備えあれば☆

雪にはならなかったけど、寒くて雨だし、珍しくパパは休日なのに出勤。
お散歩も行けなくて、お家でウダウダ過ごしてた土曜日。
じゅうべえの幼馴染のお友達のラムちゃんのママからのハンドメイドのプレゼントが届いたよ♪
表面はリラックマ柄035.gif
a0198883_1748429.jpg

裏面はマカロン柄053.gif
a0198883_1748065.jpg

これ、布製のつけ心地の優しいカラーです。
これまで二回、外科手術経験ありのじゅうべえ。
もう手術はさせたくないけど、備えあれば憂いなし!
お守りとしても大事にするね。
ラムママ、ありがとう♪
a0198883_17474871.jpg

二回目の手術(お尻部分の良性腫瘍切除)の時に歯石取りも同時にしたんだけど
その時に、先生に、歯できになるところがあるので、一度、歯科専門の病院で診てもらったらと
紹介してもらい、専門の病院に行ったのが3年ほど前だったけかな〜?
診察の結果、治療の必要は無しで安心したんだけど、歯みがきの重要性を教えていただいて
それからは、これまで以上に真面目に(たまに忘れるけど〜)歯みがきしてます。
ワンコも歯は命!
長生き目指すためにもね♪
a0198883_1735343.jpg

[PR]
Commented by シャンディママ at 2016-01-30 21:03 x
めちゃ可愛いね。
プラスチックのエリザベスカラーなんて、怖くて使えないよね。
特にブランディなんて、どこにでも潜り込むし。
これだったら、ホント、クマちゃんたちに守られてるみたいだよね。
(^^)
歯磨き、ちゃんとしてるんだね。
見習わないとだわ。
Commented by momo at 2016-01-30 22:41 x
布製のカラーってすごい~
あのプラスチックのカラー?っってつけていることがストレスになりそうだもの~。
これ市販でもあればいいのにね。
そうそう、歯は命よ。たべる基本だものね~
Commented by rion0701 at 2016-01-31 06:31
じゅうべえママ、おはよう♪

昨日はありがとうでごじゃる~。
とっても嬉しかったでごじゃるよ♪

ラムママ作のお花のカラー本当に可愛いだけじゃ
なくて、とっても優しいのよね。
莉音も去年の手術の時には作って貰っておいて、
良かった~って思ったもの。

じゅうちゃんのリラックマとマカロン柄、凄く
可愛いね~♪じゅうちゃんはやっぱり黄色がと
ても似合ってるね。
Commented by 962515 at 2016-01-31 07:56
じゅうべえママさん、お歯よ~

莉音ちゃんが前に作ってもらってたのもラムママさんでつよね じゅちゃんもこれで安心 使わないで済むのが一番いいけど(^_^;

マルチョスは避妊手術のときに一度キク王子のメッシュになってるの使ったけど固まって可哀想でした
もっと早く知ってたら( ̄。 ̄;)
これはいい!! じゅちゃん、ヒマワリみたいでごじゃる(笑)
Commented by ラムママ at 2016-01-31 09:55 x
おはよう〜??
やっぱり元祖ベアちゃんF、よく似合うワン
かなり遅めのBDになったけど(-_-;)

歯磨きの歯ブラシ、極めてる感じで
ふつうじゃないのね〜
ラムは歯ブラシはちょこっとで
シートも併用してます??
Commented by サリーママ at 2016-01-31 13:10 x
わあ~可愛いカラーだわね。
なんだかおしゃれ用にもなりそうな程似合ってて^_^;、着けて外出したら益々人気者になりそうだわ。
じゅうべえ君、お利口に歯磨き出来て偉いわね。
かりんの歯は去年の3月に麻酔して歯石除去したばかりなのにまたまた凄い汚れてます(>_<)
駄目な親とわがままワンコです^_^;
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-31 16:29 x
☆シャンママ
サイズもぴったり!
さすがラムママだよね。
プラのカラーは、じゅうべえはフリーズしちゃう。
で、蚊取り線香みたいな(笑)クッションタイプのを使ってもみたけど、それだとサイズが大きい感じだったんだよな〜。
歯みがき、なかなかちゃんとは磨けないけど、できるだけ
磨くようにはしてる〜。
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-31 16:31 x
☆momoちゃん
プラのカラーは、苦手な子が多いよ〜。
慣れれば大丈夫と思うけど、少しでも負担が少ないのがいいよね。
そうそう、食べる=生きる力
人間も同じだよね。
じゅうべえにも言い聞かせてるよ(笑)。
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-31 16:37 x
☆莉音ママ
今日はあれから、ちょっとだけ出かけてたー。
寒かった〜。

ラムママが作ってくれたカラー、サイズも、ぴったりで
じゅうべえも違和感なさそうだったよ。
絵柄も、それぞれの子のイメージに合わせてくれて、
嬉しいよね♪
だねー、莉音ちゃんはピンク。じゅうべえは黄色とか水色が
イメージカラーかな〜。
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-31 16:42 x
☆ぜんざいさん
そうそう、莉音ちゃんのもラムママ作だよ。
マルちゃんもフリーズしたかー。
カラー苦手な子が多いけど、術後はかわいそうだけど
せざるを得ないもんね。
ってか、nuinui同盟のzさんなら、作れちゃうのでは!?
ワンピとかチュニック縫えるって、私にしたら、ピラミッドを
築くのと同じくらいの難易度なんだけど!
なので、unnui(アンニュイじゃないよww)同盟の私だよっ。
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-31 16:46 x
☆ラムママ
ありがとう!!
サイズも、本当、ぴったりで、じゅうべえも違和感ない様子だよ。
そして、嬉しいリラックマ柄♪
意味なく、着けたくなるよ(笑)

歯ブラシじゃなくて、シートの方が磨きやすいよね。
シートを使う時もあるよ。
今は、アマゾンでポチった歯ブラシがたくさんあるので(笑)
消費してる〜。
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-31 16:50 x
☆サリーママ
ラムママが作ってくれたので、可愛いし着け心地も満点です♪
術後じゃなくても、使えそうだよね。

かりんちゃんも手術の時に歯石取りしたんだね。
じゅうべえも2度の手術の時に、それぞれしてもらった。
なかなか、綺麗には磨けてないけど、続けるようにしてるよ。
本当は、歯科の獣医さんには「食後10分以内に磨いて」って
言われてるけど、忘れる〜(汗)
Commented by yukoayumira at 2016-01-31 18:47
プラのエリザベス姿が不憫で可哀想で一時間位しか装着した経験ないけど、、
備えあればってうちも数年前にゲットしてあるよ
タンスの肥やしになってるけどずっと肥やしでいて欲しいと思ってる(笑)

で・・歯磨きは全くした事ない(爆)
んでも手術して取るようなのは付いてないって先生が言ってた。。
ただ口の中は臭いけどね(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-31 22:53 x
☆yukoさん
さすが!
使わないほうがいいに決まってるけど、こればかりは
わからないからね。
じゅうべえも1度目は、プラのは、動けなくなってダメだった。
先生に言って、ずっと監視していられるなら、外してもいいけどって言ってもらえて(言わせた?ww)、ほとんど外してた。
家族中で順番で監視だよ(笑)。
留守番と夜寝る時は着けてたよ。

歯石は付きやすい子とそうでない子がいるみたい。
腫瘍の手術した時に、ついでにって感じで取ってもらったよ。

Commented by saku-0523 at 2016-02-01 00:46
ちょー
可愛いね〜♪
ソフトエリカラ♪
心のこもったプレゼント嬉しいね^_−☆
使わない事にこしたこと無いけど
無ければ困る物だから、あったほうがいいよね。
うちもソフトエリカラ、持ってるよ〜
プラスチックのは硬くて可哀想だものね。
歯磨き!
やらなきゃと思ってなかなか
出来てないな〜
反省だわ(≧∇≦)
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-01 23:16 x
☆さくひめママ
サイズもぴったりで感激したー!
柄とか色も、じゅうべえ(私か?)好みで♪

使わないで済めば一番いいけど、念のため、あれば安心だもんね。
じゅうべえも何回かカラー使用したけど、プラのは固まるんだよ〜。
動かなくなる。
もう一つは布製のクッションみたいなのも持ってるけど、ちょっとサイズが
大きかった〜。

歯磨き、ブラシじゃなくてもシートとかで慣れさせておくといいと思うよ。
慣れよ、慣れ!
頑張るのじゃー!
Commented by fuuko at 2016-02-02 18:57 x
今頃…ゴメン!
これってエリザベスカラーなのね?
かわいい??
布製だと皮膚にも優しいね。

歯磨きするとは、Jちゃん偉すぎ!
ニャンは歯磨きスナックで済ませています(^^;;
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-02 23:08 x
☆fuukoさん
いえいえ、コメントありがとうですよー♪
そう、エリザベスカラー。
プラ製のは、装着したことあるけど、フリーズしちゃうんだよ〜。
なので、とてもありがたいです。
みんな、器用で驚いちゃう!
私、「縫う」とか「編む」とか、全くダメだから。

歯磨き、ちゃんと磨けてるかどうかは置いといて(笑)。
一応、習慣にはしてるよー。
by jby819 | 2016-01-30 17:36 | 健康管理☆ | Comments(18)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
プロフィールを見る
画像一覧