遅ればせながら☆

雨風怖い怖い病でポンポン壊していたじゅうべえ、体調もすっかり良くなり
延期になっていたトリミングも今日、無事に完了したよー☆
その前に公園をちょっとだけお散歩して☆
おニューのレンズでね☆
遅ればせながら☆_a0198883_15292370.jpg

ボサモサ度マックスな顔ですが(汗)
遅ればせながら☆_a0198883_1529336.jpg

お店にじゅうべえ預けてる間、自転車走らせて「薬用植物園」へ参りますーっ。
入園無料だからか?まあ、カメラ小僧&女子ならぬカメラおじさまが、たくさーん!
時計を見ながら撮りまくったー!
遅ればせながら☆_a0198883_15302412.jpg

遅ればせながら☆_a0198883_15303693.jpg

遅ればせながら☆_a0198883_15332765.jpg

遅ればせながら☆_a0198883_1535351.jpg

遅ればせながら☆_a0198883_1546825.jpg

ここ、お花もたくさんで、いいわー♪穴場な練習スポットだ!
いつもは1時間30分でトリミング終わるので時間を見計らって撮影終了〜。
今日は夏バージョンで短めにカットをお願いしたのでトリミング終了まで2時間でした。
いつも時間をかけずに(待ち時間も無いし♪)仕上げてくれるので
じゅうべえの負担も少なくて助かりまーす。
お家でアフターなじゅうべえちゃんを☆
遅ればせながら☆_a0198883_15351835.jpg

お顔、お耳、ちょんまげ、それから胸の飾り毛(ライオンみたいな首周りの毛)を
バッサリとカットしちゃったよ。
じゅうべえ流サマーカットってやつだね♪
遅ればせながら☆_a0198883_15281017.jpg

おまけは、セピア調なJちゃん053.gif
遅ればせながら☆_a0198883_160189.jpg

Commented by しろたん at 2014-06-04 17:01 x
トリミング前のJ殿・・・
全然もさ~じゃないよぉ!!
トリミングしたてのようなサラサラ具合。
うちの白黒のぼさ時期はとてもじゃないけど
UP出来ないわん(^^ゞ
そしてnewJ殿!!
お耳短いのも似合う~~♪
ちょいと女子ちっくになったね♪
ピンクマも似合いそうよ~~!
んでもって写真素敵過ぎーーー!!
特に黄色いお花の、超好み♪
オートやモード使わないでMだよね??
すごすぎーー!!
今度「先生」って呼ぶから教えてね(笑
Commented by らむりん at 2014-06-04 19:21 x
アフターなじゅうべえくん、ちょっとパピーチックで、かわいいのだ~♪
涼しげなチェックのおりぼんも似合ってるぅ~~(^_^)v

薬用植物園なんてあるのね~。
無料ってのが魅力やね(笑

んで、どのおさしんも玄人はだしなのは、レンズのおかげなの?
Jママさんの腕なの?
そこんとこハッキリさせて~~(爆

三枚めのおさしん・・・なんか謎の植物っぽいの・・好きやわ。
あの・・・あれに似てるよね・・・えっと・・・ロンドンのSママさんところでたまに見かけた野菜・・・茹でて食べるヤツ。
あ~~~!名前がでてこない!!
Commented by まみっち at 2014-06-04 21:39 x
じゅうべえ君、、ポンポンも良くなって、無事にトリミング行けて良かったね。
これから梅雨や台風,花火があったりと、嫌な季節を迎えるけど、かのん♡もそうだけど、元気で過ごせます様に…
トリミングで、じゅうべえ君更にイケメンになったね。
おリボンも夏っぽくて良いね。とっても似合ってるよ〜d(⌒ー⌒) グッ!!

写真も皆撮っても綺麗〜、さすがでしゅ。
今度、かのん♡のこと撮ってね。d(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by もも at 2014-06-04 23:06 x
ここまで短いカット、あんまりみたことないかも~
黄色いお花が丸ボケになってる~
レンズで丸ボケ撮れるようになると、楽しくてついついやっちゃうよね~
Commented by サリーママ at 2014-06-04 23:23 x
じゅうべえ君のなんとクリアに写っていること(*^^)v
お花もとっても素敵に撮れているけど、やっぱりじゅうべえ君に一番効果有りのレンズね~もちろん腕もですぅ^_^;
素敵なお写真がいっぱいね(*^^)v
Commented by プーママ at 2014-06-05 00:35 x
じゅうべぃママ、こんにちは~

もう~1枚目見ただけで凄い綺麗だと思ったわよ
Lessonの成果もママの腕もモデルも全てが良し!!
私なんて普通のデジカメとiPadしか持って無いの
チョット良しのカメラ欲しいわ

セピア調も素敵!!
Commented by じゅうべえママ at 2014-06-05 08:43 x
☆しろたん
紆余曲折の末(笑)ようやく行けたよ〜。
胸の毛をめっちゃ短くしたから前から見ると、ちょっと変かも〜だけど
見てくれより(笑)じゅうべえの身体の負担減を選んだってことで。
パッと見は女子チックだけど、ほら、顔がアレだから(笑)
ぴんくま着けたら、笑えるOKAMAちゃんみたくなるかもだね、ぶ!
いやいいや、先生じゃないから教えるなんざ〜出来ませんことよ〜。
私、飽きっぽいから今度会った時は「は?カメラ?」とか言ってるかもしれませんことよ〜(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2014-06-05 08:47 x
☆らむりんさん
じゅうべえ史上(笑)一番短くカットしたかも。
胸の毛は、トリマーさんも切らない方がいいって言うんだけど
今回は体調考えて、とりあえずバッサリお願いしますってオーダーしちゃったよ。
じゅうべえ、伸びるの早いから(スケベなの?ww)また体調落ち着いたら伸ばせばいいしね。
薬用植物園、無料だよ、嬉しいでしょ。
ちっちゃいちゃんが知ってる場所だと思うよ。
んで、写真はですね〜。
私を誰だと思ってるの!?そんなのレンズに決まってるじゃん!(笑)
元を取るために撮るのよっ!(笑)
金かかってんだからー!(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2014-06-05 08:50 x
☆まみっちさん
伸び伸びになったトリミングで、ボサボサちゃんだったからね〜。
やっと行けたよ〜。
今日も午後から大雨予報が出てるよっ。。。
せっかく落ち着いたのに困るー。。
あー、梅雨とか台風の無い場所へ引っ越したい。
かのんちゃんも「音」ダメなんだよね。
花火大会もこの世から無くなればいいのにって思う(笑)
写真、今度会う時までに飽きてなければねっ(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2014-06-05 08:53 x
☆ももちゃん
そーだよ、じゅうべえの歴史上(笑)初めての短さかも〜。
黄色いお花は何じゃろか?
天気が晴れたり曇ったりで、思うように色が出せないのね〜。。
いきなり、画面が真っ白になったりしたよ(笑)
んで、液晶だからお日様のある外だと、何が写ってるかわからない。。。
やっぱファインダー着けなくちゃだよね。
でも、PENのは、ちょっと大きくなって持ち運びが面倒だぞ!ってパパが言ってまだ着けてくれてないしっ。
Commented by じゅうべえママ at 2014-06-05 08:56 x
☆サリーママ
このレンズ、「ポートレート」が売りみたいだよ。
中望遠なので、ルミちゃんのとは距離感が違ってまだ慣れないけど
上手く使えるようになったら楽しそうでしょ。
上手になったら、かりんちゃんも撮らせてね♪
なので、またデートしましょ♪
Commented by じゅうべえママ at 2014-06-05 09:02 x
☆プーママ
おはよーでごじゃるん♪
予報より早めに雨が降り出して、じゅうべえ怖がって、膝の上に乗せて
お返事してまつ〜。。トホホ。
私はタブレット持ってないのよ〜。
欲しくて悩んで迷ってるうちに(笑)何年も経ってしまった。
プーCoCoちゃん達も撮らせて欲しいなー。
絵になるパリの街が背景だもんなー、腕が鳴るぞっ(笑)
Commented by 莉音ママ at 2014-06-05 21:31 x
じゅうべえママ、こんばんは♪
わぁ~じゅうべえくん、サマーカットでますますキュートで
美男子になったわね~☆可愛い♪
莉音もそろそろボディのサマーカットかな?
新しいレンズで練習頑張ってるね。
今度、撮影のレッスンを私もして貰いたいな~。
Commented by じゅうべえママ at 2014-06-05 21:46 x
☆莉音ママ
大作の旅行日記執筆、お疲れさまです♪
胸の毛をバッサリ切ったから〜。
見た目より、じゅうべえの身体への負担減が一番だと思ってね。
莉音ちゃんも夏バージョンで変身かな?
梅雨に入っちゃったし、これから憂鬱じゃー。
レッスン、楽しいよー。一緒にどう〜?と誘ってみる♪
Commented by もも at 2014-06-06 10:08 x
黄色いの、花がつやっとしてた?
マツバボタンとかポーチュラカっていうやつかなあ?
ガーデニングで使ったことあるの。
つやっと光るから丸ボケしやすかったかもって。。。
Commented by じゅうべえママ at 2014-06-06 11:23 x
☆ももちゃん
うーん、つやっとしてたかも〜。
でも私が写すと、艶感が上手に出ませんぜっ(汗)
送った写真でも、よくわかんないね〜。
今度は名前をメモするようにするわー。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2014-06-04 16:00 | 日常☆ | Comments(16)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31