春気分☆

ここ2日程、気温もちょっと上がって、春を感じる日が続いたJちゃん地方。
今日からまた寒くなるらしいけど。
祭日は、パパと一緒に久々にバラのカフェへ。
a0198883_9373072.jpg

もちろん、今の時期はバラは剪定中で咲いてはいません。
でも、シーズンオフは空いてるから、ゆっくり出来るからね♪
ゆっくりランチをいただきまーす♪
a0198883_93735100.jpg

冬のお庭は寂しいけど、クリスマスローズ発見♪
a0198883_9384581.jpg

ちょっと風も吹いてきたけど、春のニオイの風だったー♪
a0198883_9384096.jpg

バラの季節、激混みだけど、空いてる日、時間帯狙って行ってみようね。
a0198883_9385173.jpg

そして昨日は、午後からロング散歩。
お散歩準備完了!
a0198883_9385878.jpg

梅は、まだちょっとしか咲いてなかったなー。
a0198883_9392410.jpg

a0198883_9393598.jpg

もう、昔みたいに脇目もふらず、チャッチャカとは歩かないじゅうべえ。
クンクンにおいをかぎまくり、ゆっくり歩いて、でも行きたい方へは
相変わらずズンズン歩くけど気に入らない方向だと、止まって動かなくなる。
そんな好き勝手散歩だよー。
a0198883_9403026.jpg

[PR]
Commented by さくつくママ at 2015-02-13 14:18 x
こんにちは。
素敵なカフェ〜
ワンコOK?ドッグカフェではない感じ…
薔薇の季節はまた素敵なんでしょうね。
つくしはじゅうべぇくんみたいにいい子で座ってられないな(苦笑
Commented by じゅうべえママ at 2015-02-13 19:57 x
☆さくつくママさん
ここ、東京郊外(国分寺市)のカフェです。
あんみゅママさん、ご存知だと思うよー。
小さなお庭だけど、バラで有名らしく、バラの季節は
そりゃもう、すっごい人!
そして、バラ満開の様子は圧巻です。
小型ワンコは店内一部はOKで、お庭の外席もあります。
じゅうべえは、つくしちゃんみたいに、お友達ワンコに
「遊びましょう♪」って言えないよ〜(笑)
Commented by mokomokobun at 2015-02-13 22:19
ぶんままです

カフェ素敵ですね。春なんですね。
いいなぁ~♪
夢がかない憧れのじゅべえさんと会えました。
やっぱりキュートですよ。
シーズーなじゅうべえさんにうっとりでした。
もこもこなご縁に感謝です。

ママが大好きなじゅうべえ君との絆も素敵です。

Commented by シャンディママ at 2015-02-13 23:38 x
4枚目と最後の写真、好きだな。
明らかにドンドン良い写真になってるよね。
さすが~。
(^^)v
Commented by じゅうべえママ at 2015-02-14 08:36 x
☆ぶんままさん
おはよー♪
この日は春本番みたいにポカポカだったのに、昨日の午後から
すっごい北風で寒さ戻ってきちゃったよ〜。
私も、まさか、海を渡って、モコちゃんとママが来てくれるなんて想像もしなかったから、もう舞い上がちゃって!
愛想もクソも(笑)無い、じゅうべえでゴメンね。
モコちゃん&ぶんままの大冒険♪
なんか本になりそうだねー♪
お疲れ、ちゃんととって休んでね♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-02-14 08:38 x
☆シャンママ
おはよー♪
旅の疲れや、ブちゃんの事で大変な時に、わざわざ
ありがとう。
一番下のは、前のミラーレスで撮ったの。
お散歩の時は、ほぼ片手で(片手にじゅうべえ抱いたりするから)撮るから〜。
Commented by グリコぱぱ at 2015-02-15 14:29 x
色々な所で鼻道楽しながらのの〜んびりとしたお散歩、幸せですねぇ。
とまとは常に小走りです。
急なダッシュもアリます。(笑)
Commented by ラムママ at 2015-02-15 17:30 x
今晩は〜風が強いけど、J殿、大丈夫?

ほんとうに春を感じる写真〜〜
テーマを感じます〜

本当に皆
マイペースなしーちゃんだから〜
我が道を行きたいサンポのなっちゃうのよね〜^^;
Commented by じゅうべえママ at 2015-02-15 23:42 x
☆グリコぱぱさん
とまとちゃん、超ヤングだものー♬
ダッシュ散歩でいいのだー♪
じゅうべえも若い頃は、エンドレスで歩いてたんだけどなー。
飼い主と同じく(笑)動きが鈍くなりましたw
Commented by じゅうべえママ at 2015-02-15 23:43 x
☆ラムママ
すっごい風だったね!
じゅうべえ、北風はわりと平気。
南風は、すごく怖がるのよ〜。

ますます、ますまーすマイペースなんだけど〜。
そして、もっとマイペースになっていきそうだ〜。
Commented by しろたん at 2015-02-16 01:54 x
ここのご飯めっちゃ美味しいよね!
ハーブティも大好き~♡
お庭からは富士山も見えて♪
あぁ、ゆっくり自然を楽しみながらご飯したいな・・・
Commented by momo at 2015-02-16 10:18 x
風、春の香りした?
昨日とかめっちゃ寒かったよね~
バラのお店、毎回すてきだね~
さいたまにはきっとないぞ。。。こんなの(笑)
梅、梅も見に行きたいけど、いつも寒くていかずじまいになっちゃうワタシ。
Commented by rion0701 at 2015-02-16 16:06
じゅうべえママ、こんにちは♪

お帰りなさいメッセージありがとうでごじゃる☆
とても嬉しかったわ~♪
少しだけど、春を感じてる気分になれる日が増えて
来たわね。バラのカフェ・・・いいな~☆☆☆
バラが満開の頃は、いっぱいの人で賑わいそうね。
もうちょっとしたら、またじゅうべえくんと莉音
おデートしたいね。楽しみにしてるでごじゃるよ♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-02-16 23:08 x
☆しろたん
この日はパパがビーフシチュー、私はドリアのランチセット♪
薔薇のお庭は、見応えある!
香りも濃厚だし。が、シーズン中は、ワン連れは厳しいよね。
もうちょっと辛抱すれば、またお庭でお花ショットでパシャ散歩出来るからー♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-02-16 23:10 x
☆momoちゃん
暖かだったり、すごく寒かったりと差が激し過ぎる〜。
明日はまた寒いらしいじゃん。
さいたま、探してみれば、どこかにありそうだ〜。
梅は、もうちょっとかな〜?
イルミ頑張れたから、梅の時期は楽勝じゃねっ!?
Commented by じゅうべえママ at 2015-02-16 23:13 x
☆莉音ママ
おかえりー♪
旅行記、楽しみにしてるからー。
(特にカーニバル♪)
薔薇のカフェは、小さいお店なんだけど、
ガーデニング好きな人とか薔薇マダムで、大にぎわいなのよ。
店内に、可愛い薔薇グッズとかも売ってるよ。
もうちょっとすれば、また、お庭でお花を眺めながらのデートが出来るから♪
何回もおいでよー♪
Commented by プーママ at 2015-02-17 03:37 x
じゅうべぃママ、こんばんは~

どのショットも素敵です??
私も4枚目の写真にドキッとしたわ
全体のふんわり感と✨目線が何とも可愛い
おリボンもオシャレ~??
って、全部含めて好きです
梅の咲き初めが春を感じますネ


Commented by じゅうべえママ at 2015-02-17 08:51 x
☆プーママ
おはよー♪
今、プーちゃんCoCoちゃんの可愛いお顔見て来たよー、あそこで♪

今日のじゅうべえ地方はね、窓の外、雪が降ってますよー。
寒い!
夕方、トリミングで出かけなくちゃなのに〜。
梅が咲いて、そして桜も咲くのが待ち遠しいぞー。
by jby819 | 2015-02-13 09:47 | お散歩☆ | Comments(18)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31