緊急で。

今日、仕事から帰って来たら!
トイレシートが、原型とどめないくらいクチャクチャに!
表面は、まだマシ。
a0198883_180773.jpg

ひっくり返して裏面見たら。
a0198883_1801576.jpg

げー。。。食べてるよね。。。
決して、イタズラじゃないから始末が悪い。
前にも何度かあるんだけど(こんなひどいのは初めて)
口に毛が入ると、なぜか、トイレに行きシートをペロペロ、ペロペロ。
見ている時は、誰かがすぐに気がついて口から毛を出して一件落着なんだけど
誰も見てない時は、たぶんペロペロがどんどんエスカレートして
こんなになっちゃうんだと思う。
じゅうべえは、ケロッとした顔してたけど、心配で
(パパに電話したら「様子見でいいんじゃない?」って言ったけど)病院に電話したら
「あまり大量なら、吐かせた方がいいので来て」って
言われたので昼休みだけど緊急で診てもらいました。
院長先生は休みだったけど、前にも診てもらった先生にシートの残骸見せたら
「ちょーっと食べちゃってるな〜。まず吐かせましょう」で
吐く注射をしてもらって吐かせることに。
処置中は、じゅうべえは中に連れて行かれての対応なので、私は待合室で待ちます。
しばらくして先生が「吐きましたよ、やっぱり、出て来てますよ」とトレーを見せてくれました。
思ったより大きな塊がいくつか。
とりあえず吐いて出てきたので、ひとまずは安心なのかな。
吐きが続くことになるの抑えるのに、この後、吐きどめの注射もして帰宅。
家に帰って、様子が変だったら連絡してとの事だけど、今のところ、大丈夫っぽい。
食事も散歩も、明日予定のシャンプーもOKとの事。
明日からウンPがちゃんと出るかどうかをチェック。
行楽日和らしい日曜月曜が待ってるからね☆
[PR]
Commented by ラムママ at 2013-10-11 18:46 x
今晩は☆
FBみて飛んで来た〜
だいたい出たのね〜ホッ
お大事に。。。返信不要です。
Commented by じゅうべえママ at 2013-10-11 18:52 x
☆ラムママ
いつも、心配してくれてありがとうね。
じゅうべえの晩ご飯は作ったけど、人間のは手付かず(笑)
腸までいくとレントゲンにも写らずバリウムとかで検査になるかもーらしいです。
じゅうべえは、ケロっとしてるよ。
時々、むせるようにケホってしてるのは、喉に違和感残ってるからみたい。
マジ疲れた(。-_-。)
Commented by 奈々ママ at 2013-10-11 20:55 x
あぁ〜、大変だったね。
でもじゅうべぇちゃんがたいしたこと無くて良かった。
トイレシートも時には危険物になっちゃうんだね。
お医者さんに行って正解だったと思います。
お大事に。
珍しくFBチェックしたらびっくりな記事に飛んできました。
Commented by 莉音ママ at 2013-10-11 21:40 x
じゅうべえママ、大変だったね~!
本当にビックリしたでしょう。
早く病院に行ってすぐに適切な処置をして貰って
吐いて出てくれて良かったよ~。
じゅうべえママも、精神的に疲れちゃったわね。
連休はゆっくり楽しんでね~♪
Commented by もも at 2013-10-11 23:07 x
ひゃー大変!
でも吐いて楽になって土日はふつーに過ごせるのかな?
シーズーちゃんて毛が長いからみんななっちゃう?
Commented by ちょこぱ at 2013-10-11 23:25 x
じゅうべえくん苦しかったね;;
らるちゃんもおひげラッピングしててもそれより奥というか・・ほっぺ?というか・・・なんか口の脇から入っちゃうみたいで。
一生懸命お水飲んで流そうとしたり、お顔をグリグリこすりつけたりして自力で出そうともがいてるから一緒にいる時はすぐわかるけどお留守番中は髪とお顔がボサボサになってます・・。

それにしても、シート出てきてくれたみたいで良かったぁ。
じゅうべえくんからしたら苦しい事続きで災難だったね><

ママも心配だったと思うけど、連休はゆっくり過ごして下さいね♪
Commented by プーママ at 2013-10-12 03:49 x
じゅうべぃママ、こんばんは

本当にシートは危険物だから大変よ
吐いてくれて良かったです
CoCoも同じく食べちゃうの
今は食べれないように布にしてます
お大事に!!
Commented by じゅうべえママ at 2013-10-12 07:42 x
☆☆今朝の朝ン歩で、ウンP出ました!
通過障害は無いものと思われます。
今日は出勤dayなので、お返事は後ほど。
☆☆
Commented by まみっち at 2013-10-12 14:22 x
じゅうべえママ、こんにちは♪
じゅうべえ君、やっちゃいましたね〜。びっくりしたでしょう?
でも、ママの判断で病院にいち早く行ったことで、ママ&パパも
安心だし、それで吐いてくれて、うんPも出て、本当よかったです。
お疲れ様でした。
連休はじゅうべえ君とまったり過ごして下さいね〜。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by じゅうべえママ at 2013-10-12 15:47 x
☆奈々ママ
ご心配おかけいたしました。
今朝、無事にウンPも出たのでほっとしたー。
食欲もあるし元気もあるし、本人(ワン)は、何の覚えもないかの如く〜。
今、シャンプーも済ませたよ。
じゅうべえが「どこか行こう!」と催促激しいので、夕方ちょこっと
出かけてくるよん。
Commented by じゅうべえママ at 2013-10-12 15:50 x
☆莉音ママ
大事にならなくて(いや、じゅうぶん大事だけどっ)助かった〜。
本人は、ケロリとしてるんだよ。
ご飯もよく食べるし、元気だし、何より心配していた通過障害も無くウンPも無事に出たし。
よかったー。
先生から散歩もシャンプーもお出かけも許可得てるから、
連休は、じゅうべえの喜びそうなスポットに出没だ♪
というわけで、もうすぐ出かける準備だぞ。
Commented by じゅうべえママ at 2013-10-12 15:53 x
☆ももちゃん
そうなのよ、家に帰ってあのシート見て仰天したよ。
先生からは、この後変化なければ、シャンプーも散歩も遊びに行くのも
全然普通で大丈夫って言われてるから、連休は楽しめるよー。
ま、たいして遠くには行かないけどね。
じゅうべえのペースで遊びに行くのだ。
ももちゃんも連休、楽しんでね。
Commented by じゅうべえママ at 2013-10-12 15:57 x
☆ちょこぱちゃん
もう9歳なのに、こんなびっくり事件起こすとは〜。。
でもイタズラとかじゃないから微妙なとこ。
らるちゃんも??
わかるよ〜、じゅうべえ、耳の毛も短くしてるんだけど、そう見えないようなカットのためか、首回りの襟巻きみたいな毛が長いのね。
その一部分がたまに口に入るのね。
結わくといいのかな?ラップは苦手だし。
ってか、そんな部分、結わいてるシーズーいないだろうし(笑)
おかげさまで、懸念の通過障害も無く、立派なウンPが出たので一安心。
じゅうべえ、元気をもてあましてます、今、シャンプーもしたのよ。
なので、連休中は、じゅうべえペースで遊びに出るよ。
仕事してると連休って超貴重だもの〜&気候もバッチリそうだしね♪
らるちゃんは、どんな連休かな?またアップしてね。
Commented by じゅうべえママ at 2013-10-12 16:02 x
☆プーママ
留守番じゃなければ、口に入ってウックウックした時にすぐわかるんだけどね。
午前中だけの留守番でまだ幸いだったよ。
すぐに吐かせる処置できたから。
これが腸まで行くと大変みたいだし。
じゅうべえも留守番の時だけ、布とかにしてみようかな。
あ、でも万が一、ウックウックってなった時に、まさか布を齧り破ったりしないかな??
何しろ、じゅうべえ、ガウガウの時は野獣みたいだし(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2013-10-12 16:06 x
☆まみっちさん
ご心配おかけして面目ないですー!
うん、病院で早めに処置してもらってよかったよ。
ちょっとなら今までみたいにウンPで出るだろうけど、今回は
明らかに「食べてる〜、しかもかなり」な痕跡だったから。
じゅうべえ自身は、何事もなかったかのように普通に元気だよ。
一番心配だった通過障害も無さそうで、今朝のウンPを見て安心しました。
シャンプーも済ませて、連休中は、じゅうべえのペースで近場で
遊んできまーす♪
また様子アップするね。
可愛いプレゼントありがとう♪
ズーラシア、オープン直後に行ったよ。
まだ、全部完成してなかったよ。
でもオカピは見れた♪
また行きたいな。
by jby819 | 2013-10-11 18:20 | 健康管理☆ | Comments(15)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819