
Commented by ラムママ at 2013-07-05 12:45 x
こんにちは〜
ママだけおいしいランチ等々でずるいでごジャル〜笑
じゅうちゃん、その後ホリホリするくらい元気になって
よかったワン〜キヨにいの頭髪が好きなのかしら?笑
それとも、兄弟の愛情表現???
Commented by サリーママ at 2013-07-05 12:56 x
お友達とお喋りしながらランチ・・至福の時ね~♪
ショッピングもティータイムもで盛り沢山な午後でしたね。
じゅうべえくんはおにいちゃんの髪の毛をホリホリね~綺麗で良いわね(笑)
かりんのホリホリはバッチイ仔になります(>_<)
Commented by じゅうべえママ at 2013-07-05 18:37 x
☆ネネちゃん
ちょっとー!!
たった今、あっちを見て来たよっ!!
大変じゃんっ!!
がっくりし過ぎて熱出さないでよ。

今日は蒸し蒸しだったから、セール巡りは中止。
明日は34度とか言ってるし!
あー、暑いのも寒いのも嫌いだよ。
というわけで(笑)アチチになるから、断捨離終了(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2013-07-05 18:41 x
☆らむりんさん
飽きっぽいのが私流ww
あ、でも今日、「捨てられないモノ」シリーズが見つかったよ。
捨てられないから、また元の場所にしまい込んだ。
断捨離&収納先生のRさんに教えを乞わなくては〜。

じゅうべえがホリホリする頭は、きよにいの頭限定。
なんでだろ??
Commented by じゅうべえママ at 2013-07-05 18:46 x
☆さがみっこちゃん
いつも私の時間に合わせてもらって、ありがとうね。
また、早退出来そうな時に計画しまーす♪
おすすめのフレンチのお店もあるし。

へー、TV見なかった〜。
どこが紹介されてたんだろ?

はな菜、量が上品過ぎ(笑)←大食いの私なので。
また遊ぼうね♪
Commented by じゅうべえママ at 2013-07-05 18:49 x
☆莉音ママ
私の仕事時間に合わせてもらって、吉祥寺にしてもらったの。
あんまり暑くなくて、よかったよ。
明日から猛暑らしいね。。。
暑くても食欲が落ちなくなった私です(笑)
若い時は夏は、ご飯食べられなかったんだけどな〜。
いつから季節に関係なく食欲安定してるんだろ。
じゅうべえ、今日から、少しお野菜もあげてみます。
そう、もうちょっと体重増えて欲しいからね。
Commented by じゅうべえママ at 2013-07-05 18:51 x
☆あんまま
あら♪楽しいって思ってもらえて嬉しいぞ♪
私も、あんちゃん日記で、草原を疾走するあんちゃん見るのが大好きだよ。
じゅうべえ、外で走るってこと無いから〜。

明日から猛暑だって!
雨も雷も、そして暑いのもワンコには必要ないんだけどな。
人間的には雨も必要なんだけどね。
Commented by じゅうべえママ at 2013-07-05 18:54 x
☆ラムママ
じゅうべえにとっては、きよにいの頭は、ある種のおもちゃみたいだよ(笑)
ソファーで寝そべってたりすると、下から見上げて
お座りして「頭ちょうだい」ってお願いするよww
明日から猛暑だよ〜。
朝ン歩も更に短時間になっちゃうな〜。
Commented by じゅうべえママ at 2013-07-05 18:56 x
☆サリーママ
仕事の関係で、午後からしかダメなので近場に来てもらいました♪
ジョージも、新しいお店が出来てたよ。
なんか、北欧のドーナツのお店が気になってます。
一度試食してみなくちゃ。

あはは♪かりんちゃん、ホリホリだけはワイルドだもんね♪
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2013-07-04 20:25 | ママの事☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31