春めいて☆

今日は春本番を思わせるポカポカ陽気だったから058.gif
サイクリング散歩な午後♪
a0198883_1832962.jpg

あー、桜が咲いてたら最高なのにな〜♪
今年の開花&見頃はいつ頃だろ?
遅めのランチを兼ねてコーヒータイム063.gif
a0198883_18313478.jpg

a0198883_18303480.jpg

これ、回転焼き?
いーや、ホットケーキなのさ。
あ、回転焼きって呼んでる?それとも今川焼き?他にもいろんな呼び名があるよね。
春風で御髪が乱れておりますがナニカ?041.gifな、Jちゃん♪
a0198883_18315981.jpg

腹ごなしに川原の遊歩道をお散歩したよ。
a0198883_18322438.jpg

そして、本日もお家に帰ってからは薬用シャンプーで皮膚のお手入れでございました。
Commented by pukorogu at 2014-03-12 20:11
なにこれホットケーキなの~?
分厚くっておいしそ~~!
ガブッといきたいで~~(笑

こっちでは大判焼きかな?
「御座候(ござそうろう)」も有名~。

春風におぐしが乱れたじゅうべえくん、春本番が待ち遠しいね~~。
Commented by yuko at 2014-03-12 22:25 x
ほんと今日はとても過ごしやすい気温だったね~
昨日まで極寒だったから身体が軽くなった感じがしたよ

こちらは「大判焼き」もしくは「今川焼き」
回転焼きは初めて聞くわ

御髪がちょいと乱れてる位が女子にもてるのよ
直してあげたいわ・・って思うからね(笑)
Commented by ラムママ at 2014-03-13 08:07 x
おはよう♪
おいしそうなホットケーキ〜涎
「御座候(ござそうろう)」も美味しいです〜♪

ラムもゴキゲンで歩いたよん〜
おかげで毎日足浴ダス〜汗
Commented by もも at 2014-03-13 10:22 x
おうじ~!
あはは、おぐしが乱れすぎでごじゃるよ~
春はいやよね~風がつよくてさ~
ワタシ、案外春は苦手。
かゆかゆが増えるし・・・・
どうしても脱ステができない季節突入じゃ。
わんちゃんでもそういう子増えるよね。
最近ホットケーキってこういうまわりもしっかり焼き目のついたのがはやりなのかな?
ホットケーキにみえないね!
Commented by じゅうべえママ at 2014-03-13 21:04 x
☆らむりんさん
そうホットケーキなんだよ。
外がカリカリ、中がフワフワな感じ〜。
昭和人だから「パンケーキ」より「ホットケーキ」が懐かしい(笑)
桜が開花したら忙しくなるぞー!
あっちで花見散歩、こっちで花見散歩だからね♪
Commented by じゅうべえママ at 2014-03-13 21:06 x
☆yukoさん
そして今日は雨でごじゃるー。
こうやって春が近づいてきてるのかな〜?
今年は寒くて桜も遅いんだろうか?
咲いたら忙しいよね、私達(笑)
パパの学生時代は「都まんじゅう」って呼んでたんだって。
いろんな呼び名があるね〜。
Commented by じゅうべえママ at 2014-03-13 21:08 x
☆ラムママ
この時期のお散歩はとにかく下半身がズズ黒くなって困るよね。。
散歩時間よりシャンプードライの方に時間かかるし。
「御座候」?そういう名前なの?らむりんさんも言ってたから関西の呼び名?
ちょっとググってみましょ。
Commented by じゅうべえママ at 2014-03-13 21:11 x
☆ももちゃん
うん、春は風も強くて空気がイマイチな関東だよ。
花粉症もだし、私も昨日から目と目の周囲がひどくて困った顔だよ(笑)
国立のカフェのホットケーキがボリューミーでフワフワで美味しいのよ。
ボリュームあり過ぎて食べてるうちに飽きてくる(笑)
by jby819 | 2014-03-12 18:38 | お散歩☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819