「ほっ」と。キャンペーン

朝活de菖蒲☆

梅雨になる前にチェックしに行かなくちゃ〜な、トトロの公園こと北山公園の菖蒲!
今朝は湿度無くて涼しかったから、朝ご飯食べてすぐに自転車でGO!
今週末から「菖蒲まつり」も始まるとの事。
a0198883_14312521.jpg

朝早いから、まだ人も少なくてイイネ♪な感じ♪
日陰は涼しくて、歩けまーす。
a0198883_14293150.jpg

でも、菖蒲を眺める場所は、日当り抜群(笑)
じゅうべえを日陰に置いて撮るもんだから、背景すっ飛び〜(爆)
ま、いいか、主人公は、じゅうべえだからー♪
a0198883_14291864.jpg

a0198883_14295053.jpg

言っとくけど、菖蒲だからね、背景、菖蒲よっ!すっ飛んでるけどww
a0198883_14294174.jpg

東屋は日陰になってて風も通って涼しいので、膝の上にじゅうべえ乗せて。
こんなアングルでつ。
a0198883_14284847.jpg

線路沿いに紫陽花ポイントもありまーす♪
a0198883_14305257.jpg

a0198883_14304259.jpg

a0198883_14295919.jpg

ここ、ゆる鉄っぽい写真も撮れそうだけど、じゅうべえ抱いてだと無理なのねん。
今度は、もっと早く朝ご飯食べる前に、そして、もちょっと曇った日に
来てみましょーと思いながら帰って来たよ。
そして、シャンプーも完了。(本当は明日にしたかったけど)
お昼には、今日の任務全て終了した(笑)、じゅうべえちゃんやねん!
a0198883_14313545.jpg

[PR]
Commented by yukoayumira at 2015-06-04 17:40
もう菖蒲もこんなに咲いてるんだ~
ちょっと晴れ過ぎて残念だけど(笑)
菖蒲とアヤメの区別がイマイチわかんないんだけどどっちも曇りあたりの方がお花が綺麗に見えるよね 紫陽花も。。
Commented by Madoka at 2015-06-04 19:35 x
こっちでコメは初めてよ〜(≧∇≦)
思えばじゅうべいdeごじゃるの頃から…読み逃げしてたのよ(^^;;
菖蒲綺麗だね。水辺に咲いてるよね…こっちにも菖蒲園があるんだけど、
砂地みたいな所なのよ。寧々連れて行ったら真っ黒になっちゃうの(^^;;
お散歩出来ていいね〜紫陽花も綺麗だわ(o^^o)
Commented by シャンディママ at 2015-06-04 21:37 x
菖蒲に紫陽花の季節だわね。
主役は勿論じゅうべえちゃんで正しいでしょ。
(*^^)v
真っ青な紫陽花とじゅうべえちゃん、いいね♪
Commented by momo at 2015-06-04 21:47 x
もう菖蒲か~
きっとなにも撮れずに梅雨がおわるんだろうなあ。。。
木道に東屋に、和 な感じがわかるから菖蒲だってわかるよ~
お花の時の天気は難しいのね~
あんまり撮ってないけど、そう思うわ~
風も雨も晴れ過ぎもどれも難しいね。
Commented by じゅうべえママ at 2015-06-04 22:42 x
☆yukoさん
まだ見頃前だと思うけど、思ったより咲いてたよ。
あー、私も!
菖蒲、アヤメ、カキツバタの区別が謎!
紫陽花も菖蒲も、ちょっと湿った空気の方が似合うよね〜。
お日様強いと、いろいろ「アラ」が目立つみたいな(笑)
Commented by しろたん at 2015-06-04 22:43 x
朝喝・・・朝活御苦労であった!!
見事な勝負・・・菖蒲だねぇ♪
でもアジサイでスマイルなじゅうべえが好きー!!
去年のあじさい&じゅうべえも良かったけど
今年も沢山撮ってね~♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-06-04 22:48 x
☆Madokaさん
わーい♪
こちらへも、ありがとう♪
前から読んでいてくださって、これまた、ありがとう♪
この公園、「トトロ」の映画の舞台のモデルって言われてる場所なんだよ。
なんか、タイムスリップしたようなスポット。
菖蒲は、これからもっと咲くから、また行ってみるー。
寧々ちゃんちの菖蒲園、お散歩出来るといいのにね。
真っ黒になるリスク(笑)は、さすがに冒せないよね〜。
泣きたくなるじょー。。
Commented by じゅうべえママ at 2015-06-04 22:50 x
☆シャンママ
あ、もう帰って来たの?
菖蒲も紫陽花も、お日様サンサンだと、イマイチだったー。
なので、もっと曇った日の早朝、リベンジしようかと。
主役は、じゅうべえ!
それでいいのだー♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-06-04 22:53 x
☆momoちゃん
梅雨が終わるって、まだ梅雨入りしてないよ(笑)
momoちゃん、お花じゃなくても、いろいろ撮ってるじゃん。
じゅうべえ連れてると、「撮る」より「歩く」がメインだから
お花は脇役だよ(笑)

うん、本当、お天気との相性、難しいね〜。
雨の中だと、まず撮るテンションにならない軟弱者だから〜。
Commented by じゅうべえママ at 2015-06-04 22:56 x
☆しろたん
かーつ!!
親分かっ!?
菖蒲は撮るのが難しくて、すぐに紫陽花にシフトチェンジしたさー。
季節的に蒸したり暑かったり雨だったりの時期のお花だけど
今日の朝はサイクリング気持ちよかったよ。
今度は、もっと早めに朝ご飯前に走るようかな〜。
Commented by パルママ at 2015-06-05 00:04 x
やっぱり菖蒲だよね~~~
土曜日におでかけしようと、たくらんでるんだけど。。。。
お天気どうかな??
あちちかな~~~
じゅうべえちゃん、、、笑顔になってるのは、あちちだったのかな?それとも、満足~~なモデル顔???
Commented by あんみゅママ at 2015-06-05 00:22 x
菖蒲やアジサイと・・・
じゅうべえちゃんの髪が風になびいて
涼しげで素敵ですね。

ママさんの膝にのったじゅうべえちゃんの
うしろ姿の写真、飼い主ならでは目線で好きです。

じゅうべえくんはロングだし
濃い色があるので暑くなりやすいですよね。
あんちゃんも頭が熱くなってます(^_^;)
Commented at 2015-06-05 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅうべえママ at 2015-06-05 12:10 x
☆パルママ
土曜ってことは明日だね。
企み(笑)、決行してー!
菖蒲とレイちん&ナミちゃんのショット見たいぞー♪
今日は曇りで気温低めのじゅうべえ地方。
自転車で買い物行く途中、寄り道して紫陽花チェックしてきた。
いい感じだったから、今度はじゅうべえと一緒を企み中よ(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2015-06-05 12:14 x
☆あんみゅママさん
1人だと、だいたい、じゅうべえ片手に抱くか膝の上で
撮ります(笑)。
菖蒲は難しいー!
どこをどう撮るんだ??で、イヤになって紫陽花に逃げました(笑)。

そうなんですよー、カラーが濃いから、すぐに、頭とか
チンチンになる〜。
コートが長いのは、逆に陽射し除け?みたいになります。
毛の表面は暑くても、手を入れて皮膚を触ると、皮膚そのものは暑くなってないのよー。
見た目が暑そうだけど(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2015-06-05 12:19 x
☆鍵コメママへ
メッセージありがとう。
言葉にならないくらい、嬉しいよ。
じゅうべえも8月で11歳になります。
相変わらずの、ワンコ苦手で、最近、特にママっ子で。
ママの想いをじゅうべえに、ちゃんと話すからね♪
ずっと待ってるから、また素敵な笑顔を見せてね。
本当に、ありがとう。
Commented by lacsnoriko at 2015-06-05 12:24 x
梅雨明けしたの?みたいなお天気だったよね~(-_-;)
フラワーセンターがドピーカンだったから、気持ちがよくわかります~
早朝か曇りだわね…
でもJちゃんは笑ってるし、楽しいお散歩だったのが伝わってきますよー
Commented by じゅうべえママ at 2015-06-05 14:28 x
☆ lacsnorikoさん
そう、梅雨明けしたかのような天気だった!
今日はこれから雨だね〜。
フラワーセンター、そんな晴れ晴れだったんだー。
お花は難しいよね〜、って撮る度に思う。
今日、買い物途中に紫陽花撮って来たけど、PCに取り込んでみてガッカリ(いつものパターンだけど)。
by jby819 | 2015-06-04 14:41 | お散歩☆ | Comments(18)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819