単独de帰省☆

お正月2日の朝、ママだけ飛行機で実家へ帰省。
着いたその日は、東京より寒い九州〜。ちょこっと雪まで降ってたし〜。
その日は家で晩ご飯して、夜の8時には寝ましたっ(笑)
そして、翌日は☆
小・中学のプチ同窓会新年会♪
地元の友達、この日のために大阪や東京から帰って来た友達など
20数名集まりました。
単独de帰省☆_a0198883_15271588.jpg

しかも会場は私の母校の高校の同窓会館♪
単独de帰省☆_a0198883_15253817.jpg

地元の友達が、手づくりで豚汁、おむすび、お漬物や、パンやケーキを焼いてくれたり
名物の唐揚げを買って来てくれたりの手づくり新年会。
男子も女子も笑って、飲んで、食べて、しゃべって&踊って(笑)
楽しかったー♪
会場の後片付けを皆でして、何人かと二次会へ。
オシャレ男子のT君お奨め、「ギネスの生」が飲めるお店へ〜♪
単独de帰省☆_a0198883_15292240.jpg

ほぼ、みんな幼なじみだからね♪
また、帰った時には集まれるといいなー。
今回の帰省の目的は、このプチ同窓会だったので、その他のお出かけは特に無し。
4日に地元の神社へ両親と初詣に行き、ご飯食べに行ったくらいで。
単独de帰省☆_a0198883_15285670.jpg

ちびちびじゅうべえの写真を撮ったりして、のんびり過しました。
単独de帰省☆_a0198883_15244745.jpg

単独de帰省☆_a0198883_15245429.jpg

単独de帰省☆_a0198883_15243319.jpg

パパとお留守番してたじゅうべえを今日、シャンプーしたよ。
そして、おニューのキャリバを買いましたん、お年玉だー♪
単独de帰省☆_a0198883_1522679.jpg

Commented by pukorogu at 2015-01-07 23:49
きゃ~~!
チビチビじゅうべえちゃんが、ひつじ軍団に吊し上げられてる~~!(笑
このひつじ、グランマ様作なんよね?
超超かわいいんですけどっっ!
顏はフェルトかな?
足は・・・もしかしたら綿棒使ってる??
いや~、マジかわいい~~♪♪
一匹くらいさらってこなかったの?

んで、とっても楽しい里帰りやったようで・・・よかったねん♪
同窓会ってぜんぜん行ったことないから、裏山でつ~~!
もしかしたら、Jママさんが九州にいたころ、y子さんもハウステンボスにおったんちゃう?
長崎のワイン消費量が激増した・・・とかってニュース、流れてなかった?(爆

Commented by yukoayumira at 2015-01-08 13:02
ニアミスだったね〜(笑)
私はママが行くの知ってたので驚かなかったけどね
まさか同じ位の時間だとは…
それにしても寒かったよね 着いたら雪まじりの雨降りだったよ

んで、気になるのは何を踊ったのかだな(笑)
ですこ?盆踊り?(爆)
Commented by サリーママ at 2015-01-08 18:56 x
1人で帰省♪楽しいイベントがあったんですね。
お正月なら、パパさんも べったりじゅうべえ君と居られるし安心でしたね。
羊さんに囲まれたチビじゅうべえ君、ドキドキだったかな(笑)
それにしても可愛い羊さん達ですね。
おにゅーのキャリーバックに入った(デスヨネ?)じゅうべえ君、満足げなお顔ですね§^。^§
Commented by ユッケぴょん at 2015-01-09 02:11 x
おめでとうございま〜す!
今年はブログサボらない予定(笑)なので
宜しくね(*^^*)
プチ同窓会、楽しく過ごせて良かったね!
私も去年は同窓会で九州に帰ったんだよ。
結婚して初めてお正月に帰った(笑)

羊に囲まれたちびちびじゅうべえくん
思わず大笑いしてしまった(*´∀`)
Commented by rion0701 at 2015-01-09 08:31
じゅうべえママ、おはよう♪

単独de帰省・・・小中の幼馴染のお友達と集まれて
とっても楽しい時間を過ごせて良かったね♪
手作りの心温まる同窓会いいな~。
実家でものんびり過ごして、ご両親も喜ばれた事でし
ょう☆じゅうべえくんは、パパとお利口さんにお留守
番してくれたから、安心して行ってこれたわね☆☆☆
グランマ作のモコモコ未ちゃんめっちゃ可愛い~♪
Commented by ラムママ at 2015-01-09 09:13 x
( ノ゚Д゚)おはよう〜

のんびり娘Jママに帰ったお正月〜
楽しそう〜

グランマ作のちびちびJ殿も登場しそうだね〜
Commented by 川崎大志☆ at 2015-01-09 09:27 x
あけおめ。ことよろ~なのだ♪

ズンズも12月に三日間親戚のいる
福岡に行っていたのだ~

Commented by あんまま at 2015-01-09 13:19 x
新年早々にお友達とも楽しめて親孝行も出来て一石二鳥の良い帰省だったね♪
お留守番のじゅうべえ君はちょっぴり寂しかったのかな?
でもほんの短い間でも離れ離れで1番寂しいのはママじゃない?
私、今月弾丸ツアーで北海道に行く予定なんだけどその事考えると楽しみなんだけどちょっと寂しいよ~(笑)
今年も楽しくて綺麗なお写真いっぱい見せてネ
どうぞ宜しく~
Commented by じゅうべえママ at 2015-01-09 16:24 x
☆らむりんさん
羊にメンチ切られ、脅されてる図(笑)
そう、グランマの新作試作品。
本人的には納得イマイチらしいよー、んで、素材やらいろいろ
そのとおりでつー♪

プチ同窓会だけのために帰って来たからー。
早めにチケット取ったから、新幹線よりずっと安い値段で。
空港で、yukoさんとニアミスだったー!
もちっと早くスマホ開いてれば、会えたと思うわー。
Commented by じゅうべえママ at 2015-01-09 16:27 x
☆yukoさん
ニア過ぎるミスだったー!(笑)
15分程、私の飛行機が早かったんだよ。
そう、あんな寒いお正月は初めてだったかも!
上陸したその日が一番寒かったもの〜。
私も新婚旅行(笑)な正月旅行、してみたいわ。
踊ったのは、私じゃないよ(笑)
私が飲んでる間に、同級生の男女がピンクレデイーを踊ってた〜(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2015-01-09 16:29 x
☆サリーママ
パパがお休みだったから、じゅうべえを見てもらえて
1人で楽しんで来れました♪
母の作品、毎回帰る度に楽しみなのでーす。
来月半ばから、また、お雛様祭りがあるので、それに向けて
いろいろ作ってるみたいです。
本物じゅうべえは、キャリーバッグが大好き♪
特に最近は、ますます大好きみたいでーす。
Commented by じゅうべえママ at 2015-01-09 16:33 x
☆ユッケぴょん
その予定を信じてるー♪
預かりのダイちゃん、優しい飼い主さんが見つかるといいね。
それにしても、本当、ユッケぴょんには頭が下がる。
まるちゃんも、空からずっと、ユッケぴょんに「ありがとう♪」って言ってると思うよ。
また、じゅうべえにも会ってね、ますます頑固シーズーだけんども〜(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2015-01-09 16:38 x
☆莉音ママ
パパが恋しくて(笑)ショボボーンってなってない?
いつでもSOSしてちょー♪

ひと味もふた味も違ったプチ同窓会、めっちゃ楽しかった!
中学卒業以来の子もたくさんだったけど、そんなの関係なーいって感じでね。
来月、また帰省予定なんだけど、その時は、じゅうべえも連れて帰ることになると思う〜。
お雛様祭りの時期に合ったら、お雛様の写真たくさん撮って来るね♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-01-09 16:41 x
☆ラムママ
こんなオバさんになっても、実家に戻るとワガママ娘(笑)
甥っ子K君家族は沖縄旅行に行ってて会えないのが残念だった〜。
そうそう、グランマに「羊毛フェルト」を作ってみてよーって
言ってきたから〜(笑)
Commented by じゅうべえ at 2015-01-09 16:44 x
☆太志にーさん
賀正!!deごじゃる♪
新年の挨拶、ありがとう!!
太志にーさん、元気ですか?
じゅうべえも今年の夏に11歳になります。
チビチビ時代のお友達、本当、懐かしい♪
ズンズさんは福岡に!?
東京より寒い九州だったよね〜。
Commented by じゅうべえママ at 2015-01-09 16:48 x
☆あんまま
3泊4日だけど、じゅうべえと離れてだから、ものすごく長い気がしたー(笑)
留守番じゅうべえは、すっかりパパッ子になってた〜。
まあ、安心だからいいんだけどね。

弾丸ツアーの北海道!?
いいじゃーん。ぱぱが、子守りしてくれるんでしょ?
あんぱぱ、チョンマゲ上手に出来る?
うちのパパは、チョンマゲがヘタッピだー(笑)
Commented by momo at 2015-01-10 19:52 x
お正月に同窓会、めずらしい?
ま、だいたい、お盆とか、わりとチケット高めのときに同窓会ってあるわ。。。
ピンクレディーはかかった途端に踊らなくちゃ!だよ(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2015-01-12 22:09 x
☆momoちゃん
パソコンからコメが出来ないわー、なんでだろ?
地元では、よく集まってるんだけど、年末年始の帰省、ずっとしてなかったからー。
ピンクレディは、お約束だねー(≧∇≦)
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2015-01-07 15:50 | 日常☆ | Comments(18)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31