九州滞在日記☆実家でのじゅうべえ

実家でのじゅうべえは、やはり不安なのか私の後追い多し!
そして、いろんな音に神経ピリピリ。
特に夜中に聞こえてくるカエルの合唱とか(笑)
自衛隊?の飛行機の音とか。
TVの天気予報で「今日は雨が降るでしょう」って予報士さんが言うと
また、それを聞きかじってヘロヘロ〜。
でも、リラックスして寝たりもしてたから、ご安心あれ♪
九州滞在日記☆実家でのじゅうべえ_a0198883_1125749.jpg

クマさんと☆
九州滞在日記☆実家でのじゅうべえ_a0198883_10253765.jpg

でかいポストの貯金箱と☆
九州滞在日記☆実家でのじゅうべえ_a0198883_10254732.jpg

元気なシニア(私じゃないよっww)の両親のバランスボールと☆
九州滞在日記☆実家でのじゅうべえ_a0198883_10262412.jpg

今回は1人での留守番は一日だけ。あとは、グランマが子守りしてくれたからね。
そのグランマが作ってくれた、じゅうべえ用のお布団☆
もちろん、荷物の中に入れて送ったよ(笑)
九州滞在日記☆実家でのじゅうべえ_a0198883_10332872.jpg

用事のついでに、ママだけ、ちょっと寄り道して☆
九州滞在日記☆実家でのじゅうべえ_a0198883_10344435.jpg

九州滞在日記☆実家でのじゅうべえ_a0198883_1034539.jpg

「スペースワールド」は休園日。
この日は真夏の空!でも、東京みたいに湿度ないから、へっちゃらぴー♪
目的の場所は、ここから少し歩いて☆
世界文化遺産に登録された「明治日本の産業革命遺産 製鉄、鉄鋼、造船、石炭産業」のうちの
「官営八幡製鐵所旧本事務所」
九州滞在日記☆実家でのじゅうべえ_a0198883_1035529.jpg

無料眺望スペースから、柵越しに遠くにしか見えないけど〜。
ま、ちょうど話題になってた時期だしね。
と、2週間、こんな感じで過ごしていたじゅうべえでございます。
今日もアチチだから、涼しいリビングで(笑)、のんびりゴロゴロ〜♪
あー、幸せ!
今日は(も)、家から一歩も出ないと誓ったJママであーる☆
Commented by パルママ at 2015-07-26 21:21 x
あついね~~~
もう、外に出たら死んじゃうかもしれない~~~
用事があるときは、仕方がないから車で、、、だけど、おちびたちは、涼しい家の中でお留守番三昧!!(いたずら三昧かも~~)

夕方、お買い物から帰ってきたら、久々に家の前で車同士の衝突事故・・・・わんわんとうるさかったんだろうな~~母も、家にいたんだけど、車のぶつかった音も気がつかなかったって。。。そりゃ~~TVを音量50でつけてたら、他の音は聞こえないよね・・・・(ため息)

家に車が飛び込んできたわけじゃないから、安心だけど、お留守番も気が気じゃなくなったよね・・・飛行機が落ちてきたりするんだものね・・・
Commented by mokoemon at 2015-07-26 21:34
ご実家の帰省。お疲れ様でした。

移動も大変でしょう。
お留守番、頑張ってるね。
じゅうべえくんの顔が誇らしいです。

比較的に実家が近いので泊まらないでいますが、
モコとのんびりと休息計画もこっそり考え中です。
もちろん家出じゃなく(笑)
バスも電車もモコは平気なので

Commented by pukorogu at 2015-07-26 23:00
あづ~~い名古屋から帰ってきたでつ。
神戸も暑いけど、風が涼しいのが救い~。

帰省中にちょこちょことお出かけして、楽しんできたのねん。
↓昭和な町も楽しそう♪
台所(キッチンとは言わない・笑)なんて、まさに子ども時代を思い出させるわ~~。
あっ、Rはまだ30歳やけどっっ!!(爆
Commented by ラムママ at 2015-07-27 08:59 x
( ノ゚Д゚)おはよう〜

そうなのね〜お留守番1日だけでも
できたの?お利口さんでごジャル〜😁

九州の方が湿度がないの???
ワン仔にも良いわよね〜

昨夜は寝たあとに、お水〜お◯っこよ〜
と起こされました〜ラムにね〜
お父さんから、寝る前にしておきなさいと
イエローカードを言い渡されたラムでした^^;
Commented by 川崎大志☆ at 2015-07-27 10:44 x
オレは福岡犬になりたいのだ♪
もうメトロポリタンはイイのだ。

人は多い、街は汚い
高層ビルのせいでやたらと風が強いし
雷も多いし、最悪なのだ~

オレの為にズンズは親戚が多い
福岡に引っ越しをするか思案中なのだ~♪
だから福岡犬になりたいのだ~

そこの明治なんちゃら世界遺産は
行った事がないとズンズが言っていた。
去年は三井三池炭鉱と田川炭鉱に探索に行ったとか・・・
オレは行ってないのだ~ナゼ?
Commented by じゅうべえママ at 2015-07-27 13:48 x
☆パルママ
本当、今日、じゅうべえの病院に行ってきたんだけど
玄関からタクシーまで数歩(笑)歩いただけで
ぶっ倒れそうな暑さだったよー。

なぬー!?家の前でそんな事故が!
被害なくてよかったよ。
お留守番の時だと、なおさら心配だよね。
飛行機事故。。。
スタジアムすぐ近くだし、調布飛行場内のカフェへも
時々行くから、びっくりだよ。。
巻き添えになった方がお気の毒過ぎる。。
Commented by じゅうべえママ at 2015-07-27 13:55 x
☆ぶんまま
じゅうべえ連れて行く時は飛行機は怖いから
新幹線だよ。
普通の電車は全然平気だけど新幹線は、加速した時の音が
怖かったらしく、ヘロヘロしたりしてたけど、ここんとこ
慣れたみたいで大丈夫だった!

家出じゃなく(笑)リフレッシュはいいと思うよー♪
顔を見せてあげるだけでも親孝行だと思う〜。
モコちゃん、なんたって、海を渡っての大移動も
難なくこなした経験者だものねー♪



Commented by じゅうべえママ at 2015-07-27 13:59 x
☆らむりんさん
上りと下りを間違えてやんの!(笑)
神戸は、東京や名古屋より湿度少なくていいと思う〜。
また行きたい〜。

昭和を語ったら、夜が明けそうだからー♪
は??誰が??
どこの誰が??
30歳??
んじゃ私は31歳やねっ!!
Commented by じゅうべえママ at 2015-07-27 14:03 x
☆ラムママ
用心深いというか、神経質でしょ?じゅうべえ。
なので、慣れない場所で神経ピリピリで昼間も
ほとんど寝なかったのよ。
家だと、ずっと寝てるのに(笑)。

そうなのよ。九州の方が涼しかったよ。
お散歩も朝、そして、昼間もちょっとだけなら大丈夫だったし。
お出かけした時は、涼しいどころか寒いくらい!

イエローカードのラムちゃんだったんだね♪
レッドカードじゃないから、よしとしましょー!(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2015-07-27 14:09 x
☆大志にーさん
福岡犬、いいぞー♪
なんたって、食べ物が美味い!!

メトロポリタンの人の多さは尋常じゃないよね〜。
苦手です。

私の記憶が正しければ、ズンズさん、廃墟好きだったような。
軍艦島へは行くのかな〜?
明治なんちゃら遺産は、それぞれが、つながってるのね。
と、シルバーのガイドさんに説明してもらったよ。
これから、いろいろツアーとか出来るんじゃないかな〜?
Commented by fuuko at 2015-07-27 14:56 x
今日も暑いよね~ ^^;
私も 今日は(も)出掛けないって決めてるー‼

ポストの貯金箱、BIGサイズだね。
Jちゃんが小さいのか…?

こう暑いと カメラも放り投げて ゴロゴロしちゃいます^^;
Commented by じゅうべえママ at 2015-07-27 16:32 x
☆fuukoさん
暑い、暑過ぎる〜。
去年は、こんなことなかったような気がする〜。
外出したら命が危ないような気さえする〜。

うん、このポストは、でっかいサイズだよ。
面白いから2ショットしてみた♪

私も、もう3週間くらい、αを手にしてないな〜。
暑さと、ちょっと気分もなんだかな〜なので。
でも、気持ち切り替えて、そろそろシャキッと撮らなくちゃだわー。
Commented by yukoayumira at 2015-07-27 23:54
ねぇ・・いつまで暑いの?
と気象予報士なみのじゅうべえ君に聞いてみる。。
Commented by じゅうべえママ at 2015-07-28 08:46 x
☆yukoさん
今日は陽射しはないけど、私の大嫌いな湿度がすごい!
なので朝からエアコン全開だよ。

気象予報士じゅうべえ、「気圧」は予測出来るけど
「気温」はわからないらしいよ(笑)
Commented by momo at 2015-07-29 15:34 x
あはは、予報士さんの「雨でしょう」をききかじっちゃうんだ?困ったね~
スペースワールドの写真、最初よくわかんなくて
打ち上げ見に行ったのかと思ったよ~!
近くにあるのね~
Commented by じゅうべえママ at 2015-07-29 17:46 x
☆momoちゃん
そうなのよー。
ワンコのヒアリング能力、恐るべし!
宇宙がテーマなパークなんだよ〜。
なかなか迫力でしょー♪
開園当初、行っただけなんだけど〜。
絶叫系が私、ダメだからさ(笑)
観覧車も怖い(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2015-07-26 11:06 | お出かけ☆ | Comments(16)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31