今年2回目の病院dayは☆

年明け早々に心臓の定期検査をしてから2週間後の昨日、今年2度目の通院日。
体調は安定しているけど、お目目の充血が気になって&お耳のチェックも。
目の方は軽い結膜炎で点眼薬を処方。
お耳はお掃除してもらってOK!
そして体重ですがこの間、じゅうべえ史上(笑)初の5キロを記録したので
その後、どんなもんじゃろか?と思って計測してもらったら。
ジャーン!!やっぱり5キロ!!
ボデイチェックしてもらって、これくらいが標準でちょうどいいとの事。
心臓も安定しているし、気候気圧も安定続きだからか食欲落ちる事もなく
お腹Pや嘔吐も無く栄養吸収が上手く出来ているようです♪
細っこくて骨張っていた胴回り〜お尻部分がモッチリして
触り心地の良いじゅうべえちゃん053.gif
a0198883_175545100.jpg

注射や点滴は小さい頃から何度もしているので全然平気なじゅうべえだけど
お耳の処置(耳毛抜きや耳掃除等)が大の苦手。
昨日は診察台の上でブルブル震えておりました〜。
病院帰りにお散歩☆
a0198883_17565349.jpg

冷たい北風がピューピュー吹いてたけど風の子じゅうべえ。
a0198883_17563967.jpg

そして寄り道した所は〜♪
「どこでしょう?」
a0198883_1759816.jpg

お久しぶりぶりのバラのカフェ056.gif
a0198883_1805212.jpg

オフシーズンなので混雑時の激混みっぷりがウソみたいに
空いていてゆっくりできました063.gif
澄んだ真冬の光が差し込む店内のサンルーム。
a0198883_1825845.jpg

a0198883_1832936.jpg

いつものメニューの他にハワイアンメニューがあったので
ロコモコ&パンケーキをウマウマいたしました♪
a0198883_1815165.jpg

5キロになったじゅうべえを触ってみたいあなた!お待ちしてまーす(笑)
[PR]

by jby819 | 2014-01-20 18:53 | 健康管理☆ | Comments(24)

Commented by もも at 2014-01-20 19:14 x
へえ!、お耳掃除きらいなのね~
なんでかね?
数百グラム違うだけで、触った感じもちがうんだ?
へえ!
あ、わたしもだ。。。。。。(笑)
なんかゴージャズな昼下がりだね~
Commented by yuko at 2014-01-20 20:14 x
体重増加おめでとう(笑)
増えて喜ばれるのっていいよね~(笑)
お尻部分がふっくらしてると顔をスリスリしたくなるよね
色々安定してて何よりです(*^^)v
Commented by 奈々ママ at 2014-01-20 20:56 x
じゅうべぇちゃん、体重安定してきて良かったね。
触ってみたいけどインフルうつすといけないから遠慮しておくわ。
治ったら是非ね~。
奈々は耳掃除は平気だけど、爪切りが怖い。
みんな一つくらいは怖いものが有るのね。
今日はキャンセルしちゃってごめんなさい。
Commented by パルママ at 2014-01-20 22:34 x
さわりた~~~い!!抱っこした~~い!!!
Commented by グリコぱぱ at 2014-01-20 22:49 x
おめめとお耳と心臓、グリコも同じです。
咳なんかされた日にゃ心配で心配で・・・
殿、5kgですか。シーズーはちょっと位まぁるい方がかわいいですよね!
・・・と大女の父さんは言い訳がましく書いてみる(笑)
Commented by らむりん at 2014-01-20 23:27 x
きゃ~、もっちりじゅうべえくん、さわらせて~~!(笑
体調安定でなによりっ!

お耳掃除はキクも大嫌い!
じゅうべえくんはブルブル震えちゃうの~?
キクはブルブル首を振って、治療から逃げようとします・・・(;一_一)

おいしそうなパンケーキで、Jママさんまで体重増加作戦かっ!?(笑
Commented by シャンディママ at 2014-01-21 00:02 x
体重が増えたのね。
言われてみればふっくりした感じ~。
私もふっくらじゅうべえちゃん、なでなでしたいわ。

でもって、ロコモコ&パンケーキ、ママが全部たびたの?
Commented by 獅子丸ママ at 2014-01-21 00:44 x
お目々も心臓も大きな問題なくて、何よりでした!
獅子丸は最近体重減ってきて5.2キロだから今のじゅうべえ君と同じくらいだね〜

バラのカフェ空いてる時に行ってみたいなー
お食事美味しいし!
パンケーキもあるんだね
益々行きたくなっちゃった
Commented by むーちーママ at 2014-01-21 08:01 x
はーい! おさわりよろしくです☆
むっちりじゅうちゃま待っててね〜
Commented by まみっち at 2014-01-21 13:59 x
こんにちは♪
体調も落ち着いて、体重も5Kgになったのですね。
免疫力を保つ為にもちょっとなら多めの方がいいよね。
かのん♡も今アレルギーに反応しない病院からの療養食を食べてて、
約1ヶ月3.6kg→4.0kgに体重が増えて、ガリガリさんがちょっとムチットしたよ。=*^-^*=にこっ♪
むっちりじゅうべえ君触ってみたいな〜(*"ー"*)フフッ♪
パンケーキもロコモコも美味しそう、食べてみたいな(o^-^o) ウフッ
Commented by じゅうべえママ at 2014-01-21 20:31 x
☆ももちゃん
お耳掃除は先生や看護士さんに固定させられるのがイヤみたい。
元々そんなに動かないくせに拘束されるのがすごく嫌いなじゅうべえなんだよ。
自由が好きなの?(笑)って聞いてみたい。
あー、耳が痛い。。
私も正月明けから身体重いもの。
運動再開しなくちゃだな。
Commented by じゅうべえママ at 2014-01-21 20:35 x
☆yukoさん
体重増えて嬉しいってうらやましい〜。
今までのじゅうべえとは違って、お尻にモッチリ感があります。
スリスリしたくなる←なるよー!ってか、スリスリしてるよー(笑)
あーちゃん、ご飯食べてくれるようになった?
じゅうべえは今は、病院のフードにトッピングしてだよ。
あ、このフードはアレルギー用なので本当はトッピングすると意味ないんだけど(笑)
ただ、このフードだけは食べてくれるので(肉とか魚とかを使ってない)じゅうべえの場合には、これで良しと先生にも納得してもらってます。
Commented by じゅうべえママ at 2014-01-21 20:39 x
☆奈々ママ
じゅうべえ史上始まって以来の5キロ台なので大ニュースなのです。
インフル治ったら、もっちりじゅうべえにお触りしてもらいますよー♪
奈々ちゃんは爪切りが怖いのね。
じゅうべえ、病院行くのは喜ぶし注射やお目目見てもらうのも平気だけど「耳」と「お尻」(お尻は前に腫れて切開して以来、ダメなんだよね)が苦手ですー。
可愛い&美味しいお土産、ありがとう♪もう食べちゃったー♪
Commented by じゅうべえママ at 2014-01-21 20:40 x
☆パルママ
いつでも来て来てー♪
あ、私にもレイ&ナミちゃん触らせること!!
Commented by じゅうべえママ at 2014-01-21 20:43 x
☆グリコぱぱさん
同じですね〜。
じゅうべえも「咳」はまだ無いのだけど、いつも気にしてるから
「今の咳!?」と大騒ぎ。(水でむせただけとかが多いです)
元主治医の先生いわく、最近の統計では心臓病のワンちゃんは
標準よりちょっとだけポッチャリの子の方が長生きとか。
今の体重を維持したいなって思います。
でも持ち運び(笑)は前の方が楽だったけどね。
Commented by じゅうべえママ at 2014-01-21 20:46 x
☆らむりんさん
「もっちりじゅうべえ」今年のキャッチコピーだよ(笑)
菊ちゃん連れて東京おいでよー。
私も九州帰る時は途中下車で菊ちゃんに会いに行こうと前から思ってるんだけどね〜。

お耳は本当苦手なじゅうべえ。
でも病院行くのは大好きです(謎)
あー、今年は身体をしぼります!
アルコールも甘いものもちょっと控えようかなと(無理かも〜)
Commented by じゅうべえママ at 2014-01-21 20:49 x
☆シャンママ
もっちり&むっちりなお尻が気持ち良いのです♪
なので、やたらと抱っこしてます(笑)
雷とか雨とか無い時期で、お腹や精神面も安定してるからだと思うよ。
嫌な梅雨時期が来るまでに体重落ちないようしたいからね。
あ!ロコモコはパパ、パンケーキが私だよ〜ん。
Commented by じゅうべえママ at 2014-01-21 20:54 x
☆獅子丸ママさん
獅子丸君、お誕生日おめでとう♪
心臓の具合が心配だけど、この寒い時期を乗り切ってお互い落ち着いていて欲しいよね。

バラのカフェはシーズン時はワンコ連れては厳しいもんね〜。
バラが最盛期だけど大混雑か、バラは無いけど店内でゆったりできるか、どちらがいいってパパに聞いたら、迷わず「この時期の空いてゆったりに決まってる!」だとさ(笑)
今、ハワイアンフェア?みたいなのでこのメニューがあるみたいだよ。
暖かくなって東京に来る時には是非♪
Commented by じゅうべえママ at 2014-01-21 20:55 x
☆むーちーママ
前に会った時のじゅうべえとは、感触(笑)が違うよー。
もっちりが持続してる間に早く来るべし♪
待ってるぴょーん♪
Commented by じゅうべえママ at 2014-01-21 20:59 x
☆まみっちさん
昨日は会えなくて残念だった〜。
またのお楽しみだね。

かのんちゃん、皮膚は落ち着いてきたかな?
体重も少し増えて良かったね。
じゅうべえを見てて思うけど、やっぱり体重がある方が
具合悪くなった時でも回復が早い気がする。
かのんちゃんも体調管理、ママがしっかり見ててくれるから安心だ!
暖かくなったら、おデートしましょ♪
もっちりじゅうべえがガイドしまーす。
Commented by ラムママ at 2014-01-22 09:36 x
こんにちは〜
むっちりじゅうちゃん、ダッコしたいわん☆
痩せても太り過ぎでも、困るけど
ベストコンディションになってるって、本当に
嬉しい☆
Commented by サリーママ at 2014-01-22 11:46 x
先日はお世話様でしたm(__)m
じゅうべえ君、体調絶好調で良かったわね。
バラカフェ、シーズンの賑わいが嘘みたいね。
今はとっても落ち着いて居心地良さそうだわね。
メニューも美味しそう(*^_^*)
Commented by じゅうべえママ at 2014-01-23 20:09 x
☆ラムママ
むっちりじゅうべえ、いつでもお待ちしてまーす♪
そう、体重減っても心配、増えても心配。
なんでも心配(笑)
ベストな状態維持するように管理を怠らないようにしなくちゃね。
あ、自分の身体もだわっ。
Commented by じゅうべえママ at 2014-01-23 20:11 x
☆サリーママ
こちらこそ、ゆっくりと食事とおしゃべりで楽しかったです♪
じゅうべえ、本当、安定していて嬉しいです。
バラのカフェは、混雑時はじゅうべえ連れては、なかなか行けないしね。
お庭のバラは剪定?っていうのかな、そういう状態でしたよ。