日本の夏☆

相変わらずのアンビリーバボーな暑さ続きで、本日もダラダラday(笑)。
買い物行くのも暑くてイヤだから、パパにお願いして行ってもらったのはいいけども。
今夜のメニュー、「生姜焼き」だから、生姜を買って来てとメモを渡したら〜。
新生姜だよ、これ。。。
日本の夏☆_a0198883_2155729.jpg

「違うんだよー、これじゃないんだよー」って説明しても、理解不能らしく025.gif
言うにことかいて(笑)「そんなの見たこと無い」と言い張る。
いや、普通に売ってるから、スーパーに生姜!
結局、これで生姜焼きしたけどさ。
そして、残りを佃煮にしてみたら美味かった♪
日本の夏☆_a0198883_2135332.jpg

災い転じて福為すww
そして、8月の週末は某遊園地の花火大会の音が悩みの、じゅうべえちゃん。
でも昨日も今日も、パパとガウガウ遊びしていて、無事にクリア!
その代わり、こんな姿だけど(笑)。
怖っ!! なんか、とり憑いてるよっ!!041.gif
日本の夏☆_a0198883_2164922.jpg

こんな怖いじゅうべえで、今日の日記終わったら悪夢にうなされそうなので
可愛いバージョンも☆
パルママにお願いしていたリボンの一つ♪
西瓜に団扇に蚊取り線香、日本の夏でしょー♪
日本の夏☆_a0198883_2128277.jpg

「日本の夏058.gif じゅうべえちゃんの夏!!058.gif
日本の夏☆_a0198883_2142635.jpg

ダラダラdeタレタレな、じゅうべえちゃんなのにゃー053.gif
日本の夏☆_a0198883_2182420.jpg

日本の夏☆_a0198883_21362342.jpg

Commented by momo at 2015-08-02 22:12 x
ガウガウ遊び(笑)
花火の間中、パパも長時間がんばるね~
このリボン、アップでみたら、すごーーーい。

Commented by じゅうべえママ at 2015-08-02 22:19 x
☆momoちゃん
遊びじゃなく本気モードかも(笑)
たぶん、momoちゃんが見たら卒倒するかもだよっ。
リボンのアップはiphoneで撮ったよー。
Commented by パルママ at 2015-08-02 22:58 x
七夕さんのりぼんというか、エクステみたいなのも仕入れたけど、七夕に間に合わなかったから、来年にだわ・・・(笑)
野獣のJちゃん、花火に負けるな~~~!!
Commented by じゅうべえママ at 2015-08-02 23:02 x
☆パルママ
えー!?
なんだってー!?(笑)
来年の7月までマテ!か〜。
待つわ〜私、待つわ〜♪

花火は、なんとかごまかせてる!
その代償が、このグチャグチャ顔だけど(笑)
Commented by しろたん at 2015-08-03 00:36 x
パパにも一度買いに行かせない所が優しいじゃん~♪
Jちゃんすんごいお顔!!
前にmovie見せてもらった時みたいにうなってるのかな?
(ムービーは保存してある♪)
そして首根っこつかまれてる??
パパもチャレンジャーだなぁ(笑
Commented by rion0701 at 2015-08-03 07:35
じゅうべえママ、おはよう♪

莉音パパはお買い物頼むと、頼んだ物以外色々と買って
くるのよ~!(笑)新生姜の佃煮とっても美味しそう♪
夏にぴったりだよね~。
ほんと夏の花火大会、じゅうちゃんや莉音にとっては
困りものよね~!パパとガウガウ遊びで無事クリアで
良かったね。激しく遊んだあとのじゅうちゃんも何か
可愛い~♪パルママにお願いしたおリボンとっても夏
らしくて可愛いね。
Commented by じゅうべえママ at 2015-08-03 11:22 x
☆しろたん
優しいじゃろー♪
↑自分で言うところが素晴らしいじゃろー♪
動画、今回のが怖いかも〜。
今度、見せるから驚くなよ〜。
あ、首根っこじゃなくて、頭撫でてるとこよ(笑)
撫でても怒るじゅうべえ(爆)だからー。
Commented by じゅうべえママ at 2015-08-03 11:25 x
☆莉音ママ
あはは!!
目に見えるよー、莉音パパがニコニコして
「これ、美味しそうでしょー!」とか言いながら
頼んでないもの、自慢してるの(爆)

花火は、今年は大丈夫みたい。
驚くけど、遊んであげたりしてごまかしてる。
雷だけはダメだねー。
夏リボン、夏男のじゅうべえだからね♪
Commented by シャンディママ at 2015-08-03 18:51 x
分かる分かるぅ。
久しぶりの日本で、知ってる筈とシャンパパに買い物を頼むと
何度言っても間違えて「木綿豆腐」買ってくるのよ。
「絹豆腐だってば!」
と言いたくなるっていうか、言ってるけどね。
新生姜もきっと間違えて買ってくると思うわ。
(≧m≦)ぷっ!

おリボン、可愛いね。
Commented by じゅうべえママ at 2015-08-03 21:01 x
☆シャンママ
超多忙なのに、ありがとう♪
えー、シャンパパなら、お豆腐間違えるくらい
許してあげるわー(笑)
東京、暑過ぎるでしょー!?
体調、崩さないように気をつけてね。

日本の夏!感満載の、リボンでしょー♪
Commented by ラムママ at 2015-08-04 09:04 x
( ノ゚Д゚)おはよう〜
お買い物編、面白そう〜
莉音ちゃんのパパさんやシャンパパさん編も😁

又何か頼んでみたら?美味しいものができるかなあ?

J殿の蚊取り線香のおリボン、夏らしくって素敵😍
Commented by じゅうべえママ at 2015-08-04 10:47 x
☆ラムママ
お買い物談義(笑)、まだまだネタは続きそうだね。
莉音パパやシャンパパの様子も、おもしろ可愛いよね。

まだまだ、この猛暑は続きそうだから、また週末も
頼むよー、何買ってくるのか?(笑)

このリボン、日本の夏が凝縮されてるよー♪
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2015-08-02 21:31 | 日常☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31