2014年1/5(日)心臓定期検査

お正月休み最終日の今日は、新年最初の病院day。
半年に一度、心臓の検査(心エコー&レントゲン)の日です。
お昼前に預けて夕方お迎えに行って結果説明。
前回検査(2013年7月)の時から、症状の進行や変化は無しとの事で
ほっと一安心。
薬も今の状態なら増やす必要無しとの事で、今までどおりでOK。
「僧坊弁閉鎖不全」は完治する事は無いので、
症状の進行を出来るだけ遅らせるための治療になるけれど
これからもチェックを欠かさず、ちょっとした事にも
気をつけて、じゅうべえがじゅうべえらしく過ごせるように頑張ろうっと。
2014年1/5(日)心臓定期検査_a0198883_22504338.jpg

おまけ写真は、検査待ちの間、ジョージをブラブラしていた時に遭遇した
猿回しのお猿さんの「みらいちゃん」
芸達者だったよー☆
2014年1/5(日)心臓定期検査_a0198883_2252444.jpg

Commented by ラムママ at 2014-01-06 09:05 x
おはよう〜♪
よかった〜コントロール良好て
言葉が好きです♡
お互い、この言葉が持続するよう
そして、この仔達に癒されていけたら
人生最高☆
Commented by ちょこぱ at 2014-01-06 13:16 x
じゅうべえくん病院お疲れ様^^♪
今年も元気に過ごそうね☆☆
暖かくなったらお庭のご案内をよろしくなのでごじゃるぅー★
Commented by じゅうべえママ at 2014-01-06 15:00 x
☆ラムママ
だよね、加齢とともに持病も増えるからね。
いかに体調をコントロールしていくかが私達の仕事だもんね。
ラムちゃんも皮膚も吐きの方もコントロール良好でなにより♪
今年もお互い、情報交換していろいろ教えてね。
Commented by じゅうべえママ at 2014-01-06 15:06 x
☆ちょこぱちゃん
新年のお出かけ一発目が病院検査で、ブルーなじゅうべえでした〜。
診察とかは平気なんだけど、預けられるのがダメダメで。。
でも、症状が進んでなくて良かったー。
今年も、のんびりまったり、マイペースなじゅうべえで元気に
過ごさせるからね。
いつでもウエルカムだよー♪
お待ちしてまーす。
Commented by サリーママ at 2014-01-06 15:32 x
じゅうべえ君、体調変わらずで良かったわね。
今年もこの調子で元気に楽しいお出掛けいっぱい出来そうですね。
猿回しのお猿さん、いかにもお正月って雰囲気だわね(*^_^*)
Commented by rion0701 at 2014-01-07 07:22
じゅうべえママ、おはよう♪
じゅうべえくんの定期健診、症状の進行や変化が無かったと
聞いて安心したでごじゃるよ~。結果を聞くまでドキドキだった
と思うけど、良かったね。可愛い眼差しは大好きなパパを見て
いるのかな~?
今年はおデートいっぱいしてくだしゃいね。by莉音
Commented by じゅうべえママ at 2014-01-07 15:23 x
☆サリーママ
症状が進んでたら。。。と思うと心配で心配で検査待ちの時間も
落ち着かず〜。
今のとこ、自覚症状もまだ無く薬でのコントロールと日常生活での注意とで、このまま穏やかに過ごさせてあげたいです。
お猿さん、女の子で「みらいちゃん」だって。
東急の裏(スタバの隣)でやってたよー。
Commented by じゅうべえママ at 2014-01-07 15:27 x
☆莉音ママ
ありがとー!
そうなの、この日の検査まで、心境的に落ち着かないのもあって
お正月も出かける気分にならなくてさ〜。
でも、前回7月の時から進行してなくて、ほっとしたよ。
治らないけど、なんとか少しでも進行遅らせてコントロールして
じゅうべえに苦痛なく過ごして欲しいからね。
今年も健康管理に励みます。
元気でいなくちゃ、デートも出来ないものね♪
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2014-01-05 23:06 | 健康管理☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31