連休明けて☆

シルバーウイークの翌日、思い立ってカメラ持ってプチ撮り旅気分で秩父方面へ。
特急電車でビューン!
つい2,3日前に知った場所「寺坂棚田」。
曇り空で武甲山に雲がかかってた〜。
連休明けて☆_a0198883_18471824.jpg

彼岸花は見頃をちょっと過ぎてたけど、黄金色の稲穂の棚田の絶景!
連休明けて☆_a0198883_18503210.jpg

なんだか郷愁を誘う、日本の里山風景です。
連休明けて☆_a0198883_185255.jpg

農作業している農家の方達の邪魔にならないように見学させていただきます。
連休明けて☆_a0198883_18522658.jpg

2時間程滞在して、また特急でビューン!
午後の1時半過ぎには家に着いて、じゅうべえのお散歩。
お散歩終わる頃には雨が降り出した〜。
そして夜からの雨で、じゅうべえ、また眠れず〜。。。
雨音、気にし過ぎだからー。。。
今日も朝のうちにシャンプーしたけど、昼間も雨を恐がり眠りませぬー。。。
連休明けて☆_a0198883_1847036.jpg

窓もカーテンも閉め切ってるのに、まだまだ、お耳はいいのねー。
そして、これから晩ご飯なのに、今頃、眠りに落ちてるし〜。
いろいろ、困って面倒な、じゅうべえちゃんじゃけん!!
連休明けて☆_a0198883_18465262.jpg

Commented by 奈々ママ at 2015-09-26 00:04 x
お〜、身軽に秩父まで〜〜。
フットワークの良さには脱帽です。
この季節になると一度は行って見たいと思うけど
まだ一度も行けてないんです。
田んぼの黄金色と彼岸花の赤野コントラストがきれいね。

じゅうべぇちゃん、今夜は寝てくれると良いね。
Commented by momo at 2015-09-26 00:42 x
はさかけの稲と黄色い田んぼ
いいよね~
ほんとにいいもの見せてもらったわ~
今日みたいなシトシト雨でも雨音嫌なのね?じゅうべえちゃんは。
イヤフォン、ヘッドフォン、二重窓、防音カーテン。。。
どれか役にたちそうなのないかしらね?
Commented by 川崎大志☆ at 2015-09-26 17:38 x
むむ。
やはりじゅうべえさんも、耳が良すぎて
音に過剰反応してしまうのだ~ね。

じゅうべえママさんも、気が気でないのだ。
ビビリのオレが言うのもなんだけど
気にするから、気になるので
気にしないのが一番なのだ。

NRAでびゅ~~~~んと秩父に行ったのだ~ね☆
Commented by じゅうべえママ at 2015-09-27 13:31 x
☆奈々ママ
以前、普通電車で行った時には、すっごく時間かかってウンザリ(笑)したけど
レッドアローで行くと快適ビューン。
じゅうべえ留守番させてるから、超短時間で寄り道出来ず〜。
他にも見どころあるみたいだから、またゆっくり行きたいなー。

じゅうべえ、今日は病院day。
また、前にお尻部分に出来たのと同じようなのが、おでこに〜。。
細胞診で悪性では無いってわかったので、しばらく経過観察です。
Commented by じゅうべえママ at 2015-09-27 13:35 x
☆momoちゃん
そうだ、「はさかけ」って言うんだよね、刈った稲を干してるの。
普段は、袋に入ったお米しか見ないから、こうやって農作業しているの見ると
稲穂の一粒一粒が農家の人達の愛情と努力の結晶だなって改めて思ったよ。

「雨」に気がつくと、もうダメなのよ。
ポツンってひと雫の雨音にも反応するー。
気がつくと「怖い怖い」スイッチが入ってしまう。
困ったもんだ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2015-09-27 13:38 x
☆大志にーさん
にーさんも、お耳がいいのかー。
お耳がいいのは、嬉しいんだけど、怖がるのが困ってしまう。
まあ、そういうビビリン坊なところも可愛いんだけど(笑)
特急って、ラクチンだー!
ゆっくり座れるし、あっと言うまに着いたよ。
秩父エリア、神社もいろいろあって探検してみたいのだー。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2015-09-25 19:06 | カメラ☆ | Comments(6)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31