サイクリングde秋探し☆

晴れ晴れ(晴れ過ぎだった〜)で空気も乾いて気持ちよかった土曜の朝。
そろそろ、秋の気配なはずの、お庭をチェックしてこようと自転車でGO!
公園内をサイクリングコース走行でビューン♪
サイクリングde秋探し☆_a0198883_9544758.jpg

最初に自転車停めて散策したのは「こもれびの里」エリア。
パパとじゅうべえが休憩している間に「ペットNG」な古民家を見学。
サイクリングde秋探し☆_a0198883_955696.jpg

移築されたこの古民家は、築250年程らしく!
本物の囲炉裏、上の端にある薄茶色の物は「蛍かご」っていう物だそうです。
麦わらで編んだ虫かご?みたいなのね。
その後、団体さんが押し寄せてきたので退散して、次なるエリアへ走りまーす。
パンパスグラスの花穂もフワフワに〜♪
サイクリングde秋探し☆_a0198883_9441772.jpg

そして、秋の目玉の(笑)コスモスは、まだまだってわかっちゃいるけど
調査せねばー!
「こんなでごじゃるよ♪」
サイクリングde秋探し☆_a0198883_9533679.jpg

なんとか、撮ってもこんな感じで〜。
サイクリングde秋探し☆_a0198883_941632.jpg

ま、これから、うーんと楽しめるから、今日はここまでにしといたろっ!041.gif
お昼食べに売店まで走って、いただきまーす。
自転車だから、ノンアルで!
サイクリングde秋探し☆_a0198883_9451486.jpg

気温は上がったけど、湿度少なくて風も気持ちいいからカナルの方へも行ってみたよ。
何だろう?紫の可愛いお花。
日なたと日陰のコントラストが激しいのがわかるでしょ〜?
サイクリングde秋探し☆_a0198883_945319.jpg

緑色の銀杏並木もきれいでしょー♪
サイクリングde秋探し☆_a0198883_9485311.jpg

風に吹かれて変身!
サイクリングde秋探し☆_a0198883_9491830.jpg

帰る前に休憩タイム。
サイクリングde秋探し☆_a0198883_9495218.jpg

キラキラ祭り(笑)♪
サイクリングde秋探し☆_a0198883_9505525.jpg

サイクリングde秋探し☆_a0198883_9503033.jpg

サイクリングde秋探し☆_a0198883_9522190.jpg

風が吹き渡って、緑を眺めながら、ここで2時間程座ってボーっとしてたよ(笑)
サイクリングde秋探し☆_a0198883_9535837.jpg

じゅうべえもスヤスヤと熟睡して気持ちよさそうだったな〜。
結局、夕方まで、のんびりとお庭を堪能して帰りました。
これから、いよいよ秋本番が待ってるぞー♪
満足ペロンチョ053.gif
サイクリングde秋探し☆_a0198883_952332.jpg

Commented by momo at 2015-09-13 18:30 x
自転車だからノンアル?(笑)
えらいじゃんっ!
いいねー昭和記念公園で2時間のんびり~
たまらなくいい時間だね~
古民家ってまだ行ったことなかったかなあ?
横浜の三溪園にもあったけど、なんかいいよね~
コスモスいつごろから見頃じゃろうね?
チェックたのむよ~
Commented by パルママ at 2015-09-13 19:30 x
そろそろ秋探ししなくちゃ~~だね!!
日陰は、風があるときもちがいいよね~~~
お天気がいいと、気持ちもルンルン♪♪
彼岸花にコスモスに・・・・あ~~いそがし(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2015-09-13 20:18 x
☆momoちゃん
飲酒運転になっちゃうからー(笑)。
緑を眺めながら、ボーっとしてるの、気持ち良過ぎだったよ。
古民家は、丘の向かい側にある「こもれびの里」の中にあるのよ。
大きな長屋門がある場所だけど、そこの中はワンコは入れないから
入ったことなかったんだけど、なかなか面白かったよ。
お雛様時期は、お人形とかも飾ったりするみたいだよ。
三渓園、行ったことなーい。
チェックは欠かないからねー♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-09-13 20:20 x
☆パルママ
そーよ!
秋は一番、動かなくちゃだよー。
寒くなったら、また出なくなるから〜。
湿度なくて、ちょっと日陰に入ると涼しくて最高よね。
レイ&ナミちゃんも青い空の下、シロスギ城とのショット
めちゃ可愛いかったー!
今、頭が「城」で、いっぱいなんだけど(笑)
彼岸花もコスモスも欠かせないし、忙し過ぎるわー!
Commented by yukoayumira at 2015-09-13 22:30
あらぁ~ほんと偶然だね!
ここも緑緑~~~!
でもうちの方の緑は曇天とカメラマンの腕のせいで(笑)
あまり綺麗な緑じゃないけど、、、キラキラもしてねぇーし(爆)

古民家・・藁屋根?そー言えばうちの庭にもあったけどいまだに近寄った事ないわ(笑)
Commented by シャンディママ at 2015-09-13 23:13 x
大分秋色になってきて、じゅうべえちゃんのお庭もこれから益々楽しみね。
又行かなくちゃだわ。
ワンコNGのとこには中々行くチャンスが無いけど、やっと行けたのね。
今度私も入ってみたいな。
コスモスも銀杏もこれから楽しめるね。
変身じゅうべえちゃん、ロン毛がとっても綺麗だわ。
Commented by ロビンママ at 2015-09-14 04:31 x
可愛い可愛いじゅうちゃんがいっぱいで・・・
会いたくなっちゃったよ~♡
さっくっと体重落ちないかしら・・・(笑)
でも、マジ良い季節なので遊びに行きたーいです。
ぜひぜひ、遊んでくだされ~(^^♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-09-14 15:13 x
☆yukoさん
でしょー?
お互い、お庭の管理(笑)、ちゃんとしとかないとねー。
お互い、無いものねだりの(笑)ブツの緑だけどww
あゆみらちゃんのお庭のモコモコちゃんは赤くなる前で
じゅうべえのお庭の黄金色は金色になる前で。
でも、人が少なくてなかなかいいよー。
あ!あったね。藁の屋根の建物。ネモフィラの丘の下の菜の花畑にあったような。
とりあえず、近寄ってみなよ(笑)
掘り出し物があるかもよ~。
Commented by じゅうべえママ at 2015-09-14 15:16 x
☆シャンママ
まだまだ本番前だけど、人も少なめでゆっくりお散歩出来たよ。
ね、また今年も来て来て♪
コスモス時期、もしくは、銀杏並木が輝く時でも♪
ワンコ入れないけど、日本庭園の紅葉もきれいだよ。
子守り係に見てもらってる間に見学しよ♪
あー、でも、蓼科の素晴らしい紅葉三昧の秋だねー♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-09-14 15:18 x
☆ロビンママ
私もパパも、ロビンちゃんFに久しく会ってないもの〜。
昨日、久々に写真見て嬉しかったよ。
走るロビンちゃん、最高!!
いやー、若いよ、本当!
じゅうべえと同じ歳とは思えないよ。
これから、秋本番だから、いつでも遊べるよ。
また連絡するね♪
Commented by rion0701 at 2015-09-14 17:46
じゅうべえママ、こんにちは♪

わぁ~い、お庭の偵察サイクリング行って来たんだね~☆
もうね早く行きたくてうずうずしてるんだすけど~!(笑)
莉音パパの大好きなコスモスの季節到来よ~♪
今日もだいぶ秋らしい空気になってきたよね。
今月末位に行けたらいいな~。
↑のロビンちゃんママお久しぶりです~♪
私達も莉音もまたロビンちゃんファミリーに会いたいね~っ
て話してました。また是非ご一緒して下さいね。
Commented by 川崎大志☆ at 2015-09-14 18:31 x
じゅうべえさんエリアは、風景がのどかで良いのだ。
街ブラ♪するには最適なのだ。
古民家さんの雰囲気も凄く良いのだ~

サンシャイン区はヒートアイランド&高層ビルのせいで
ゲリラ豪雨が起きやすく、もうオレの住む地区じゃないのだ。


Commented by mokoemon at 2015-09-14 19:10
ぶんままです

きれいですね。
キラキラに写るのは素敵ですね。
町ブラしたくなりました。
今、真っ暗で夜ですもん。(笑)
いつみてもじゅうべえ君イケ面です。♡
Commented by じゅうべえママ at 2015-09-14 20:46 x
☆莉音ママ
そーだよー♪
莉音姫をエスコートするのに、ぬかりないよう(笑)偵察して来たよ。
コスモスは、まだまだこれからだね。
コスモスと言えば、莉音パパを思い出すよ〜。
パパが帰って来てから、ゆっくり遊びに来てね♪
その時に、ロビンちゃんちにも声かけてみるね。
あ、コスモスソフト、もう売ってたよ。
着々と秋本番に向かってるねー♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-09-14 20:51 x
☆大志にーさん
これでも東京なんだよ〜。
最寄り駅もショボイけど(笑)、都会から帰って来たら、このショボさに
ほっとするよー。
お散歩してても、すっごい雑木林があったりね。
(じゅうべえは、にーさんと同じく、そういう場所は歩けないけどね)
サンシャイン地区、お買い物とか便利そうだけどなー。
最近のゲリラ豪雨は怖いのだー!
Commented by じゅうべえママ at 2015-09-14 20:55 x
☆ぶんまま
お外写真は、やっぱり楽しい♪
撮るより遊ぶのが先になっちゃうけど(笑)。
モコちゃんエリアみたいに、素敵な風景だったら、もっと楽しいなー。
キラキラ、時間と光のタイミングで撮れましたん♪

えー!ラブリーなモコちゃんに「イケメン」なんて言われたら
木に登っちゃうよっ、じゅうべえ!!
Commented at 2015-09-14 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅうべえママ at 2015-09-14 21:07 x
☆鍵コメちゃん
コスモス、まだこんなだったー。
でも、気温とかによっては、一気に咲いたりするのかな?
いつまで滞在するのかな〜?
了解!もし、その時は、お知らせするよーん♪
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2015-09-13 10:38 | お出かけ☆ | Comments(18)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31