途中経過

土曜のお昼の手術→土曜夜入院→日曜夕方退院。
入院当日は各地の花火大会が中止になるほどの雷雨057.gif
可哀想過ぎる。。。
案の定、戻ってきたじゅうべえの顔はヨダレと涙でグチャグチャ〜。。
a0198883_1713929.jpg


☆退院当日の日曜、病院でもご飯を全く食べなかったのに、家でも晩ご飯は
 最初食べず、時間を置いて、少しだけ口にする。
 その後は、寝息も立てないくらい静かに微動だにせず、深く眠る。

☆月曜 朝ン歩、歩かない(想定内)
 オシッコ1回だけしてすぐに帰ろうとする。
 朝ご飯も、ほとんど食べず。
 グチャグチャになったおひげをブラシすると、「キューン」と泣く。
 (普段は、嫌な時は「ウー」って怒るんだけど)
 昼、仕事から帰って声をかけても無反応。
 お肉を手であげると、ちょっと食べる。
 カラーは思ったより気にしてないようで、(というか、動かず寝てるだけだからか)
 アルミボードやクッションと移動したりもして寝てる。
 
a0198883_1713116.jpg

 
a0198883_17131577.jpg

 夜ご飯、いつもの半分くらい食べる。
 お家でオシッコ。
 この日は、とにかく、顔が無表情。
 イヤな顔も嬉しい顔もせず、ただただ能面みたいに無表情。
 精神的なダメージ??

 ☆火曜 朝ン歩、同じく歩かない。
 オシッコ1回、ウンPする。ウン体勢になった時に痛むのだろう、聞いたことないような
 叫び声をあげる。
 低い声で「ウオー」って唸るような叫ぶような。
 朝ご飯、あまり食べず。
 おひげの手入れした時に、「ウー」って怒った声出す。
 怒った声でも、感情出してくれるようになったので良かった。
 お昼に帰った時に声かける。昨日と同じかな〜。
 ただ、お腹減ったみたいで、朝食べなかったぶんをあげると、パクパク食べる。
 もっと欲しかったのか、ソファーにジャンプ!!びっくりした〜。
 傷周辺の内出血っぽさと、シーツにちょっとだけど血の痕があったので
 先生に電話。
 内出血は退院時に説明されていて、時間とともに吸収されるから心配ないらしいけど
 電話だけではわからないので、もし来れるようなら来てくださいと言われ、
 病院へ。
 じゅうべえ、病院行くの嫌がるだろうな〜って思ったけど
 通院準備でキャリバを出したら、駆け寄って来た。謎な子です。
 診察してもらって、内出血状態なのは説明どおりで心配無し。
 出血っぽいのは、治りかけの傷のカサブタが、お尻をこすったりした時に
 少し剥がれたようらしい。出血という程でも無く、止まっているので、これも心配無し。
 さすがに、診察台では「助けてー!」状態で、私の肩に上ってきましたが。
 退院時から、目の充血が続いているので点眼薬を処方してもらう。
 晩ご飯、この日はいつもとほぼ同じ量を完食。
 お家でオシッコ。
 夜、雨が降った時に(降り出す少し前から)ウロウロして警戒体勢。
 でも、夜中はなんとか寝てくれる。
 
☆水曜 朝早くから起きて、外に出てオシッコしたいのかな?
 朝ン歩、やっぱり歩かず、オシッコしたら帰ろうとする。
 朝ご飯、半分くらい食べる。 
 その後、トイレでウンP。今日は叫ばず。
 でも、ウンPの後、痛いのか違和感あるのか。落ち着かず。
 お昼帰って来て、「ただいま!」の声かけると、寝そべったまま、
 尻尾をブンブン振ってくれる。
 朝の分のご飯をあげると完食。  
a0198883_1713050.jpg

天気を警戒するのか、時々、謎な動きで警戒態勢。
  
 ☆困ったこと 
  警戒心からなのか、今までは上手に飲んでた薬各種を上手に口から出す事覚えた〜。。
  参ったな〜。
 
と、じゅうべえの状態は、こんな感じです。
抜糸は土曜の予定です。
手術詳細や、病理結果(まだわからず)、そして発覚した別の箇所の問題等は
もう少し時間経って心の整理ついてから、健康手帳に記録したいと思います。
a0198883_1713257.jpg


たくさん心配していただいて、本当にありがとうございます。
お返事遅れるかもですが、コメント欄も開けました。
[PR]

by jby819 | 2013-07-31 17:46 | 健康管理☆ | Comments(37)

Commented by ゆかぺ~。 at 2013-07-31 18:29 x
入院の日、じゅうちゃんの病院には
雷行ってないといいなぁ。と思ってたんだけど
アカンかったか!(>_<)

退院したらスーパーにも行かない!の
心意気、すんごいわかるぅ~☆だった。

少しづつ、いつものじゅうちゃんに
戻ると思うよ!
うるもそ~だった。

お薬は、某ママさんにおそわった
芋団子忍ばせ作戦したよ。
ピルクラッシャーだっけ?
買わずにすんだよ。
じゅうちゃんにはバレちゃうかなぁ?

もう少し療養して
元気にお誕生日むかえないとね♪
おだいじに・・・。(^。^)y-.。o○
Commented by もも at 2013-07-31 18:34 x
あいや~重症だね~
ちっちゃいじゅうべえちゃんにとっては大手術&一人でお泊りで疲れはてたよね~
お薬だしちゃうのか~。こまったね。。
お友達んちのわんこもおんなじなんだよ~
薬のまないと困るね~
ずっとお天気もいまいちだし大変だね。
でもきっとよくなると思ってがんばってね~
Commented by パルママ at 2013-07-31 19:22 x
予想通りのじゅうべえちゃん・・・・早くおちついてくれるといいのにね・・・・
よりによって、入院の日に雷なんて・・・・今回は、ちょっと時間がかかるかもだけど、Jママがんば!!
お薬・・・パルすけのときは、お口の奥の方にいれて、っ口をとじて、シリンジで口の横からお水をチュッっていれて、ゴックンの繰り返しをしてたけど・・・・

じゅうべえちゃんが、元気よくお誕生日がむかえられますように!!!
Commented by らむりん at 2013-07-31 19:33 x
じゅうべえくん、いっぱいいっぱいがんばったんやね・・・。
日記を読みながら、じゅうべえくんの様子に切なくなりました。
それでも、一日一日・・・ちょっとずつだけど回復してきてるよね。
時間とともに元気になってくれることを信じて、Jママも元気だしてね。
Commented by むーちー at 2013-07-31 19:36 x
あああよかった。
麻酔・お天気・お泊まり・・・
とっても心配してました。
コメント入れようかと思ったけど、ママの気持ちを思うと
なんと声をかけていいのかわからず、失礼してました。
まだ検査結果や、別の問題、心配は残ってるけど
少し戻ったじゅうちゃまのお顔が見られてよかった☆
お薬出しちゃうのは困るよね。
うちは、お芋かお肉に包んで飲ませてます。
うちもただ今、3ワンが体調悪しで。。。
おかーちゃまは奮闘してるのだ!
ママ&じゅうちゃま、お互いがんばりましょ!
Commented by 奈々ママ at 2013-07-31 20:27 x
じゅうべぇ君、頑張ったね。
手術にお泊まりに雷。
怖い物ばっかりだものね。
じゅうべぇ君は繊細なわんこだから、本当に心配。
早く抜糸が済んで、もとのじゅうべぇ君に戻るのを待ってます。
お大事にね。
Commented by サリーママ at 2013-07-31 22:35 x
じゅうべえ君、少しずつ落ち着いて来ているようで良かったですが、このところのお天気には本当に困りますね。
それでもじゅうべえ君、頑張って本当に偉いです。
お天気が安定して、じゅうべえ君の体の傷や心の傷の回復が順調に行くと良いですね。
Commented by フックママ at 2013-07-31 23:23 x
じゅうべえちゃん、怖い事がいっぱいで心細かったでしょうに、
本当によく頑張って偉かったね~
少しずつでもこのまま落ち着いてくれるといいね。
無事に抜糸が済んで身体と心の傷が早く治ってくれますように
Commented by ラムママ at 2013-08-01 03:48 x
おはよう〜
繊細なじゅうべえどの〜
じゅうちゃんは、今、ママが頼りだから
ママ、頑張ってね♪

ラムもお薬、ペッするけど
何回も諦めず、レタスにくるんだり〜
するとそのうちに成功してます〜
皆、奮闘してるのね〜私も頑張る〜
Commented by ヒマちゃんママ at 2013-08-01 08:22 x
じゅうちゃん、ちょっとつづでも元気になってね~
ママも疲れが出ないように、体に気をつけてね(^'^)
Commented by ちょこぱ at 2013-08-01 20:36 x
おまじない虚しく夕方はすごい豪雨になっちゃって心配してました><
でも、じゅうべえくん頑張ってくれて本当に良かった!
パパママもとても心配でしたよね。お疲れ様でした。

まだまだ心配がつきないかと思いますが、家族で協力してみんなで乗り切って!!!

早くまた元気なじゅうべえくんに会えますように。
Commented by じゅうべえママ at 2013-08-01 22:03 x
☆ゆかぺ〜ちゃん
よりによって麻酔から目覚めて、お泊まりって時に
あの雷雨。。嵐を呼ぶ男だな!
うんうん、じゅうべえの術後、何度も、う〜ちゃんの日記
読み返して、「あー、う〜ちゃんは(ぺ〜ちゃんも)もっと
長時間、孤独な時間を過ごしたんだな」って改めて泣けてきたよ。
仕事終わってから、超スピードで自転車こいで速攻帰宅の
今週。
今日は、きよにいが休みで夕方までは家にいたので、買い出ししてきた。
ゆかぺ〜ちゃんの言うように、毎日少しずつ元に戻ってきてる。
今日は、カラー着けたまま、きよにいの頭をホリホリしたので、すぐに止めたけど。

薬も、今日から、また、ちゃんとお肉とかに包んでパックンしてくれるようになりました。
ありがとー!!
Commented by じゅうべえママ at 2013-08-01 22:19 x
☆ももちゃん
ドヨヨーンとテンション低い日々が長らく続いてた〜。
メンタル弱るって、こういう感じなのかな〜って思ったよ。
薬は、今日はちゃんと飲むように戻ったよ。
やっぱ、術後は警戒してたみたい。
信頼関係って大事だね。
ちょっとずつ元のじゅうべえに戻ってると思う。
食欲も出て来たし。
土曜に抜糸予定なの。
ありがとね。
Commented by じゅうべえママ at 2013-08-01 22:23 x
☆パルママ
あの雷雨じゃ、仕方ないよね。
花火の音の方がまだマシだったよ〜。
でも、今日は、ずいぶん元に戻った感があります。
なにしろ、息子の頭をカラー着けたまま、ホリホリし始めたし!
遊びたいって気持ちも出て来たってことよね?
薬も、今日は前みたいに、飲んでくれるようになったよ。
時間が薬みたいなもんだね。
気長に待たなくちゃだね。
いつも、ありがとう。
Commented by じゅうべえママ at 2013-08-01 22:26 x
☆らむりんさん
毎日、ちょっとずつ元のじゅうべえに戻ってるよ。
今日は、きよにいの頭をカラー着けたまま、ホリホリし出したよ。
それでこそ、じゅうべえ!!あ、違うか〜。
じゅうべえが元に戻ってくれると私もホッとします。
もう一息かな。
ありがとー!!
Commented by じゅうべえママ at 2013-08-01 22:32 x
☆むーちーさん
心配かけてゴメンね。
むーちーファミリーも体調悪いの?
心配だね。
じゅうべえも、まだ他に心配を抱えているけど、一つずつ
クリアしていかないとって思ってます。
まずは、土曜の抜糸待ちだー。
まだまだ頑張らなきゃいけないから、負けずに一緒に
頑張るよー!!
サンキュー!!





Commented by じゅうべえママ at 2013-08-01 22:34 x
☆奈々ママ
よりによって、入院の夜にあの雷雨だもの。
生きた心地がしなかったー。
でも、じゅうべえは、もっと大変だっただろうに。。。
退院してからも天候不順で雨が降ったりするし
本当、今年の夏は困った気候だ。
土曜の抜糸まで、もう少し。
ありがとうね。
Commented by じゅうべえママ at 2013-08-01 22:38 x
☆サリーママ
前にカラー着けた時は、固まって動けなかったけど
今回はカラーはあまり気にしてない。
そんなのどうでもいいくらい、入院の夜の雷雨が強烈だったんだと思う。
全く変な気候で、かりんちゃんやじゅうべえには受難の夏だよね。
土曜に抜糸に行きます。
食欲も気力も、ずいぶん戻ってきてるから。
ありがとう。
Commented by じゅうべえママ at 2013-08-01 22:41 x
☆フックママ
じゅうべえ、本当に頑張ったと思うよ。
なにしろ、あの夜の雷雨、すごかったもの。。
ご飯も食べなくて当然だよね。
でも、みんなが言ってくれてるように、一日毎に元のじゅうべえに戻ってる気がします。
土曜に抜糸予定。
この夏の変な天気も早く落ち着いて欲しいものです。
ありがとー。
Commented by じゅうべえママ at 2013-08-01 22:44 x
☆ラムママ
今日は、昨日よりすいぶん元に戻って来てるよ。
きよにいが家にいたので、遊ぼうとするし、食欲もね。
体重は減っちゃってるけど。
薬も、今日は前みたいに、ちゃんと飲んでくれるようになった。
信頼関係かな、最初の警戒心が無くなったみたい。
いつも、ありがとうね。
Commented by じゅうべえママ at 2013-08-01 22:46 x
☆ヒマちゃんママ
ありがとう!
本当にちょっとずつだけど、元のじゅうべえに戻ってきてるよ。
食欲も戻ったし、薬も前みたいにちゃんと飲んでくれるようになったよ。
なので、今日は私も元気です(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2013-08-01 22:48 x
☆ちょこぱちゃん
いやいや、あの「らるらる坊主」効果は確かにあったよ。
あのすごい雷雨でも、じゅうべえ、お腹Pとか吐くこと無かったもの。
充分、効果はあったのだー!!
ただ、体重がずいぶん減っちゃってるので、らるちゃんの
ダイエット分をじゅうべえに回して欲しいです♪
本当にありがとうね。
らるらる坊主、バンザイ!!
Commented by yukoayumira at 2013-08-01 23:32
大変心配な日々でしたね・・
でもママの献身的な看病でどんどん回復もしてくれてるみたいね
頑張りました
抜糸をすればひきつれもなくなりもうちょい楽になると思うし
もう少し頑張って!
Commented by シャンディママ at 2013-08-02 04:23 x
じゅうべえちゃんの様子もママの気持ちも分かるから、読んでて他人ごとではなくて涙が出ちゃった。
でも、こちらが思っている以上にワンコの治癒力って凄いから、きっとどんどん治って行くよね。
でも、気になる別の方の問題。
我が家も一難去っても次々に。
ママ、頑張ろうね!
Commented by あんまま at 2013-08-02 08:45 x
じゅうべえ君、良く頑張りました!
無事に完了して本当に良かったネ♪
日ごとに体調もご機嫌もアップしてきっとお誕生日に頃にはどく吹く風~になっているね!
別の問題点って??
病理の方も問題ナシで経過も順調で別の問題点もうまくクリアー出来ます様に。
Commented by あんまま at 2013-08-02 08:47 x
↑のコメ、誤字脱字~(笑)
寝起きでメガネなしで・・・・っと言い訳(笑)
今日はゴロゴロ来ないと良いネ~
Commented by ルナママ at 2013-08-02 12:27 x
じゅうべえ君の1枚目のお写真…(T_T)

怖かったんだろうな…不安だっただろうな…と思うと泣けて来ます
ほんとよく頑張りましたねT^T

毎日少しづつ元気になって
本当に良かったです!
明日の抜糸もまた恐怖だけど、
頑張ってね!!

ママさんも少し元気出て来たかな…?
心配で心配で眠れない日々だったでしょうね…
本当にお疲れ様でした

じゅうべえくん完全復活まであと少し!
頑張って下さいね↗
Commented by じゅうべえママ at 2013-08-02 17:56 x
☆yukoさん
さすがに、ここしばらくはビールも飲めず(飲まず)。
今頃になって、疲れを感じます(笑)遅っ!
明日、抜糸。
まだまだ心配続くんだけど、一つずつ目の前の事をクリアするしかないもんね。
あーちゃんも、お大事にね。
お互い、頑張りましょー!
ありがとう。
Commented by じゅうべえママ at 2013-08-02 17:59 x
☆シャンママ
シャンママは、毎日、こんな思いをしてるんだもの。
痩せるはずだー。
うん、本当、自分で治そうとするパワーが備わってるよね。
食欲も戻ったし、日にち薬って感じかな〜。
あらたに発覚した問題は、専門の先生を紹介してもらうことになってるので、そちらで診断してもらってから対処する事になると思うの。
お互い、可愛い子のために出来ることを全部やってあげたいもんね。
一緒に頑張ろう!!
いつも、ありがとう。
Commented by じゅうべえママ at 2013-08-02 18:03 x
☆あんまま
こんな雷雨になるとは思わず〜。。。
でも、頑張ったよ、じゅうべえ。
明日の夕方、抜糸に行きます。
あらたに発覚した問題は、専門の先生を紹介してもらうことになってます。
そちらで診てもらってから、また対処せねばって感じです。

元気にお誕生日迎えて、あんちゃんにも元気なお顔で
会えるといいなー。
いつも、ありがとう!!
Commented by じゅうべえママ at 2013-08-02 18:05 x
☆ルナママさん
昨日は、どうもありがとうございました♪
さすがに(笑)クマちゃんはまだ見せてないけど(ガウガウしたがるからね)明日の抜糸完了したら、思う存分遊んでもらいまーす。
昨日から、遊びたがったりもするようになったので、嬉しいです。
じゅうべえの元気=私の元気だもんね。
あ、明日の通院キャリバに、頂いたの忍ばせて行きますね♪
優しいお気持ち、本当にありがとうございました。
Commented by ぶんまま at 2013-08-02 23:43 x
じゅうさま、いっぱい頑張りましたね。
何だか胸がいっぱいで言葉が見つからなくて、、。
涙がこぼれちゃった。

抜糸までもう少しですね。心配は尽きないけどじゅうさまの元気がママの元気って本当によくわかります。
北の空からモコと祈っています。
Commented by プーママ at 2013-08-03 01:48 x
じゅうべぇママ、こんばんは

痛々しくて可哀想
じゅうべぇ君頑張ったね
こうゆう時だからこそ心細いんだと思います
ママにたくさん甘えて早く元気になってね
意地悪な雷さんには困ったもんです
うんと叱っておくからね!!

ママもお疲れ様でした
お大事に!!


Commented by ロビンママ at 2013-08-03 18:59 x
じゅうちゃんに頑張ったで賞をあげたいです。
うんうん!苦手な雷もひとりで乗り越えたんだもんね。
えらかったね。ほんとにいい子いい子してあげたいです。


土曜日に抜糸ということは、もう取ってもらったね^^


Jファミリーの愛情で日に日に元気になってるようでちょっと安心しました。

元気になったら会いに行くよ―

Commented by じゅうべえママ at 2013-08-03 22:08 x
☆ぶんままさん
本当、じゅうべえの頑張りはたいしたもんです(親バカ)
傷のくっつき具合がちょっと遅いようで、今日は全部は
抜糸せず一部だけとなりました。
今日で終わりって思ってたから、ドヨーンな気分が復活だよ(笑)
じゅうべえは、食欲も精神面もちゃんと元に戻りました!
カラー着けたまま、ベッドもホリホリしたりね。
まだまだ心配は続くけど、負けちゃいられないよね。
モコちゃんとママを見習って、頑張りますよー!
Commented by じゅうべえママ at 2013-08-03 22:11 x
☆プーママ
じゅうべえ、本当に頑張ったと思うよ〜。
心なしか、ここ数日、ちょっと強くなった?って思えたり。
気のせいかもだけど(笑)
今日は、傷のふさがり具合が予定より遅いらしく
一部の糸だけ取って、全部は抜糸しませんでした。
火曜か水曜にまた病院だ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2013-08-03 22:14 x
☆ロビンママ
頑張ったで賞!確かに受け取りましたよ♪
本当によく頑張ったー!!

本来なら、今日抜糸だったけど、傷のくっつきが予定より
遅いようで、一部の糸だけ抜いて、残りは火曜か水曜にって
事になりました〜、トホホ。
ロビンちゃんにもしばらく会ってないよね。
うーんと元気になるから、待っててね。