心臓定期検査

心臓持病のあるじゅうべえ、半年に一度、心臓エコー等の定期検査をしています。
土曜日はその検査の日。(前回は2014年1月5日に検査)
今回は心臓の他にドッグも兼ねて内臓全般も診てもらいました。
結果、心臓は前回と大きな変化、進行も無く現状維持できているとの事!
投薬も今のままで大丈夫。
よかったー!!
その他の内臓も異常無し。4月に高かった中性脂肪も(この時は食事した後に採血したため)
今回、食事抜きで検査したら正常値でOK!
ただ、皮膚の調子が相変わらずパッとしないので、薬の耐性検査の結果を考慮して
別の種類の抗生剤で治療継続。
お腹も落ち着いているし食欲も戻って元気ハツラツな、じゅうべえでっす♪
検査は、朝預けて夕方お迎えなので、その間、パパと時間潰しに行ったのは〜。
a0198883_20205165.jpg

府中にある東京競馬場。
競馬しに行ったわけじゃなく(笑)一度行ってみたかったからー。
馬が好きなのっ♪
パドックでは、至近距離でレース前の馬が見れます♪
a0198883_1983162.jpg

この子、めっちゃオシャレさんでしょ?
アレンジヘアーな、たてがみ&お尻部分の柄♪
a0198883_1984714.jpg

話には聞いてたけど、今の競馬場ってテーマパークみたいで超楽しい!
すっごく広くて、きれいな施設で、カフェやレストランにも女子好みなお店がたくさん!
「UMAJO」←「うまじょ」って言うんだってね〜。
a0198883_2016850.jpg

a0198883_2034287.jpg

外にはバラ園や公園。ピクニックしてる家族やカップルがたくさーん。
a0198883_20263285.jpg

あんぱんまんもいたよ♪
a0198883_1994667.jpg

入場料200円で楽しめるんだもんね。
馬券も買ってないけど(笑)レースも見たよ。
疾走するサラブレット達の美しいこと!
a0198883_199941.jpg

a0198883_2042879.jpg

ズームな望遠レンズ、欲しいな〜と思った瞬間でございました〜。
飛行機(戦闘機含む)も大好きだしな〜。ちゃんと撮れるの欲しいな〜。
「腕も金も無いでしょっ!まずは、ボクをイイ男に撮れるよう練習しなさい!」
って言ってそうな、じゅうべえちゃん053.gif
 
a0198883_19441035.jpg

[PR]
Commented by もも at 2014-06-16 22:52 x
望遠なくてもちゃんととれてるじゃない?
ってか45か50買ったんだよね?
友達に馬女いるよ~。
日本全国、お馬ちゃん追いかけてるよ~
じゅうちゃん、抗生剤ずっと使ってるのね~
人間は、抗生剤の使い過ぎっていろいろ問題になってるけど・・・
ワンコのことはわかんないけど、でもやっぱりずっと使ってると効かなくなったりするかな~。
お馬ちゃん、刈り込んで、模様みたいになってるんだ!
すごい!
Commented by さくらママ at 2014-06-17 07:28 x
まずはじゅうべえ殿、変化なしで良かった良かった♪
ママも一安心だね(^^)
競馬場なんて行ったことないけけど遊べるんのね~
昔のイメージはおっさんが新聞見て鉛筆を耳にかけてなんて光景をよく目にしたけけど今はおしゃれでびっくりだわ~
おされなお馬ちゃんもいるし(><)
写真、とてもよく撮れてるけど、飽くなき挑戦はまだまだ続くのでありました~・・・・・だねっ!
全員集合の素敵なショットを是非撮ってね~
Commented by ラムママ at 2014-06-17 16:35 x
こんばんは☆
ユーミンの歌が〜〜聞こえてきます〜♫〜
私もはるか昔に行ったけど
競走馬って、ほんとうに綺麗☆

カメラ女子、J殿〜チョーイケメンに写ってます〜
モデルもいいけど、腕も上がってると思います〜

皮膚皮膚、まだ落ち着かないのね〜お大事に。

ラムは、先生から、この子にとってはいいほうだって
言われました〜舐めなければいいのだけどね〜
Commented by じゅうべえママ at 2014-06-17 18:11 x
☆ももちゃん
買ったのは45㎜、中望遠って〜の。
思ったよりは撮れたけど、なんかさ〜、長ーい望遠で撮ってる人達見て
「かっちょえー!」って思ったのよ(笑)←型から入るタイプ。
じゅうべえ、皮膚、いったん治まったんだけど、梅雨時期の気候で
またちょい悪化〜。
そう、抗生剤も「耐性」できるんだってね。
で、耐性検査して薬をチョイスして、皮膚の細胞のサイクル?だっけかな、それに合わせて使います〜。

へー!「うまじょ」お友達にいるんだ!
馬に魅せられる気持ち、わかるような気がする〜。
また行きたいな〜って思ったもん。
Commented by じゅうべえママ at 2014-06-17 18:14 x
☆さくらちゃんママ
心臓の病状が進行してなくて、ほっとしたー。
治らないから、出来るだけ進行を遅らせるっていうのが治療なのよ。

初めての競馬場、超楽しかったよー。
食べ歩きだけでも楽しめるよ(笑)
広くてきれいで、なんか空港かテーマパークか巨大ショッピングモール?って感じでさ。
サラブレットの美しさに惚れ惚れしちゃった♪

あ、集合写真は苦手なじゅうべえ(笑)
顔が崩れちゃうからね(爆)なので、時間かけず、オートでさくっとじゃ!
Commented by じゅうべえママ at 2014-06-17 18:18 x
☆ラムママ
でしょ、でしょー♪
私も口ずさんだよ♪中央フリーウエイ〜♪

初めての競馬場、めっちゃエキサイテイング!
特に府中の競馬場はきれいらしいね。
ダービーとかの大きなレースの日じゃなかったから、ゆっくり見れたよ。
サラブレットって、本当に美しいのね!
感激したー。また行きたいなー。
食べるお店も、たくさんで、お値段も安かったよ。
絶対、また行こうっと!
ラムちゃん、皮膚、安定状態かな?
じゅうべえもこれ以上酷くならないうちに治したいのよね〜。
Commented by パルママ at 2014-06-17 22:47 x
もう、買っちゃってるのかと思ってたよ~~~レンズ(笑)
じゅうべえちゃん、おちついててよかったよかった!!
とにかく健康でいてくれたら、それだけでハナマルだよね!!!
Commented by 莉音ママ at 2014-06-18 05:46 x
じゅうべえママ、おはよう♪
定期健診お疲れ様~。じゅうべえくん、1日検査頑張って
偉かったね。検査結果を聞く時はいつも緊張すると思うけ
ど、今回も現状維持で落ち着いていて良かったね♪
競馬場・・・気持ちよさそう~☆200円で楽しめるなんて
良いね。
Commented by プーママ at 2014-06-18 05:47 x
じゅうべぃママ、こんばんは~

タイトル見てチョッとドキドキでした
でも進行がなくて良かった!!
気はぬけないけどママもホッとしたと思います
競馬場は200円の入場料で凄くお得感有るわネ
やっぱりあの歌が聞こえてきそうだわ??
こんなにオシャレな馬は見た事ない
ツヤツヤで綺麗✨
馬のミスコンで優勝しそうダネ 笑

今、メキシコ対ブラジル戦見ながら書き込みです
どちらも動きがすばしっこくて目が離せません
ドキドキしながら見てます
お楽しみがなくなるからこれ以上書きません……笑
Commented by ricocha at 2014-06-18 08:50 x
おはようございまーーす!
ブログというものに産まれて初めてコメントしたなり(笑)

定期健診無事終わってよかったね。じゅうべえくんお疲れ様でした。

レンズ、私も欲しい。。。でも、お金が。。。
もっと腕を磨いてからかなと思いつつ、うまく撮れないのはレンズが無いからだと思ったりして。
実は私も形から入るタイプなんだよね(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2014-06-18 14:08 x
☆パルママ
買ってないよー、ってゆーか買えないよー(笑)
じゅうべえ、へっぽこ怖い怖い病は仕方ないけど(笑)心臓は安定しているって言われてほっとしたー。
そうそう、元気でいてくれれば、それだけでいいよね♪
なので、わがまま放題だわ(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2014-06-18 14:12 x
☆莉音ママ
病院は慣れているので平気なんだけど、預けられるのが本当にイヤみたいでかわいそうなのよ。
でも早めの検査は大事だから、頑張ってもらわなくちゃね。
心臓の他にも内臓検査もしてもらったから、いまのところ安心だ。
競馬場、人生初めての体験だったけど、すごくおもしろかったー。
一番は間近で馬が見れるってとこだね♪
ドッグショーよりも興奮したわー(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2014-06-18 14:16 x
☆プーママ
ありがとー。
検査の度にドキドキするけど今回も進行無くてやれやれ〜で一安心。
こまめにチェックしてあげることしか出来ないものね。
プーちゃんも元気かな?

府中の競馬場、すごくきれいで感動したよー。
なにより、お馬ちゃんの美しさに大感動だったよ。
ロンシャン競馬場とかは、もっときれいなんだろうね〜と想像してみる(笑)

心配ご無用♪ブラジルvsメキシコ、リアルタイムで見たよー。
っていうか、毎日試合ほぼリアルで見てるからーww
まだまだ寝不足の日々は続くのだ!
Commented by じゅうべえママ at 2014-06-18 14:20 x
☆ricochaさん
こちらへも、ありがとうでごじゃる♪
まー!!初めての相手に(爆)選ばれて光栄だぞーっ♪
シニアなじゅうべえ、心臓持病があるので、超神経質(じゅうべえに関してのみww)な私でございます。

素敵にお写真撮ってるから、レンズ買っちゃいなよー!(と悪魔のつぶやき)
私も新しいカメラも欲しいなー。
と思いつつ、まだ我慢だなー。
Commented by あんまま at 2014-06-18 18:36 x
じゅうべえ君、定期検診クリアー、おめでと~
心臓もその他も安心だね♪
お肌トラブルはシーちゃんの宿命?
気長に地道にだね~
サラブレッドもあんなアレンジヘアーでおされに決めてレースに出るんだね!
W杯、楽しいねー
我が家はほとんどが録画観戦なんだけど(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2014-06-18 21:37 x
☆あんまま
ありがとー。検査して早めの対応をと思ってるけど、結果が出るまで
ドキドキよ〜。
そのドキドキをお馬ちゃんが癒してくれたー。
皮膚も一進一退って感じだよね。
本当、シーちゃんてお肌がデリケートで困っちゃうよ。

今回のW杯は、時間的にわりと楽ちーん♪
早朝なら任せて!深夜は録画が多いかな〜。
by jby819 | 2014-06-15 19:13 | 健康管理☆ | Comments(16)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
プロフィールを見る
画像一覧