病院帰りに☆

本日、病院dayのじゅうべえちゃん。
皮膚の様子をまた診てもらうのと心臓の薬をもらいに。
皮膚の具合も、すっきりとはいかず〜。。
先々週に続いて、抗生剤の注射の処置。
治りが良くないので、前にも懸念された(その時は検査の結果、異常無しだったけど)
「甲状腺ホルモン」の検査することに。
と同時に、フィラリア検査&一般的な血液検査もしてもらいました。
フィラリア検査は陰性でOK!
甲状腺ホルモン等はまた後日結果を聞きに行きます。
帰り道の川沿いの道には桜があるので、お花見気分で♪
a0198883_22343138.jpg
行きは曇り空だったけど、帰りは晴れてきた!
あー、ミラーレス持って来ればよかったな〜。
コンデジしか持って来なかったのが悔やまれる〜。
a0198883_22345638.jpg
あ、今日は、この前ゲットしたリュックキャリーデビューしてみたよ。
思ったより、楽チンでgood!!
カンヒザクラを背景に。
a0198883_23052386.jpg
川の側に降りてみた。
a0198883_22495263.jpg
満開になるのは来週くらいかな〜?
a0198883_22361242.jpg
家に帰る前にランチで寄り道♪
BUNJIの「カフェ スロー」
a0198883_22410485.jpg
外のテーブルは、ワンコさんOKってことで♪
a0198883_22344181.jpg
このカフェに併設されてるパン屋さん「こどもパン」、以前から寄ってみたかったので
お料理来る前に、パンも買ってテイクアウトしたよ。
a0198883_22472418.jpg
「スロー」なカフェ、お料理もオーガニック&スローフード。
↓パパの「本日のスロープレート スープ付き」
a0198883_23405400.jpg
↓私のは「グリル野菜の甘酒味噌丼 スープ付き」
a0198883_22363439.jpg
お野菜の味がしっかりしてて、どちらも美味しかったー!
(オーガニックって、たまに口に合わないのもあるけど、ここのは本当、美味しい!!)
デザートはパパのおごりで(笑)。
a0198883_22364295.jpg
じゅうべえは持参のオヤツを食べたら、あとは、いつものようにネムネム〜。
a0198883_22360631.jpg
目覚めて、このお馬さんを警戒してたり(笑)。
a0198883_22362188.jpg
テイクアウトしたパン達♪
a0198883_22352919.jpg
食パンは「イチジクとクルミ」だったかな。
あとは「きな粉クリーム」「レーズン」。
美味しかったよー!
噛めば噛むほど、味がする系の♪好きだわー♪
なので、リピ決定だー。
明日も「桜ン歩♪」できるといいな☆

[PR]
Commented by yukoayumira at 2016-03-27 00:22
>デザートはパパのおごりで(笑)。
って・・ランチは割り勘なのかよ!(爆)

ねぇねぇ そのリュックキャリーは底がしっかりしてるの?
ふにゃふにゃしてないのね?
あーちゃん スリングは身体がぐにゃっとして居心地悪そうなのでしみじみ使った事無いのよね
今度機会があったら試着?(笑)させてね~~
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-27 08:35 x
☆yukoさん
おはよーでごじゃる♪

おごりとか割り勘とか(笑)の件についてだけど、
この日の病院で、予定外の検査も入って
お会計が4諭吉になっても〜たのよ。
心臓の薬もちょっと多めにもらったりして。
ま、支払いはカードだけど。

なので、デザートは我慢しようとしたら、おごってくれたww
私の稼ぎが無いので、家計費からの出費だよー。
なので、最近、パパに、たかる(笑)、おごってもらうのよ。

で、このリュックは、底も周囲もハードで型崩れしないよ。
今度、これに入れて行っちゃおうかと思ってるから
入ってみてね。
あ、yukoさんは入らないと思われます(笑)。
Commented by ラムママ at 2016-03-27 09:37 x
おはよう〜

この時期ワンゲル係数高いわよね〜

再チャレンジではいれるかしら?
Commented by ラムママ at 2016-03-27 09:39 x
お互い、心配事が多くて
親に心配かけるワン〜byラム

リュック便利そう〜
Commented by yukoayumira at 2016-03-27 20:56
リュック・・私は入りそうもないのか、、、、残念(爆)
んで うちの今日のブログのピンクの花も寒緋桜なのかな??
桃とかかな?って書いちゃったー(爆)
Commented by シャンディママ at 2016-03-27 22:21 x
じゅうべえちゃんも色々検査、お疲れ様ね。
ワンコたちは病院って、行くだけで疲れるみたいだよね。
結果も何事も無いように祈ってるわ。

今回も色々美味しそう。
こうしてみると、日本って結構美味しいパン屋が有るんだね。

じゅうべえちゃんのおニューのバッグ、しっかりしていて楽そうだわね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-27 22:49 x
☆ラムママ
フィラリア+一般の検診検査はさほどでもないけど
オプションで受ける血液検査は項目が一つでも高額だよね。
検査は欠かせないから仕方ないね。
また、コメント欄、ダメだった〜?
なんでだろう。。
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-27 22:50 x
☆ラムママ
心配だけど、心配させてくれても元気でいてほしいよね。

リュック、いいよ!
今日も大活躍だったよ。
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-27 22:53 x
☆yukoさん
yukoさんは入らないけど、あゆみらちゃん二人でも入ると思うよ。
ブログアップしたの!?
眠いのに〜!?
さすが、カリスマブロガー!!
見に行くー!
あ、この濃いピンクのは、カンヒザクラだと思うけど
桃もそっくりだよね。
適当で、いいんぢゃね?(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-27 22:56 x
☆シャンママ
昨日は病院で検査だったから、じゅうべえも疲れた(精神的な疲れだね)みたいで、家に帰ってからもよく寝てたよ。
検査結果出るまで、なんか気分がどよーんだけど。

このパン屋さん、かなりお気に入りになった!
今度、タイミング合えば持って行くね。

リュック、安定してるし、なかなかいいよー。
今日も使ったよ♪
by jby819 | 2016-03-26 23:38 | 健康管理☆ | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31