ダブルde朝ン歩♪

大寒波襲来で東京@田舎のじゅうべえエリアも寒かったけど、雪は降らず晴天でした。
実家のある九州は大雪で、友達から送られてくる写真も銀世界。
雪に慣れてないから、大きな被害がありませんように。
寒くても、体調良好なじゅうべえちゃん♪
朝ご飯前に、軽く朝ン歩♪
暖か素材のパーカー着用。
クマとシーズーとのハーフですか?(笑)
a0198883_19254845.jpg

休日なので、いつもより遅めの時間に出発。
いってらっしゃーい♪
a0198883_19251966.jpg

お家に帰って、朝ご飯食べて。
パパがいるので、「ワガママ散歩させろっ!」と、しつこく要求。
(パパとの散歩だと、ワガママ散歩させてもらえるって知っているから)
お昼前に出発。(2回目はロング散歩なので、汚れ防止にカバーオール着用)
いってらっしゃーい♪
a0198883_19253921.jpg

2時間後に帰って来たよ。
セントラルパークまで行ったらしい。
ロウ梅と寒桜?も咲いてたって。
「風が冷たいし、すっごい寒いのに、じゅうべえ、帰る方向になると止まったり
踵を返して反対方向へ行こうとしたりして、帰ろうとしないんだよ。本当、言うこと聞かないっ!」
ってパパがブツブツ言うけどさ。
そもそも、自由気ままなワガママ散歩を許したのは、あなたですからー!!
自業自得ってやつだろっ。
下半身シャンプーした後は、ワガママ散歩を2回も満喫できて大満足のじゅうべえちゃん041.gif
a0198883_19285637.jpg

[PR]
Commented by yukoayumira at 2016-01-24 23:54
うちもだけど・・
ハートに問題があってもお外が好きな子は出してあげたいよね~
パパさんとロングランお散歩出来て良かったね
パパさんも健康でいられるでしょう~(笑)
Commented by 川崎大志☆ at 2016-01-25 05:45 x
何か先週、オレを家に置き去りにして
ズンズは福岡だの長崎だのと行っていたのだ。
オレを置き去りにしたから、天気は悪く
風は強く散々だったとか。

しかし2時間も街ブラ♪するとは凄いのだ。
オレはそんなロング街ブラ♪に行った事がないのだ。
羨ましいのだぁ~
Commented by 962515 at 2016-01-25 06:30
じゅうべえママさん、お歯よ~

すごい!さすがのマルガリータマルチョスも寒さで震えたので用足し散歩 マルガリータになってなければ昨日も元気に歩いてたと思いまつ♪ 
人間が嫌になるくらい(笑)
休日なのでマルパパだからマルチョスが歩かないとさっさと帰ってきた気もする…
気紛れでつからね~ じゅちゃん、雪であまり歩けなかったっていうのもあったのかな
満足で良かったでごじゃる♪
Commented by rion0701 at 2016-01-25 06:39
じゅうべえママ、おはよう♪

昨日はめちゃくちゃ寒かったね〜!
雪は降らなくて良かったけど、九州や南の方は
大変な事になってて、心配だよね。

じゅうちゃんは、寒さに負けず元気元気で良か
ったでごじゃるよ〜♪帰りたくないって位に散歩
楽しくて、元気いっぱいで嬉しいよね〜♪
早く暖かくなって、じゅうちゃんと莉音とロング
お散歩行きたいね。
Commented by ラムママ at 2016-01-25 09:01 x
おはよう〜
我が家の娘は、変な格好でアサンポしてたわよ〜
J殿は格好いい??
2回お散歩できてよかったっわね??
Commented by mokoemon at 2016-01-25 20:11
ぶんままです

寒いですね。寒波押し寄せてますよ。
散歩結構あるくので人もわんこも完全防備です。
最高気温で3度、10度以下だった朝です。(;´∀`)
ママの愛情ケアでお散歩楽しめるっていいですね。
じゅうべえ君、おしゃれです♡
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-25 20:46 x
☆yukoさん
だよね〜、ちゃんと自分で無理しないよう調整してるみたいだよ。
外に行きたいって時と「行こうか」って誘っても、行きたく無い時は、玄関で呼んでも来ないんだよ。
そういう時は出さないようにしてる。
最近は、寒いのに、お外に行きたいを連発してる〜。
でも、半分以上は抱っこになるけど(笑)。
歩きたい方向にしか歩かないし、ペースも昔とは違って
超スローテンポだよ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-25 20:49 x
☆大志志にーさん
ズンズさん、旅してきたのかな?
目的は何だろ〜?

じゅうべえの街ブラ、時間は長いけど、昔と違って
のんびり歩きなので、距離はたいしたことないんだよ〜。
昔は、すっごい遠くまで歩いてたけど。
自分の行きたい方にしか歩かないし、半分くらいは抱っこになる時もあるよー。
世話がやけるでしょ(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-25 20:56 x
☆ぜんざいさん
ワガママキママ散歩が大好きだから、パパとの散歩は
長時間なんだよ。
でも、昔は長距離歩いてたけど、今は時間の割には、走行距離は少ないんだよ(笑)
一箇所でクンクンが長時間だったり、曲がり角に来ると、ずーっと止まってどっちに行くか考えてる時間が長いとか(笑)。

マルちゃん、裸族でこの冬を乗り切っちゃう?
明日朝くらいまで、耐えれば、その後は気温も上がってくるみたいだよ。
せめて、散歩に支障ない程度の(人間がww)温度を求む!
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-25 21:01 x
☆莉音ママ
沖縄でも雪が観測されたとか!?
びっくりだよね。
こっちは雪にならなくて助かったけど、寒いよね〜。

じゅうべえ、土曜に病院行ったら、5.3キロだったよ!
なので、寒さにも強くなったのかしら?

ゆっくりロング散歩できる日が待ち遠しいよ。
暖くなーれ!と念じよう♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-25 21:03 x
☆ラムママ
見たよー♪
ラムちゃんの朝ン歩スタイル。
でも、ちゃんと朝ご飯も食べてくれたことだし、よいのです♪

お休みの日のパパとの散歩は、だいたい2時間だよ(笑)。
どこを歩いてるんだろ?って思うよねー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-25 21:08 x
☆ぶんまま
モコちゃんのお散歩姿、完全防備でバッチリだよね。
そうかー、付き添い(笑)のままも、完全防備ってことだよね。
こっちは、雪にはならず、晴天だけど、空気がカキーンッ!って冷たいよー。
モコちゃん地方に比べたら、ヒヨッコみたいな気温だけど(笑)。
春が待ち遠しいな〜。
by jby819 | 2016-01-24 19:29 | お散歩☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
プロフィールを見る
画像一覧