じゅうべえの心臓

梅雨明けした途端、猛烈な暑さの東京@田舎のじゅうべえ地方です058.gif
梅雨が明けたと同時に、じゅうべえの食欲も元通りでお腹も大丈夫!だったのだけど。
この前、お腹の不調で通院した時に「心臓の音を聴くと、前より少し進んでるみたい」と
言われていたので、昨日、心臓エコー検査をしてもらいました。
結果、お薬が1種類増えました。(左心房の肥大化が見られたため)
a0198883_15525247.jpg

a0198883_15525654.jpg

薬の副作用等のチェックのため、来週また診察に行きます。
詳しい事は、来週の診察後に「健康手帳」に記録しようと思います。

あ、でも、自覚症状(一番わかりやすいのは咳らしいです)も無いし
いつもどおりのじゅうべえです。
早めの対処ってことで先生が考えてくれた処方です。

日常生活で気をつけることは「この時期、暑さ注意」「疲れさせないように」
僧坊弁閉鎖不全症、根治することは無いけど、
とにかく進行を少しでも送らせてあげようと思います。
「ボクはいつもと変わりなく元気でごじゃるよ♪」
a0198883_1685773.jpg

↑このグラスの謎は(笑)次回に持ち越し043.gif

※コメント欄、今日はクローズさせていただきますね。
[PR]
by jby819 | 2013-07-07 16:18 | 健康管理☆

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819