週末は☆

ぽかぽか陽気の今日は☆
じゅうべえの病院予約日でした。
心臓の方は悪化無くて一安心。
体重もOK!(今日の体重5.1キロ)
先週から治療の皮膚&目はまだ治療効果がイマイチで。。
引き続き投薬治療。(皮膚はシャンプーも)
また1週間後に通院です。
また来週も忙しいな〜。。
病院頑張ったじゅうべえなので帰り道にこちらへ寄り道☆
週末は☆_a0198883_21274352.jpg

リストランテ大澤
歴史ある旧家の日本家屋を改装したイタリアンレストラン。
格式ありそうなお店なので入ったことはありませんが(笑)
週末は☆_a0198883_21254856.jpg

こちらの敷地内にある「カフェ クーラ」へ。
「地区300年以上経た蔵を利用したカフェ」で全天候型のテラスはワンコOK。
テラスは2箇所あり、今日はお庭の緑がよく見える場所を選びました。
紅白の梅も満開♪なんでも樹齢280年だとか!
週末は☆_a0198883_21253520.jpg

ご機嫌じゅうべえちゃん053.gif
レストランはイタリアンだけどカフェのランチメニューはカレーでした。
週末は☆_a0198883_21241687.jpg

週末は☆_a0198883_22240100.jpg

当然、これで足りるはずないので(笑)美味しそうなパンケーキをオーダーして
シェアしました。
じゅうべえちゃん、この時には既に沈没ww
週末は☆_a0198883_21261064.jpg

病院行って食事しただけなのに家に帰ったらもう夕方遅かった〜。
帰り道で見つけた桜の蕾♪
週末は☆_a0198883_21265586.jpg

1週間後の通院の時には咲いてるかなー?
通院時のちょっとした楽しみが出来たかも。
おまけ写真は☆
昨日、用事で出かけてその帰りにちらっと立ち寄った天満宮での光景。
週末は☆_a0198883_2122125.jpg

天神さまと梅は当然として〜。
週末は☆_a0198883_21182683.jpg

え??境内の梅林にいたのよー!
軍鶏!!
週末は☆_a0198883_21175095.jpg

木の上にもねっ!
週末は☆_a0198883_2120987.jpg

びっくりしたー。
Commented by グリコぱぱ at 2014-03-16 22:37 x
軍鶏???
放し飼い?まさか野生?
鶏もデカイと怖いですよね。
Commented by じゅうべえママ at 2014-03-16 23:16 x
☆グリコぱぱさん
なんでも神社で放し飼い?とか。
で、これ更に驚きで、以前はもっとたくさんいたらしいけど最近、狐が出没(狐だよっ!驚き!)して
教われて数が激減したとか。
怖いよー、私、よく考えたら鳥類、ダメなんだったー。
遠目にはいいけど絶対に触れない!
Commented by ラムママ at 2014-03-17 02:43 x
今晩は☆
て変な時間ですが〜汗

心臓の方、よかったわん〜しかも体重↑ラムと同じくらいかな?
皮膚もこの時期、難しいわよね〜ラムは良くなったけど
油断大敵でごじゃる〜

カレーでターメリックライスでも足りなかったの???
それで体重維持できるママが羨ましい〜
Commented by じゅうべえママ at 2014-03-17 18:02 x
☆ラムママ
おや?この謎な時間は??

じゅうべえ、心臓は落ち着いてるって言われてます。
ただ、皮膚の治り具合が今回はあまり良くなくて。
1週間毎に診てもらう感じ〜。
体重もイイ感じです♪
ラムちゃんと同じくらいなんだね。
これくらいで維持出来るといいな。
Commented by pukorogu at 2014-03-17 21:30
またおいしそうなもの食べてる~~!
シンプルなカレーもおいしそうやけど、やっぱり甘い物に目が釘付け・・・(笑

じゅうべえくん、体調が安定しててよかったわん(^_^)v
皮膚がイマイチ?
キクもこの冬はず~~っと皮膚の調子が悪くて・・・。
背中に湿疹がプツプツ・・・それを足や口でカイカイするから悪化・・・(汗
飲み薬でマシになったけど、薬やめたらまたプツプツできてるし~。
なかなかすっきり治らんわ~。
Commented by じゅうべえママ at 2014-03-17 23:20 x
☆らむりんさん
パンケーキね♪
これまた上品で可愛らしいサイズさ(笑)

菊ちゃんも皮膚不調?
季節の変わり目だからかな〜。
じゅうべえは背中はなんともないけどお腹周囲とか尻尾とかが〜。
投薬とシャンプーで気長に治療だわ〜。
Commented by 莉音ママ at 2014-03-18 08:13 x
じゅうべえママ、おはよう♪
じゅうべえくん、病院へ行って来たんだね~。
心臓落ち着いていて良かったね☆
じゅうべえくん、体重5.1キロ…食欲もあって
元気な証拠だね。莉音も食欲モリモリよ~♪
お洒落なカフェでランチいいな~。
Commented by じゅうべえママ at 2014-03-18 21:27 x
☆莉音ママ
また週末は病院だ〜。
皮膚の具合が悪くって。
でも心臓は安定しているし食欲もあるから体重も落ちないのでそれは安心です。
雰囲気のあるお店でなかなかよかったよ。
お店の前の大通りは桜並木だから咲いたら大混雑しそー!
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2014-03-16 22:15 | お出かけ☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31