京都フォト旅④

夕闇迫ってくる中、どんどん歩いて到着したのは、お寺ではなくて「大河内山荘」。
映画俳優、故大河内傳次郎氏の邸宅です。
お庭が素晴らしいとは聞いていて、学生時代も何度か、この前を通って歩いたことはあったけど
中に入ったことはなかったなー。(拝観料が学生には、お高かったのねん)
拝観料1000円の中には、お抹茶&お菓子が付いておりました。
ちょっと、嬉しい♪
京都フォト旅④_a0198883_1095350.jpg

閉園時間近いので、お抹茶を先に頂いてから、お庭を拝見いたします。
京都フォト旅④_a0198883_1022265.jpg

京都フォト旅④_a0198883_10225243.jpg

京都フォト旅④_a0198883_1022449.jpg

ここ、お庭もだけど、なんと言っても、この絶景!!
比叡山も見えます。
京都フォト旅④_a0198883_10223497.jpg

夕焼けの色が美しかったな〜♪
京都フォト旅④_a0198883_1022222.jpg

ずっと眺めていたい景色でした。
でも、あっという間に暗くなり始めて閉園時間に。
京都フォト旅④_a0198883_10232522.jpg

京都フォト旅④_a0198883_10232825.jpg

夜の部(笑)へ向かうために駅まで歩きます。
途中、有名な竹林も通ったんだけど、既に真っ暗(笑)。
京都駅まで戻って、バスへ乗りますよー。
続く☆
Commented by momo at 2015-11-20 11:10 x
ワイドな比叡山すてきだ~
55ミリでこれだけ撮れたのね~
石灯籠の後ろのボケも好き~
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-20 11:34 x
☆momoちゃん
この景色、めっちゃ良かったなー。
ずーっと眺めていたかった〜。
あー、またリベンジしに行きたいな〜。
来年まで待てるだろか?(笑)

今日は、初イルミ撮れるかもな予定だよん♪
Commented by saku-0523 at 2015-11-20 18:25
ここは少し色づいてるんだね~
昼間もいいけど夕方の日暮れ前もとても素敵。
お抹茶頂いて美味しかったでしょ~
雰囲気はとても大事だもの♪
Commented by ラムママ at 2015-11-20 18:39 x
今晩は☆

夕景はまた格別でごジャル👍
Commented by 川崎大志☆ at 2015-11-21 06:50 x
御所のおわす場所の風景はやはり違いますのだ♪
心が癒されるのだ~
まぁオレは癒す側だけど~ダハ。
Commented by シャンディママ at 2015-11-21 10:05 x
やっぱり京都はいいね。
モミジが一番似合う街だよね。
大河内傳次郎って、こんな素晴らしい邸宅に住んでいたんだね。
一度行ってみたいわ。
夜の部も楽しみだわ。
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-21 11:12 x
☆さくらちゃんママ
こうやってみると、一応秋の色してるね。
夕焼けの手前の空の色、とっても魅力的。
お抹茶とお菓子が腹に染みたじぇー!(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-21 11:12 x
☆ラムママ
この時間帯の空の色、ずっと眺めていたかったよー。
自然の色だね。
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-21 11:14 x
☆大志にーさん
雅でごじゃるー♪
癒し係は、にーさんやじゅうべえの仕事なのだー!!
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-21 11:17 x
☆シャンママ
混んでるとわかってても、やっぱ桜と紅葉時期は行きたくなるね。
この山荘のお庭とそこからの景色は見る価値あるよ。
是非是非、訪れてみてね。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2015-11-20 10:37 | カメラ☆ | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31