年内最後の検査に☆

土曜日は、年内最後の検査dayだった、じゅうべえちゃん。
半日お預けでの検査です。
お昼前に預けて、夕方のお迎えまでの空き時間に映画見て。
a0198883_17294289.jpg

クリード チャンプを継ぐ男」

スターウオーズ世代ってことは、ロッキー世代でもあるわけで♪
ロッキーも見倒したわー(笑)。
これ、想像以上に良かった!!
お迎えに行って、検査結果を詳しく説明してもらいました。
a0198883_17285520.jpg

メインの心臓は、大きな変化無し!
で、薬も今までと同じ「エースワーカー」と「ピロラクトン」で変わり無し。
そして、前回のエコー検査で、肝臓に気になる所見があったのだけど
そこも、大きく変わらず(かといって、気になる所見が消えたわけでなく)。
良いも悪いも変化無し。
なので、また3か月後くらいにエコーで確認しましょうとなりました。
心臓(僧帽弁閉鎖不全症)は治ることはない病気なので、とにかく進行を遅らせるのが
治療なので、良しとしよう。
あ、この間、気になっていた「水をいつもより飲む気がする」なのも
検査の数値からは、全く異常が認められずで、一安心でした。
私の気のせいだったのかしら〜?(
年内最後の通院(で、ありますように!)終わって、これで安心して年越しできる〜♪
大掃除は短期集中で、今日、頑張った!←パパが(爆)。
「遊びに行けなくて、つまんない週末でごじゃるよ!!」な、じゅうべえちゃん053.gif
a0198883_17282699.jpg

明日はトリミングだよー☆
[PR]
Commented by yukoayumira at 2015-12-27 19:00
ごめんね
超忙しいので「既読。」で、、
Commented by シャンディママ at 2015-12-27 22:12 x
良かったね。
じゅうべえちゃんの結果に何事も無くて。
ママもこれで安心して年越し出来るね。

大掃除、頑張ったのね。
パパが。
(≧m≦)ぷっ!

映画、良かったんだ。
ロッキーは見たよ。
是非見なくちゃだわ。
Commented by 獅子丸ママ at 2015-12-27 22:19 x
我が家もロッキー世代だよ〜
お正月に時間が取れたらスターウォーズ見に行く予定だけど今年のお正月休みは短いから…

じゅうべえ君、特に健康状態に変化なしで良かったね
これでスッキリした気分でお正月迎えられますね
もう大掃除も済んだなんて流石です
私は年賀状出すまでが精一杯でした(≧∇≦)
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-27 22:26 x
☆yukoさん
ラジャラジャ♪
既読了解なりー♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-27 22:29 x
☆シャンママ
検査が終わるまで、なんとなくいろいろ手付かずで(ってのは
言い訳か−ww)。
今日、やっとこさ、大掃除したー。
でも年賀状はまだ(汗)

この映画、あまり期待してなかったんだけど、いや〜よかったよ!
スタローン、若い頃、好きだったし〜♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-27 22:33 x
☆獅子丸ママ
スターウオーズとクリードは見て損はないと思うよー♪
そうそう、うちも今年は「休み、短いなー」ってパパが
ブツブツ言ってるよ(笑)。
5日間だから、正月気分に浸ってられないわ〜。

いやいや、我が家は年賀状は未だ手付かず(汗)。
毎年、そうなんだけど〜。。
Commented by 川崎大志☆ at 2015-12-28 14:30 x
変化なしというのは、イイ事なのでしょうね。
そう信じる事が大事なのだ。

この時季は乾燥しているから
湿度が低いと、水を多く飲むのだ♪オレは。
そんな事は100も承知!という事でしたら
すみませんなのだ♪
ズンズもちょっとでも普段と違うと、過剰に
反応しているのだ~ダハ。
Commented by fuuko at 2015-12-28 17:24 x
お疲れさまー(^^)
Jちゃんも安心して新しい年が迎えられますね。

Jママは強いね。
Jちゃんに持病があっても、いつも明るい(*^o^*)
私なんて、ニャンの様子が変だとネガティヴになってパニックだよ。
守ってあげられるのは私しかいないから強くならなきゃっていつも思う…

あっ!
今年はお世話になりました〜。
来年もよろしくです(^^)
Commented by saku-0523 at 2015-12-28 17:42
お掃除、お疲れ様〜
って
うちもやらなければ〜(≧∇≦)
じゅの病院もお疲れ様でした。
とりあえず変化無しで良かったよ〜
これで安心して年越せるでしょー♪
あっという間に今年もおわっちゃうけど、何にもしてないわ〜(≧∇≦)
どーしよー( ̄▽ ̄)
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-28 22:29 x
☆大志志にーさん
そうなのだ!
変化無し=悪くならずに、今の状態を保ててる。
ってことだもんね。

じゅうべえのことに関してのみ(笑)超神経質なもんで〜。
「多飲」が気になったけど、大志にーさんが言ってるのと
同じことをパパも言ってた〜。
検査しても特に異常無し(ただ、若干、脱水っぽかたらしい)。
お互い、これからも過剰反応することでしょーな!(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-28 22:37 x
☆fuukoさん
持病の進行がなかったってことで、安心して気が抜けた〜。
いやいや、私もなんか悪い方にって考えちゃうよ〜。
その点、パパが呑気(笑)なので、そこで、ちょっと落ち着くって感じかな〜。

fuukoさんのようになるのが普通だよー。
大丈夫よ、みんな同じだから♪

こちらこそ、お世話になって、楽しい時間も共有できました♪
来年は、もっとたくさん一緒に撮りまくりましょーぞ!!
新年第一弾は、どこでかな〜?
楽しみ〜♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-28 22:43 x
☆さくらちゃんママ
大掃除も飽きたよ(笑)
今日は、冷蔵庫を片付けた〜。
毎年、捨てるものが出てきて(笑)反省する。
その繰り返し←反省してないってことか〜。
じゅうべえが体調崩さず、現状維持なので、それだけで
年が越せる〜♪

本当、あっという間に今年も終わり。
早すぎて目が回りそうだ〜!
Commented by ラムママ at 2015-12-29 00:12 x
こんばんは〜

よかった〜歳を重ねて現状維持できてるのが
一番な気がする〜〜

大掃除〜結局何にもしてないかも?
どうしましょ???
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-29 17:41 x
☆ラムママ
そうだよね、検査の度にドキドキするけど、年齢を考えたら
現状維持でハナマルって考えるようにしてるよ。
ラムちゃんもサロンでシャンプー済ませて
お正月準備バッチリでしょー♪
我が家の大掃除も、かなり適当だよ(笑)。
by jby819 | 2015-12-27 17:52 | 健康管理☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
プロフィールを見る
画像一覧