OMOTENASIの夜☆

昨日の夕方、シャンブラン通信いただきまして〜。
大急ぎで、じゅうべえに早めに晩御飯あげて、人間家族の晩御飯も適当に(笑)仕上げて
いざ、出発!(夜になっちゃうので、じゅうべえはお留守番。パパは残念ながら仕事で行けず)
そして、ま〜た駅から迷う(爆)。
集合時間に遅れて、ごめんなさいましー。方向音痴がどんどん重症化してるんだもの〜。。
テーブルコーディネートも、いつも素敵過ぎ♪
おお!これ、噂の「牡蠣のオイル漬け」!
ぷりぷりの牡蠣が更に美味しくなってましたよ♪
OMOTENASIの夜☆_a0198883_1452822.jpg

あ!撮り忘れたけど、特製の塩辛がこれまた美味しすぎて!
豪華なお刺身も、たくさん食べちゃいました。
OMOTENASIの夜☆_a0198883_14521584.jpg

このサラダはシャンパパが作って、ドレッシングはシャンママ作。
ご夫婦の共同作品、めちゃ美味〜!!
OMOTENASIの夜☆_a0198883_14522285.jpg

そしてメインの参鶏湯は、これまたシャンパパが作ってくださったそうで!
コラーゲンもたっぷりでしょー!
OMOTENASIの夜☆_a0198883_14523182.jpg

とろとろで、とろけるー♪
OMOTENASIの夜☆_a0198883_1452364.jpg

お腹いっぱい。でも、美味しいチーズも忘れずに食べる!
フルーツもパンも食べる!
OMOTENASIの夜☆_a0198883_14524425.jpg

あ、あまりに美味しくて、お料理のことばかり先にアップしちゃったけど(笑)
莉音ちゃんFもご一緒でした。
莉音ちゃんもねー♪
定番のパパのアウターの上でネムネムちゃん♪
OMOTENASIの夜☆_a0198883_15483740.jpg

そして、ブランデイちゃんは、前よりも甘えん坊さんになってて
キュンキュン言ってたよ♪
OMOTENASIの夜☆_a0198883_1455999.jpg

あー、やっぱ、じゅうべえに似てるわ〜、ブランデイちゃん。
OMOTENASIの夜☆_a0198883_14552236.jpg

可愛い可愛い2ショット053.gif
OMOTENASIの夜☆_a0198883_14544797.jpg

二人の隙間に、じゅうべえを置いてみたい(笑)。
遠慮なしに、大食らいで(爆)、すみませんっ!
だって、だって、本当にどれも美味しかったんだもん〜☆
楽しい、美味しい、温かなおもてなしの夜をありがとうございました。
お留守番じゅうべえ、パパがすぐに帰ってきたけど、やはり既に眠っていて
起きてもこなかったらしいよー。
マイペースちゃん!
明日は春の嵐みたいなので、強風(特に南風が)を怖がるじゅうべえ、ちょっと不安だなー。
なので、「強風の間に、丸洗いシャンプーして、その後、疲れて寝てくれ!大作戦」を
決行予定であります!!
バレンタインは明日で1日早いけど、もう食べちゃったから(笑)。
パパには、莉音ママからガトーショコラ053.gif
半分は、私も食べましたが♪
OMOTENASIの夜☆_a0198883_14555541.jpg

そして、オリジナルの、じゅうべえチョコもオーダー済み〜、既に中身は空っぽだっ(爆)。
OMOTENASIの夜☆_a0198883_15113964.jpg

Commented by シャンディママ at 2016-02-13 18:34 x
じゅうべえママ、昨日は突然のお誘いなのに来てくれて有難う。
シャンパパってば食糧を買い過ぎて、とても食べきれない位だったから来てくれて良かったわ。
そういえば、ワンコオフ以外で我が家に来てくれたの初めてだわね。
参鶏湯以外はVSOPだったけど、沢山食べてくれて有難う。
(*^^)v

今度はパパとじゅうべえちゃんも一緒に来てね。
ステキにUPしてくれて有難う。
シャンパパが喜ぶわ。
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-14 10:20 x
☆シャンママ
こちらこそ、お招きいただいて、ありがとうございました。
身軽にいつでも飛んで行けるから(笑)、突然でも全然大丈夫だよ。
VSOPな品々も、本当美味しくて、ウマウマ〜♪
参鶏湯、翌朝にパパが骨まで食べちゃう?ってくらいの勢いで
大喜びでたいらげたー!!
あ!あの海苔、昨日、sット(笑)で買ってきたよー。
高いお米は買えなかったけど(笑)。

また、楽しみにしてまーす。
じゅうべえの体調維持もバッチリ管理しとかなくちゃ!!
Commented by zuzu at 2016-02-14 12:44 x
陽は射してきたけど、ものすこい風!人間だって怖いんだもん…じゅうべいちゃんが怖がるのもよくわかります。大作戦は成功したかしら?

シャンママ宅のおもてなしはいつも素晴らしいですね♪
私も参加したかったな〜どれもこれも美味しそうだこと!
牡蠣のオイル漬けは私も教えて頂いてからよく作ってます。オードブルに最高!




Commented by 奈々ママ at 2016-02-14 18:23 x
こちらでも,テスト。
美味しそうなご馳走だこと!!
牡蠣のオイル漬け・・たびたい。
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-14 21:20 x
☆zuzuさん
こんばんは♪
大荒れの春の嵐でしたね、参った〜。
昨夜(深夜から)、もう、じゅうべえの怖い怖いスイッチが入って
大変でした〜、結局、徹夜で。。
今日は、お昼過ぎにシャンプーして、その後はよく寝てくれました。

シャンママFのおもてなし、いつも感動で感激です。
大食らいの私(笑)遠慮なしに、食べさせていただきましたよー。
また、zuzuさんにもお会いしたいです。
牡蠣のオイル漬け、最高!!
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-14 21:21 x
☆奈々ママ
今は、大丈夫みたい。
なんだろう?
あちらこちらでも、同じような不具合発生みたいだし。。

牡蠣のオイル漬け、めちゃ美味しかったよー。
私も、あmた、たびたい♪
Commented by rion0701 at 2016-02-14 21:22
じゅうえべママ、こんばんは♪

この間はシャンママのお家で会える事になってとても
嬉しかったわ~☆すご~くゴージャスなディナーだっ
たよね♪めちゃ美味しくて楽しくて、時間が経つのが
あっと言う間でびっくりしたね!パパとじゅうちゃん
も一緒だったら良かったのに~って思ったのよ。
莉音オリジナル缶のチョコまだ大事に取ってあるの!
少しずつ味わって頂きま~す♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-14 21:56 x
☆莉音ママ
おかえりー♪
お天気大丈夫みたいで楽しめたかな?

迷子になったせいで(笑)15分くらい損したわっ(笑)
お料理の一つ一つが本当に美味しかったー!
莉音パパと対等なくらいの量、私、食べたでしょ(爆)。
若い頃は、もっと大食いだった(笑)、OLしてた時、同期の仲間で
飲み食べると、いつも「お前は、男と同じ料金払え」って言われてたよ。
払わなかったけどね(爆)。
チョコ、バレンタインの前に食べちゃったよ(笑)。
Commented by yukoayumira at 2016-02-14 23:24
食べても太らない人って・・永遠の憧れだし(笑)

んで 強風の今日は何をしてたの~~?
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-15 09:07 x
☆yukoさん
いやー、年とってから(笑)、食べた分だけ肉になる〜。
代謝が落ちるんだよね。
でも、食べるの我慢とか無理(笑)。

強風の日曜は、どこにも行かなかったよー。
なぜなら、前日夜中が徹夜だもの〜。
雨風の音で、じゅうべえがヘロヘロ、ドアをガリガリ、ドンドンで!
みらちゃん、大丈夫だった?
あ!出かける時間だ!
じゃあねー!
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-15 14:02 x
テストテスト

ログインしたままだと、スムーズにコメできた。
ログインしない、もしくは、エキサイト以外だと
もしかしたら「画像認証」が必要なのかも?
試してみます。
Commented by ラムママ at 2016-02-15 14:29 x
テスト、テスト
Commented by ラムママ at 2016-02-15 14:30 x
シャンママのところも入れないのでごジャル
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-15 14:54 x
☆ラムママ
テストありがとう!
画像認証だと入れた?
SママもPママもみんな入れないんだって〜。。。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2016-02-13 15:46 | お友達と☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31