ゲゲゲde紅葉☆

このところ体調好調持続のじゅうべえ。
が、最近の超乾燥した空気のせいか、皮膚の調子がイマイチなので病院へ。
抗生剤処方で様子見です。
で、なーんと!!体重がじゅうべえ史上(笑)初の5キロに!
お腹Pとか吐きが全く無かったからだね。
体調が良いと、ちゃんと栄養吸収出来るんだな〜。
心臓の方は自覚症状は無いけど、前回の検査で雑音や心臓の大きさなど
決して軽度ではで無いそうなので、年明けに
定期的な心エコー等の検査予定です。

☆病院帰りに、ちょっと足を伸ばして出かけた先は☆
紅葉真っ盛りの深大寺。
ゲゲゲde紅葉☆_a0198883_20232346.jpg

この日はパパカメラだけしか持って行かなかったので
ポップ画像多しですが(笑)
お昼過ぎちゃったので、まずは腹ごしらえ。
深大寺と言えば、お蕎麦!
ちょうど新蕎麦の時期だしねっ♪
温かいのと、写真には無いけど、新蕎麦の風味を味わいたいと盛り蕎麦も頼んだよ。
ゲゲゲde紅葉☆_a0198883_2016227.jpg

食べた後は境内散策。
どこを見ても見事な紅葉。
ゲゲゲde紅葉☆_a0198883_20561527.jpg

じゅうべえを探せっ!↓
ゲゲゲde紅葉☆_a0198883_20552720.jpg

柿食えば〜鐘が〜ってな気分☆
ゲゲゲde紅葉☆_a0198883_20255964.jpg

柿は食わなかったけど、食べ歩きグルメもたくさんだよ。
調布と言えば、げげげ!!でしょー。
雑誌でも取り上げられてる「妖怪焼き」
ゲゲゲde紅葉☆_a0198883_20192521.jpg

鬼太郎は「つぶあん」砂かけ婆は「みたらし」。
タピオカ入りの生地とかでモチモチの食感♪
ゲゲゲde紅葉☆_a0198883_20283868.jpg

鬼太郎茶屋では、境港名物とかの「じゃころっけ」を♪
ゲゲゲde紅葉☆_a0198883_20285670.jpg

おじゃこが入っています。
ゲゲゲde紅葉☆_a0198883_20271460.jpg

妖怪界のスターと♪
ゲゲゲde紅葉☆_a0198883_2124934.jpg

お昼過ぎから夕方まで、ちょっとの時間だったけど、久しぶりの深大寺を楽しめました。
ゲゲゲde紅葉☆_a0198883_20211686.jpg

あ、もちろん、食べ歩きばかりじゃなく、お参りもしましたよー。
おまけ写真↓
面白いのが撮れました☆
ゲゲゲde紅葉☆_a0198883_20172989.jpg

Commented by もも at 2013-11-25 21:59 x
紅葉ハンターだね~
あちこち攻めてるなあ。。。。
じ、じゅうべえちゃんから後光がさしてるっ!
お参りしたらご利益ある?
体重も5キロになったことだし・・・・おめでとうっ!
Commented by 奈々ママ at 2013-11-26 18:07 x
そうだったんだ〜。
ゲゲゲの鬼太郎の出身地だったのね。
調布と深大寺が一緒だとは知らなかったわ〜。
神代植物園は今頃とバラの季節に行ったけど、また行きたいな。
ってここは植物園ではないのね。
でも紅葉がすんごくきれいだわ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2013-11-26 23:02 x
☆ももちゃん
この日も寒くなかったからー。
寒くなると、こもりっぱなしになるよ(笑)
後光な写真、狙って撮ったらしいよ。
ご利益あったかな〜?
体重増えて喜ぶなんて、じゅうべえが、うらやまし〜だよ(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2013-11-26 23:04 x
☆奈々ママ
鬼太郎の生みの親の水木先生在住の調布だからね。
コミュニテイバスにも鬼太郎達が描かれてたよ。
植物園はワンコNGだけど深大寺は大丈夫。
植物園の隣が深大寺だよ。
紅葉とお蕎麦と鬼太郎で(笑)大にぎわいだったよ。
あ、七五三のちびっ子もたくさんだった〜。
Commented by yuko at 2013-11-27 00:01 x
ほんと紅葉ハンターだね(笑)
しかしここもいいね~田舎の茨城よりもとても素敵な雰囲気だし(笑)
しかも深大寺といったら「蕎麦」
蕎麦好きの私にはとっても行きたい場所になったわ。。
Commented by プーママ at 2013-11-27 03:25 x
じゅうべぃママ、こんばんは

おおぉ~~深大寺だ
懐かしいですござるよ
雀のお宿何てあったよね
お蕎麦つるつるして食べたい
昔はゲゲゲ何てなかったよ
時代が変わったんだネ
次回は、昭和公園と深大寺
スカイツリー何かを見て回りたいわ
紅葉~最高に綺麗です
じゅうべぃ君元気でネ
Commented by じゅうべえママ at 2013-11-27 19:02 x
☆yukoさん
最近は都会へ、じゅうべえ連れて出かけるのは面倒で(笑)
都会からちょーっとだけ離れたエリアで遊んでおります。
深大寺は、新緑の頃も良いのよー。
ゲゲゲもいるしね♪
今、新蕎麦なんだよ。外席ならワンコ蕎麦じゃないや、ワンコも
一緒にお蕎麦を楽しめます(あ、ワンコは蕎麦は食べないけどね)
Commented by じゅうべえママ at 2013-11-27 19:04 x
☆プーママ
懐かしい?
雀のお宿もありますよー。
ゲゲゲの茶屋は、ちょうど開店10年だって。
何年か前にNHKの朝ドラの舞台になったよ。
是非!!次回は、じゅうべえエリアでオフ会しましょー。
その時は幹事しますよー♪
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2013-11-25 21:12 | お出かけ☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31