心臓定期検査

寒過ぎるー。今からこんなじゃ、先が思いやられる〜。。
a0198883_234185.jpg

そんな寒い週末でしたが、日曜は、じゅうべえの半年に一度の心臓の定期検査。
逆流の量や速度は、さほど進行無し。ただ、左心房の大きさは前回(半年前)より
若干、大きくなっているとの事。なので念のため、今度は3ヶ月後くらいに
もう一度、大きさを確認してみましょうとなりました。
自覚症状もまだ無いし、最近は食欲もモリモリで絶好調!
でも、冬の寒さと気温差(室内と室外との)には厳重注意!
引き続き、健康管理に励みます。
そして、夜はパパに、じゅうべえの子守りを頼んで、ワン友ちゃん達と忘年会☆
まあ、毎度のことながら(笑)ハプニング連続で笑いまくり、食べまくり。
a0198883_2334058.jpg

それにしても今年の12月は寒過ぎだと思う〜。
じゅうべえのお庭のイルミも、こう寒くちゃ見に行けなさそうだし〜。
くまったねー、コマッタネー(笑)
a0198883_233599.jpg

雪の妖精をイメージして撮ってみたけど、歯が出てるし(爆)
食いしん坊モードな、じゅうべえちゃん053.gif
a0198883_234880.jpg

[PR]
Commented by シャンディママ at 2014-12-17 00:41 x
検査、何事も無くて良かったね。
じゅうべえママはこれ以上出来ないほどじゅうべえちゃんの健康管理しているから、元気で長生き間違いなしよ。
本当にしあわせワンこだわ。

クマちゃんとのショットが一番好きだわ。
でも雪の妖精の雰囲気も中々よ。
Commented by じゅうべえママ at 2014-12-17 08:43 x
☆シャンママ
ありがとう!
とりあえず、お薬も今のままで増やす必要無いとのことで
ほっとしたー。
シャン君をお手本に、健康管理頑張ります!

本当は、お外で撮るのが好きだけど、この寒さじゃ無理だから、お部屋撮影で我慢してるー(笑)
Commented by さくらママ?? at 2014-12-17 14:19 x
ぢゅ、とりあえず良かったね〜
いつもいつも、ぢゅの事を最優先に考えてるのぶ丼は本当に素敵だよ??
寒暖差が激しいから
ぢゅもだけどのぶ丼も気をつけてね。
女子会、楽しかったね〜
正々堂々と反対方向を歩くあーたに
笑いが込み上げてくるよ(笑)
本当に迷うことなく肩で風切って歩くのはいいけど、歩くの早過ぎで追いつけないのたからー(笑)
素敵なお店のチョイス、ありがとー
美味しすぎて写真、めっちゃ少ないけど、心の眼でちゃんと覚えているのたからー
またすぐ、次が控えてるから風邪ひかないでねん。
ってあたしに言われたくないか〜
( ̄▽ ̄)
楽しい時間をありがとねー
Commented by じゅうべえママ at 2014-12-17 17:45 x
☆さくらちゃんママ
とりあえず、薬も増えなくて、よかったー。
じゅうべえの事だけ、だけ(笑)病的に神経質なのよ。
その他は、ほら、あんな感じだから(爆)

自分でも、右も左もわからないのかよーとツッコミたくなったんだけど。
コンビニのお姉さんも困っただろうなw
そんな私だけど、またよろしくなのよ。
それにしても寒いなー。
あの日は、こんな寒くなかったからよかったぞ。
次回、忘れ物するなよー!って、もうバッグに入れたって
言ってたな♪
楽しみだー!
Commented by ラムママ at 2014-12-18 14:32 x
こんにちは〜プチおひさです〜
風邪が強くって寒いわね〜
J度、よかったわね〜
加齢によるものかしら?

ホワイトJ殿、ポストカードみたい??
一枚ください〜なんて〜
Commented by rion0701 at 2014-12-18 18:56
じゅうべえママ、こんばんは♪

じゅうべえくんの定期検査お疲れ様~。
進行もなく、ほんと良かったね♪
ママとパパのいっぱいの愛情が守ってくれてるものね。
ほんとに、毎日寒くて~ちょっとテンション下がるわ!
まだまだこれから冬本番なのに、気持ちはとにかく早く
春になって欲しいのよ~。(笑)
歯が出てる「いーの」お顔も可愛いでごじゃるよ♪
Commented by pukorogu at 2014-12-18 19:34
今年最後の定期検査、とくに大きな問題なしやったみたいでよかったね。

ツリーとじゅうべえくんの写真、やわらかくてええ感じやわ♪
歯が出てる「アイ~ン」なじゅうべえくんもかわいいし(笑
必死になると下っ歯が見えるのよね♪
Commented by momo at 2014-12-18 22:15 x
目がくりくりだから
歯が出てるとか気にならないよ~
大きく引き伸ばして飾れば~な出来だよ!
Commented by しろたん at 2014-12-18 22:46 x
一枚目のじゅ、何だか雄々しくて好き♡
本当心臓を患うと小さな事にも気になるよね。
コエンザイムサプリで飲んでる子いたけどどうなんだろ??
我が家の先代も心臓の薬飲みながら長寿だったから
じゅもこのまま安定していってね!!
それにしても・・・
コンビニのおねいさんと逆方向の地図見てるJママ・・・
思い出すとニヤリとしちゃうぜぃw
本当美味しくてまた食べたいな~~♪
行けなかったマザーズも行きたいな~~♪
今度は「予約」する~~ww
最後の真っ白バックのじゅ、歯チロたまらん。
そしてお目目がパピーみたいできゅん♡
明日、あったかくして来てね♪
Commented by じゅうべえママ at 2014-12-18 23:22 x
☆ラムママ
お守りありがとう!
効果あったよ、薬も今のままでいいって、増えなくてよかった!
じゅうべえの心臓は「僧坊弁閉鎖不全症」
小さな雑音を見つけてもらったのが6歳の誕生日ちょっと過ぎた時だった〜。
それから治療と検査、そのせいか、自覚症状も無くて、ありがたいわ。
ラムちゃんも、毎日を元気に過そうね、それにしても寒いなー。
Commented by じゅうべえママ at 2014-12-18 23:25 x
☆莉音ママ
検査の度にドキドキするー。
左心房の大きさがちょっと進んでるのが気になるけど
他は現状維持出来てるみたいでよかったー。
薬も増えず、今のままでいいって言われた。
体重も増えて、体調良好だよ。
今年の12月の寒さ、異常だよね。
今日なんて、霜柱、あと氷も張ってたよ。
春になって、お花見デートが待ち遠しいよ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2014-12-18 23:29 x
☆らむりんさん
とりあえず、大きな進行は無くて、ほっとしたー。
ただ、左心房は半年前より少し大きさが進んでるって言われて
ちょっと辛かったけど。
でも、まだ自覚症状も無いし、このまま穏やかに過せればいいな〜。

食いしん坊の顔だよね、歯が出るの。我が家では「いやしん坊の顔」って言ってます♪
Commented by じゅうべえママ at 2014-12-18 23:34 x
☆momoちゃん
お目目、キラキラ&クリクリ♪
ここ、ポイントだよね〜。
なにしろ、この寒さじゃん?
外で撮れないから、部屋で撮るしかないのだ〜。
イルミも寒過ぎて見に行く根性無いし、寒さのバカヤロー!
Commented by じゅうべえママ at 2014-12-18 23:42 x
☆しろたん
先代ちゃんも心臓悪かったのね。
また、いろいろ教えてね。
じゅうべえは6歳の誕生日ちょい過ぎに、小さな雑音を見つけてもらって、それから治療してる。
その時も全然、自覚症状も無かったから、本当、先生に感謝。
その時に、気をつける事をいろいろ教えてもらったから、それを守るようにしてる。
それが、じゅうべえを守ることにつながるから。
と、じゅうべえの事に関しては、とっても細かく、神経質じゃろ?
その他の事となると、あんな感じだから〜(笑)
方向音痴もだけど、思い込みが激しいってのもあるからww
マザーズ、夜は貸し切りが多いみたいだね〜。
ランチでも行ってみるべ♪
明日、着ぶくれして行くからー。転がるようにして(笑)
by jby819 | 2014-12-16 23:22 | 健康管理☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819