そうだ◯◯、行こう☆

秋です、旅したいです♪
なので「そうだ秩父、行こう。」(笑)
旅の道連れは、白黒シーズーの、さくらちゃん&ママ。
紅葉時期は混むし、土日も混むから平日にね。
特急に乗って行けるし、アクセスも楽ちん。
お天気も最高♪
(特急券、ランチのお店の予約等、全部、さくらちゃんママにお任せ←丸投げとも言うww)
電車に乗る前から、やらかす誰かさん(笑)
おしゃべりしてたら、あっという間に到着したよ。
長瀞駅。風情ある駅舎の前で☆
そうだ◯◯、行こう☆_a0198883_13234252.jpg

駅から数分、お散歩しながら、予約してもらったお店へ。
ガーデンレストラン桜 ながとろ
テラス席はワンコOK、この時期はワンコ連れじゃなくてもテラスの方が人気あるみたい。
そうだ◯◯、行こう☆_a0198883_1324857.jpg

お蕎麦をウマウマ〜♪
そうだ◯◯、行こう☆_a0198883_1325092.jpg

ワンズは、持参のオヤツを食べました。
そうだ◯◯、行こう☆_a0198883_13244428.jpg

ご飯の後に向かったのは☆
長瀞の岩畳。
そうだ◯◯、行こう☆_a0198883_1325399.jpg

絶景だねー♪
そうだ◯◯、行こう☆_a0198883_13254939.jpg

気温は高くないのだけど、晴れ過ぎて、濃い毛色の2人は、すぐに背中がアチチに
なるので、日陰を求めて岩畳を歩く歩く(ほとんど抱っこww)
絶景スポットより日陰でクールダウン(笑)なので、肝心の荒川が写ってないし。
そうだ◯◯、行こう☆_a0198883_1326384.jpg

そうだ◯◯、行こう☆_a0198883_1326926.jpg

「まじめな顔した方がいいと思うよ。じゅうべえ!」って、さくらちゃんに言われてます。
そうだ◯◯、行こう☆_a0198883_13262479.jpg

「んじゃ、こんな感じでごじゃるか?」
そうだ◯◯、行こう☆_a0198883_13273328.jpg

そんなこんなで、岩畳の上で、のんびりした後は、川辺に近づいてみる。
そうだ◯◯、行こう☆_a0198883_13301785.jpg

メインイベントの「ライン下り」しまーす♪
(バッグに入っていればワンコOK(小型ワンコだけかな〜?)とのこと、チケット売り場で
お問い合わせしてみてね。混雑時等は制約あるかもしれないので)
そうだ◯◯、行こう☆_a0198883_13282594.jpg

3キロくらいのコース。
気持ちいい〜♪
時々、流れの早い場所もあるけど、この日は流れも穏やかですって船頭さんが言ってたよ。
そうだ◯◯、行こう☆_a0198883_18183397.jpg

お船、初体験のじゅうべえちゃん♪
楽しかったなー。
のんびりと秋のお出かけをエンジョイしました。
さくらちゃん&ママ、また、ラクちんプチ旅、よろしくね♪
サンキューでございました♪
そうだ◯◯、行こう☆_a0198883_13285788.jpg

Commented by naomi丼 at 2015-10-08 19:32 x
スマホからお邪魔しまーす。
慣れてなくてコメント欄探したわ(笑)
昨日はラクチンで快適なのんびり旅、お付き合いありがとう。
思い立って急にそうだ長瀞に行こうって決めたけど行ってよかったね。
ワン達のリズムでのんびりできて楽しかったよ。じゅものんびりお昼寝しながらリラックスできてよかったね。
さくらもずっと寝そべってたし(笑)自由気ままに風まかせのプチ旅、こんな近いのだからもっと早く気付けばよかったね。また、お時間あるときに行こうね〜^_−☆
Commented by パルママ at 2015-10-08 20:29 x
いいないいな~~~
ここ、すごくいいところ!!でも、人がいないからよかったのかな~~~
岩?石?の上で2人とものんびりしてるけど、こわくなかったのかな???
ラインくだりもいいね~~気持ちよさそう~~飼い主チーム!!!
Commented by momo at 2015-10-08 22:23 x
長瀞って行ったことないな~
っていうか。。。。さいたまの西部をほとんど知りません。。。
(東部もよく知らないけど(笑))
いいね、空いてる平日にさわやかなところでプチ旅行。
ワン連れでも船にも乗れて最高だね~
Commented by じゅうべえママ at 2015-10-08 23:03 x
☆naomi丼
お手数おかけして、かたじけないっす!
いやー、私、レッドアローをバカにしてたから(笑)。
懺悔するわっ!
秩父方面へは、やっぱこれで行かなくちゃだな。
快適さが違うわー。
昨日は、お天気、気温も、ワンコ日和だったね。
紅葉も見てみたいけど、人出がどれくらいだろう?

じゅうべえのペースに合わせてくれて、ありがとう。
ああやって、途中で寝るのが健康維持の秘訣らしいよ(笑)
自然いっぱいの中で、可愛いワンコとのんびり過す。
最高な秋の一日だったな〜。
また、突然、思いついて声かけて!
楽しいプラン、考えておくー♪
写真もありがとうね♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-10-08 23:07 x
☆パルママ
でしょー!
私も初めて行ったのよ。
お互いの家から、特急停車駅で待ち合わせて(1〜2駅だから近いでしょ)
そこから、1時間くらいかな〜。乗り換えて、長瀞駅に着きます。
これからの紅葉時期や土日は、やはり人が多いらしいよ〜。
都心からも、特急でビューンって来れちゃうからね。
岩の上、端っこに行かなければ余裕だよ♪
人が少ないってのも私的にはポイント高い!
時期を少しずらして、快適さを追求するのだー。
Commented by じゅうべえママ at 2015-10-08 23:10 x
☆momoちゃん
私も初めて行ったんだよ。
秩父へは、芝桜を見に行ったことあるけど、そこから秩父鉄道ってのに乗り換えて
すぐだよ、長瀞。
駅から、歩いてすぐに岩畳だし。
紅葉シーズンはもっと絶景らしいよ、ただし混雑はするだろうけど〜。
年々、混雑場所がダメになってきたから、人の少ない時期、場所を選んで
遊ぶようになった〜。
Commented by 川崎大志☆ at 2015-10-10 04:45 x
あ~~~秩父なのだ♪
オレも4日に秩父に行ったのだ~
行ったような~?行ってないか?
そーだ、ズンズだけ秩父に行ったから
間違えてしまったのだ(ダハ

ところで、ライン下りやったんだ?
格好良いのだ~ ヤバイのだ~
もうライン下りのプロなのだ♪


Commented by じゅうべえママ at 2015-10-10 10:09 x
☆大志にーさん
なんか、ズンズさんとはスレ違いが多いような気がする〜。
にーさんは行かなかったのか〜。

平日だから、電車もお店も空いてたのでラクチン♪
これから紅葉時期は混むんだろうね。
でも、色づいた渓谷も見てみたいな。
じゅうべえ、船でフリーズしてたけどな(笑)
Commented at 2015-10-10 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuko at 2015-10-10 21:36 x
わぁ〜いいな(^^)
Jちゃんは船酔いとかしないの?
行楽地に一緒に行けるなんて羨ましいです!
猫はそうはいかないのだぁー(^^;;
Commented by じゅうべえママ at 2015-10-10 22:14 x
☆鍵コメさん
うわー♪
どうもですー♪
めっちゃ楽しみにしております(私がww じゅうべえはアレなもんで〜)
孤独を愛する愛想もクソも無い(笑)じゅうべえですが、よろしくでございまーす。
Commented by じゅうべえママ at 2015-10-10 22:18 x
☆fuukoさん
うちから、1時間半〜2時間くらいかな〜。
下り方面なので、電車も混んでないしラクチンアクセス。
そうかー、ニャンコさんだと、なかなか難しいか〜。
あ、でも何年前か、下北沢のカフェのテラスでお茶してるニャンコさんと
おじさんを見かけたよ。
通りすがりの人のアイドルになってたなー♪
Commented by mokoemon at 2015-10-10 22:45
ぶんまま

秋を撮りまくりですね~(^^)/

かわいいワンズと一緒にいいですね♪
北は、秋、深まっておるでごじゃる。
足早くであせるでごじゃる。

素敵な連休をお過ごしくださいね~
Commented by じゅうべえママ at 2015-10-10 23:11 x
☆ぶんまま
秋色=じゅうべえなイメージなので、ついつい撮りまくり(笑)。
北の大地の秋は、こちらより一足二足早いものね。
油断してる暇ないよ!(笑)

連休初日は、サイクリング。
明日は、シャンプーして、あさっては!←お楽しみにねっ♪
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2015-10-08 13:30 | お友達と☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31