アートな公園☆

三連休最終日、雨降りそうなドンヨリ天気だったので、午前中、グダグダ過ごして
家でお昼食べてから、ちょっとだけ自転車でお散歩へ。
毎年、この時期に、近くの美大の学生さん達の作品が屋外展示されるのが楽しみ。
「小平アートサイト2015」
この公園も銀杏がきれいなんだけど、お天気が曇りで残念〜。
もうずいぶん散ってたね。
池の中にカッパ!(作品です)
a0198883_1712366.jpg

この象さんは、ちびっ子に大人気。
a0198883_1713121.jpg

落ち葉が積もった丘で、未知との遭遇!なじゅうべえちゃん041.gif
あー、早くSTAR WARSが見たいなーっ!!
a0198883_17132060.jpg

落ち葉の上に艶やかな黄色のお花が満開だー♪(これも作品)
a0198883_17135787.jpg

丘のてっぺんに、怪しいキツネさん!
a0198883_1714755.jpg

丘の上から銀杏並木を見下ろす♪
a0198883_17151096.jpg

池の水面に黄色の絨毯。銀杏がたくさん散っていた。
a0198883_17153954.jpg

黄金色ももう終わりだね。
これからはイルミ、キラキラが楽しみだなー072.gif
[PR]
Commented by saku-0523 at 2015-11-25 17:53
今年も行って来たんだね♪
美大生の展示アートはユニークで面白い~
未知との遭遇のじゅ、さすがパパさんのあのテクニックが光ってるね~
いいお顔して撮れてる♪
うちも頑張って修行してもらわないとだな(笑)
これからは寒いけど華やかなキラキラな季節♪
この秋はお天気悪すぎで予定つぶれが多すぎだから~
きれいなお写真撮りたいな~
Commented by momo at 2015-11-25 19:09 x
去年もいってたよね~
おもしろいね~
紅葉は・・・消化不良だけど来年にもちこしだ~
Commented by 962515 at 2015-11-26 08:46
じゅうべえママさん、お歯よ~

寒っ!!じゅちゃんの色は黄色に映えて会うね~♪
そうそう、天気が悪くてちょっとのお出掛けも難しいでつ

京都はこちらで満喫したから良しとしよう(^∇^)
Commented by rion0701 at 2015-11-26 09:09
じゅうべえママ、おはよう♪

自転車でちょこっとお出掛けして、こんなに素敵な場所が
あるなんて、いいないいな~♪お散歩コースもいっぱいあ
って、自然が沢山なんだね~。

お友達との京都旅行もとっても素敵なお写真が沢山撮れて
楽しかった様子が目に浮かぶわ~♪また、今度お話を聞か
せてね。
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-26 09:53 x
☆さくらちゃんママ
うん!毎年のお楽しみよー。
お店も出てたり、お野菜売ってたりのイベントもあるんだよ。
でも、この日は途中で雨がポツンって来たから、すぐに帰った〜。

いや、この撮り方は私的にはダメ出しだよ!(笑)
厳しいじゃろ!?
さくらちゃんパパも、たくさん修行させて!(怖っ!)
本当、この秋は天候がワガママ過ぎだったね。
もう冬になってしまったわよー。
ツリー、いつ出す?(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-26 09:56 x
☆momoちゃん
近いからね〜♪この中から、未来の芸術家が出るかもでしょー♪
銀杏並木もちょっとあって、例年は黄金色なんだけど
今年は、黄色もイマイチ。赤もイマイチ。
そういう年なんだな、きっと。
頭はイルミに切り替えだ!
momoちゃんに聞こうと思ってたんだけど、三脚&レリーズって
使用頻度はどれくらい?
パパが買ってくれるって言うんだけど、果たして私が使うかどうか。
考え中〜。
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-26 09:58 x
☆ぜんざいさん
おっ歯ー!!
本来なら、ここの銀杏ももっと輝く黄金色なんだけど
今年は、どこもイマイチだったのかな〜。
京都の紅葉もイマイチだったし。。。

これからは、イルミハンターになる予定。
でも、寒いの苦手だから、口だけかもしれないけど(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-26 10:04 x
☆莉音ママ
自然だけは(笑)豊富な、じゅうべえ地方だよ。
ここも、自転車ですぐの場所。
桜の頃もすごくいい所だよ。

京都の撮り旅、予定していた場所にほぼ廻れたから満足よ♪
今年は、ちょっと赤さに鮮やかさが無かったみたい。
関東近郊も、なんとなくそんな感じみたい。

パリ旅行のリベンジで、どこか一緒に旅出来たらいいなー。
プチ旅(笑)
Commented by fuuko at 2015-11-26 19:24 x
銀杏ももう終わりかー?
外苑に撮りに行ったけどイマイチでした。
紅葉も撮らずに終わりそうです。

いよいよイルミだね。
カッ入れないと寒くて出かける気にならん。

みんなのイルミ写真を見て、自分にカッ入れてます。(笑)
Commented by momo at 2015-11-26 20:42 x
三脚の頻度ね~
ほぼ夜景かなあ?
夜景はどうしても長時間露光になるから、手持ちじゃ何とってるんだか・・?なブレブレ写真になっちゃうでしょう?
でも私の三脚は重たいの嫌だから、わりにひ弱なやつ。ほんとはどっしりしていないと風で揺れるからよくないんだよね。でもリュックに入れてもって歩きたいし、予算もなかったから、あんまりいいものは持っていないの~。買ってもらえるなら、しっかりした高いのがいいよ(笑)。
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-26 21:50 x
☆fuukoさん
今年は、赤も黄色もイマイチなのかな〜?
外苑はこれからかしら?

紅葉スルーしてイルミな気分だよね♪
でも、急に寒くなったから根性いるなー。

私もカツ入れて、撮りに行かなくちゃー!!
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-26 21:52 x
☆momoちゃん
夜景かー。だよね〜。
夜景ある場所に住んでないしな〜(笑)
望遠レンズですら、持つの面倒って思うしな〜(笑)
三脚もいろいろあるんだね。
とりあえず、見て来るかー。
by jby819 | 2015-11-25 17:23 | お散歩☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31