寒くなったので

ここ数日、急に寒くなってきたJちゃん地方。
今朝の散歩はモコモコお洋服着用で。
a0198883_21484121.jpg

昨夜、ご飯を未消化のまま吐いちゃったじゅうべえ。
食欲も無かったんだよね。
気温変化が原因かな〜。
朝ン歩は快調にこなしたけど念のため、日中はお日様サンサン当たるリビングで
のんびり過しました。
a0198883_21475139.jpg

本当は、丸の内イルミを見に行きたかったけど、じゅうべえと一緒に
ゴロゴロ、ダラダラ(笑)過してたら時間がなくなったので。
家から徒歩で5分かからない至近距離のイルミを思い出して、夕方散歩兼ねて行って見た〜。
a0198883_21442822.jpg

a0198883_2144475.jpg

a0198883_21441979.jpg

あー、クリスマスツリーも出さなくちゃ〜と思いながら今日も出せなかった(笑)
そんな土曜日でございました☆
[PR]
Commented by ねね at 2015-11-28 22:36 x
こんばんわ
モコモコのお洋服フードが似合ってるね
可愛い~(*^^*)
この気温の変化は人間も付いていくの大変だもの
じゅうべえ君も急な冷え込みでお腹の調子が
狂ったのかな…その後大丈夫?
イルミネーション ウキウキしますよね
じゅうべえ君のシルエットがとても素敵
また見に行ったら写真見せてね~
ママの写真とっても好きです(*^▽^*)
Commented by yukoayumira at 2015-11-29 00:43
あちこちでツリー出さなきゃ~って目にするけど
そう言えばさ・・
うちってクリスマスツリー無いの(爆)
何か飾るとこがないから買う気も起きず現在に至る。。
LDKのあるお家はいいよね うちはアレじゃん
部屋が区切れてるから( 一一)

じゅうべえ君 その後はどう?
Commented by 川崎大志☆ at 2015-11-29 09:45 x
オレもランチ(ディナー)を喰って
すぐに嘔吐してしまう事があるのだ~~
大体は、喰った後にすぐ興奮しながら遊ぶからだけど。
きっと胃がビックリコイタ~~~って事なんだろうけど
そんなの関係ねぇ~とオレは遊び続けるのだ♪

じゅうべえさんは、それとは意味合いが違うのかな?
Commented by ラムママ at 2015-11-29 10:44 x
おはよう〜
私も昨日、空腹時痛で、ブスコパン飲んだのよ〜
J殿と一緒〜私は辛いカレー食べたからと
と寒いからかも?

J殿とイルミ見に行ったのね??
これからが楽しみの季節ね☆
お大事にネ☆私は、今朝は
大丈夫そうなので治ったかも?
Commented by fuuko at 2015-11-29 10:57 x
Jちゃん、大丈夫?
季節の変わり目や、気温差でワンちゃんも体調崩しやすいのかな?

うちのニャンズは、くしゃみしてる。(笑)
イルミ可愛いね。
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-29 12:56 x
☆ねねさん
こんにちは♪
この日は特別寒かったみたいで。。
この朝だけ調子良くなかった〜。
心臓持病あるから、寒暖差には気をつけてるつもりだったけど、気温の上下が激し過ぎたのかな〜。
キラキラのイルミ、寒い季節だからこそきれいなんだけど、寒さとの戦いだ!
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-29 12:58 x
☆yukoさん
ツリー、今、出したよー。
yukoさんちの広さなら、どこにでも飾れるでしょー!
広い玄関ホールとかにも。

じゅうべえ、この日だけ寒がってたから、たぶん
急激な寒さのせいだと思う。
今日は大丈夫。
食欲は、イマイチかな〜。って、フードじゃなきゃ
食べるって感じだ(笑)。
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-29 13:00 x
☆大志にーさん
うんうん、チビの頃、そういうのあったよ。
今回のは、食べて時間経った後だったんだよね。
なんかその前から、気持悪かったのか、やたら
おすわりポーズしてた。
気がついて、ご飯減らしてあげればよかったな。
と、反省しとりまーす。
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-29 13:02 x
☆ラムママ
11月も終わるね。
お仕事等、一段落した?

胃痛!大丈夫?
寒さは大敵だよね。
じゅうべえも、この日だけ調子悪かった〜。
気をつけてあげなくちゃと反省したよ。
ラムママもお大事にね。
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-29 13:04 x
☆fuukoさん
こじんまりしてるイルミだけど、練習にはじゅうぶん(笑)
本当、撮り方忘れてるし!困ったわー。

毛むくじゃらなのに、寒さに弱いんだよ〜。
fuukoさんちのニャンズもかしら?
くしゃみは、誰かが噂してるからか?(笑)
Commented by momo at 2015-11-29 14:24 x
徒歩5分にこれがあればいいね~
めるへんだもん。
イルミネーションはこうじゃなくちゃ~
いいなあ、暖かいところでひなたぼっこ。。。
おひさまでお腹こわしたの治ったかな~
Commented by シャンディママ at 2015-11-29 20:08 x
あらら、大丈夫?
もう元気になったかな。
イルミ、さすが都会だわ。
こっちはまだナッシングだよ。
たまに商店街に
「もしかして、これイルミ?」
ってのが有るけどね。
そういえば、東京の自宅の商店街も似たようなものが毎年点いてるなぁ。
^_^;
じゅうべえちゃんのお庭のゴージャスなイルミ、今年は行って見たいな。
Commented by saku-0523 at 2015-11-29 20:12
じゅ、大丈夫?
やっぱり気温の変化も関係あるのかな?
お大事にしてね。
徒歩5分の所にイルミがあるなんて
いいね〜^_−☆
昨日はとても寒くて予定してたナイトイルミ行ってきたけど
さくらが寒くて震えてたよ。
コート着せて毛布で包んでた。
夜は寒いよね。

ツリーだしたんだ(≧∇≦)
なんか焦るわ〜(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-29 21:53 x
☆momoちゃん
小さなエリアだよ(笑)
でも、カラフルで可愛いよね。
そう、歩いて5分かかんないかな。
今日もイルミって来たよー@多摩地区(笑)
寒くなくて助かった♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-29 21:57 x
☆シャンママ
一日様子を見ていたら、大丈夫でした。
やはり気温差だと思う。
今日は元気復活で、晩ご飯もペロリと食べたし♪

イルミなんて必要ないでしょー!
冬の夜空にお星様がくっきりたくさん見れるでしょ!?
そして暖炉の灯り。
これ以上の贅沢は無いと思われまっせー!!(
時間あれば、是非、じゅうべえのお庭のイルミ
見に来て欲しいなー。
寒いけど蓼科に比べたら平気でしょー♪
是非!!
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-29 22:02 x
☆さくらちゃんママ
もう大丈夫。
やはり気温差だと思う。
この日の前夜と明け方、ずーっとパパのお布団に
動かないで寝てたから。
普段は、お布団にずっとはいないんだよ。
寒かったんだね。

そうかー、やはり寒かったか〜。
さくらちゃん、小さいし、寒さに弱いんだよね。
朝晩の気温差、激し過ぎだよね。。
ツリー、出したぞー!
まだ飾りが中途半端だ(笑)
Commented by 奈々ママ at 2015-11-30 10:17 x
じゅうべぇくん、もう今日は大丈夫かな〜?
奈々も訳もなくもどすことがあるけど、だいたいが何でも無い。
小さい時はびっくりして病院に連れて行ったけど,今は様子見してます。

もこもこお洋服と帽子とってもよくお似合いです。
すごく可愛い〜〜。
今日は少し暖かそうだけど,気をつけてお過ごしくださいね〜。
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-30 10:53 x
☆奈々ママ
ありがとう。
あの日だけ調子悪かったみたい。
いつもにはなく寒がってて。
でも、食欲も戻って来たし元気で、家でも暴れてる(笑)

もう12月になっちゃうね〜。
早いよね〜。
奈々ちゃん、テイアラちゃんも体調に気をつけてね。
あ、ママもだー!
by jby819 | 2015-11-28 21:56 | 健康管理☆ | Comments(18)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
プロフィールを見る
画像一覧